私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:27:16
エンジンが、おもしろくてたまらないwww
jigi.jpg



最近のうちの格納庫です。

かなり機体が増えすぎて、管理しきれない・・・ (プラス 資金繰りで・・・・いや、こっちが本音かw)
冬の間に、ちょっと機体整理しました。

で、気が付けば、ヘリはエンジン NX-7 GOBLIN NITRO T-REX600N に 電動はX3 と GOB570のみ。
車は DRX2台(1台は部品取り用)にMP9  エンジンのみ3台
(このほかに、ドローンレーサー3機 飛行機はそのままストックです。)


と、エンジンだらけになっちゃいましたwwww
いやーエンジンがほんと面白くてたまらないですw

ヘリは、700クラス電動はやめました。なんといってもバッテリー管理が大変で。
投入コストや現地充電の設備、フライト時間。
僕の場合は、600クラス以上はエンジンで飛ばした方が、楽しめました。
去年もフライトは圧倒的にGPメインになってましたから。

スケールのコブラも手放してしまいました。これは出来れば手元においておきたかったけど。

電動は550クラスを1つ、と思って、残したのはGOB570です。
450も、お気軽用に1つ。 X3を残したのは、たんに、売れるような良い状態じゃなかったからwwwww
自分で適当に飛ばす分には問題ないんでw

飛行機は単純に、オクでは売りずらいってだけ。梱包がデカくなっちゃうし、基本発砲機なんで、傷だらけなんですよねw
飛ばしてない機体は沢山あるんですが。


今はエンジンの車がちょっと面白いですねー。
電動の車は僕的には、どうもホビー感が強くてそこまで、のめり込めないんですが、
エンジンカーは興味はあったけど、そこまで期待しないで、試しにって、気持ちで始めたんですけど、
これがまた、面白い。実車感が凄くあるんですよねー色んな意味で。


最近は、オンサーキット行った影響で、オン専用のマシーンが欲しくてたまらないっす。
目下、必死に我慢中・・・・・・



ちなみに、今欲しいのはこれです。

京商 インファーノGT2
b196970.jpg


同じ1/8スケール
1/10のツーリングなんかは、めっちゃ速いんだけど、あのラジコンならではの、スケール感無視したスピード、ラジコン空力専用
の空力ボディと超ハイグリップタイヤで、ありえないスピードで曲がっていく姿が、どうにも好きにはなれないんですよねー。
(ほんとうは、おじさんには、あのスピードについていけないってのはナイショw)

この京商のGT2は、結構リアリティ高くて、実車さながらにロールしながら、タイヤのグリップ探りながら
アクセル開けていく感じがなんとも溜まりませんw

走行性能だけなら無限のMGT7のほうが、はるかに良いらしいんですけど。


インファーノGT2 タイプR
b190708.jpg

こちらが、そのGT2の、オプションてんこ盛りバージョン。
最初のがレディセットで、プロポまですべて込みであの価格なのに対して、
このタイプRはキットのみで、もうちょい高いです。
なのにプロポはもちろん、サーボ、エンジン、ボディ、タイヤまで別売り・・・・・・おそろし・・・


うーーん、でも買うならタイプRかなーなんて思ってましたが。
最近になってこんな情報が。

インファーノGT3
b197222.jpg

なんとモデルチェンジする新型が7月発売予定らしい!!!

今回はベースがMP9になって、かなりの性能アップは期待できそう!
まぁ、当然キットのみで、お高いんですけどね・・・・・


とりあえず7月まで悩むこととします(笑)



コメント
No title
ご無沙汰してますー
いいなーエンジン。。。うちのほうは飛ばせるところがめっきりとなくなってしまいまして。と言っても飛行機だけですが。。。v-390

つ│URL│2017/05/02(Tue)04:38:02│ 編集
No title
つさん

どうもー!おひさしぶりです~☺

飛行場もそうですし、エンジンが可能な遊び場も
限られていますから、地域柄、遊びたくても難しい人も沢山いますよね。
うちの方は、まだ遊べる場所ありますけど、
それでも何処でもいいって訳じゃないので、
探すのに結構苦労しました 汗

なので、今ある場所は大事に使っていきたいですね!

テツテツ│URL│2017/05/02(Tue)07:07:54│ 編集
No title
お早うございます!!

ホント、スッゴイ量になっていますね。
どんどんポケットの中が膨らんでいるようです(笑)

エンジンといえば、私は自家用車が6年目ですので、ラジコンでは無く、リアルな車を買え買えたいののですが当分無理そう(^-^;)ゞ

nekotakun│URL│2017/05/03(Wed)10:34:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/828-f7042bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ