私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:33:43
プチオーバーホール
20170517_181813.jpg


MP9なんですが、今走らせてるとこが過酷ってのもあって、けっこう消耗が激しいんです。

ちょいちい破損したりして、ちょこちょこ直していたんですが、パーツをたのむついでに、
ここらでプチオーバーホールすることに。

細かいパーツなんだけど、そんなとこまで結構レディセットとキット物は部品が違うのね。。。
ちょっとずつ部品変えて、キットクオリティに近ずけてます(笑

今回は、高額なパーツは見送りwww  比較的安めのパーツ類を交換w

・ロアアームを強化物に変更。 HDサスシャフト。
ドライブシャフトも、リアもセンターもユニバーサルシャフトに変更。
ショックオイル交換。 リアのデフが軽くなったので、これもオイル入れ替え。
クラッチシューも交換。他にも細かいパーツを強化品に変えたり。
分解清掃。 ガタ出てきたとこの修繕。
注油、グリスアップ。


20170517_172942.jpg



20170517_190528.jpg

デフシャフトのカップもこんなに削れてます!!

 20170517_230538.jpg


とりあえず、プチオーバーホール完了~(^^♪


こんなもんでも、けっこうなパーツ代になった・・・・おそろしいわw






コメント
解決しました
燃料が濃すぎるとの指摘でニードルを思い切って絞ってみました。するとアイドリングも安定しスロットルを開けてもエンストしなくなりました
相当濃すぎたんだと思います、マフラーから燃料が霧吹きのように出てるとこで考えなくてはいけなかったです
よく標準位置はツライチとか言ってますがあてになりませんね
そう考えるとKE21エンジンは凄く扱いやすく優秀だと思います
今晩は良く寝れそうです

シロー│URL│2017/05/19(Fri)19:34:00│ 編集
No title
シローさん

おはようございます。
無事解決したみたいで、良かったですね。
初期位置は基本濃いめですよね。

KE21はいいエンジンですね。
コスパは非常に優秀w
最近のはまだ良いみたいですが、
京商のエンジン&キャブは、結構当たり外れが多いみたいですね。

実際僕の1基目のGXR18は外れでしたが、
2基目のGXR18はすこぶる快調ですww

テツテツ│URL│2017/05/20(Sat)10:12:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/836-d1ca68d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ