私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:53:02
GPカー初心者がオンサーキットに殴り込みをかけた結果・・・・・



さぁ、あらたに仕入れたDRXですが、実は慣らしブレークインでやらかしました。
kjb (30)

アイドリングで、なんか凄い高回転で回る・・・・
アイドリング回転落とすとエンスト・・・・・
最初、エンジンが新品で固いからかと自己納得させやってました。

それにしても、変だったんです。

凄く薄い。 なんぼジェット濃く ニードル濃くしても、 濃くならず・・・えらい薄い回り方。
しばらく回していたら落ち着くかと思って、回してましたが、そのまま焼き付いちゃいました・・・・(;´д`)トホホ

kjb (29)

クランクシャフト折れ。

kjb (31)

kjb (32)


kjb (33)

クランクシャフトだけでも直りそうでしたが、一応PCも交換。



そうそう。
原因はキャブの初期不良

エンジンオーバーホールで組み直して、再度ブレークインしたけど、まったく同じ症状がでました。
これは流石におかしいと思い。エンジンは組み直したばかりなので正常と考えました。
とするとキャブしかないと思い、キャブを全バラして組み直し。
キャブの動きが渋く、よく見るとキャブが全閉しないことに気が付きました。
何度かオイルで馴染ませつつ組み直して動かしていると、正常に動くようになり、無事に正常なエンジン始動になりましたとさw


実は最初の慣らしの時に、キャブ全閉にならないの気が付いたのですが、車のエンジンは初だったので、
この車種はこういう仕様なんだと、思い込んじゃったですよねー。
なんせメーカー組み立て済できてたんで。
おまけに言うと、2スピードミッションもバリ残り精度の問題で、最初スムーズに回りませんでした。
これもまた、初めてなので、こういうものなんだろうと、素組で走らせましたが、全然ギアが変わらずこりゃおかしいと・・・・・
バリ取って擦り合わせてスムーズに回るよう調整したら、無事に変速もするようになりましたね。

たのむよ、京商さん。





ということで、無事に走るようになたので、地元のオンロードサーキットにガチコンいわせに行ってきましたよ!





いやいやいや、ただの無法者ですなwwwwww

それでも、温かく受け入れてくれた常連さん達。
ありがとうございました!! またよろしくお願い致します。


それにしても、まったくオン用セッティングでもなく、おまけにこんなタイヤで勝負挑んじゃダメですねー笑

jklk (2)

DRXタイヤ  ラリー用のミディアム。 ターマックではこのタイヤは無理ですね。

ちなみに新品がこちら
jklk (3)




そしてMP9はもっと酷い。

jklk (4)

これスリックタイヤじゃないですよw
普通のオフ用イボタイヤが坊主になったタイヤですw

これはさすがにいかん!と思って、オン用の激安タイヤを購入しておいたのですが・・・・・
jklk (5)
これがまた最悪
ホイルバランス・精度ともにクソ悪い上に、まったくグリップしない!

まーだ坊主オフタイヤの方がグリップしていた始末でしたwwww



次回はまっとうな、オフで遊ぶ予定です!!! wwwwwww

Parent category:RCカー Category:DRXコメント:2トラックバック:0

コメント
No title
テツテツさん、どうもー(^o^)y

いやーなかなかの迫力です!!
クランクシャフト折れとは・・・ご愁傷さまでした^^;

個人的には「まっとうな、オフ」に期待しております。

それにしてもテニスコートの真横にコースがあるとは・・・

nekotakun│URL│2017/04/30(Sun)23:47:29│ 編集
No title
ねこたさん

どもです!
エンジンはやっぱり、この迫力がたまりませんね!(笑)

さらにこのサーキットの裏には、野球場があるんです~(笑)

次回はオフロード行ってきます‼

テツテツ│URL│2017/04/30(Sun)23:53:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/827-1087d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ