私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:08:44
GHOST IN THE SHELL

Ghost_in_the_Shell-Scarlett_Johansson-Poster.jpg
320.jpg

映画 GHOST IN THE SHELL 見てきました!!

原作がアニメ 「攻殻機動隊」ってやつなんですが、
僕大好きなアニメなんですよねー!

SFなアニメなんですが、簡単に大まかな設定をお話しますと、物凄くハイテク化した未来。
ネットが凄く発達し、電脳と呼ばれるような人とネットが直接繋がったような世界。
義体化と呼ばる人工の体があり、人体の欠点を補えるよう開発されていた。
中でも全身義体と呼ばれる、頭の脳以外、すべて義体という人も多くいる世界。
そのような世界で「公安9課」と呼ばれる多様化した犯罪に対応するために作られた特殊部隊の話しです。
(説明が下手でスマソ・・・)

攻殻機動隊の大筋をまとめた動画を見つけたので、貼っておきます。



予習を終えたとこで、

まぁ、とりあえず実写映画のトレーラーを見てください。




正直、アニメの実写化なんで、あまり期待してませんでした。


・・・・・まぁ、みなさんも良くわかると思いますがw

もともと、そのアニメに思い入れが強いほど、その落胆は大きく。
納得できない作品が、ほとんど。
よっぽどアニメを知らない方が、素直に楽しめるってもんです。

まぁ、それもしょうがないと言えばそうなんですけどね。
膨大なアニメのストーリーを2時間に納めることなんて不可能だし、ある程度、原作を知らない人でも楽しめるように
起承転結させなきゃならない。
なので、いかんせん中途半端な内容になっちゃうんですよねー。


しかーーし!!!


これは違う!  非常に面白い!!


ほんとです。 凄い!

可能なかぎり原作に忠実に作っているし、その完成度が半端ない!!
原作のリスペクト度が凄い感じます。
これは本当に攻殻機動隊を好きな人が作ってますね。 それもかなりのマニアですよw

ストーリーは尺に合わせるために、ある程度オリジナルなんですけど、それでも可能なかぎり原作に沿わせてあるし
変なオリジナル脚色もない。
本当に攻殻機動隊が好きなんだなーって感じましたね。

00.jpg


それにCGが凄い 
今のCG技術なくして、攻殻機動隊の再現は不可能ですから。
(ぶっちゃけ、日本で実写化じゃなくてよかった。ハリウッドで。 日本なら予算の都合上、中途半端な仕上がりになりかねないですからね)


あと、僕は日本語吹き替え版で見ました。
洋画はその雰囲気壊さないように字幕で見る派なんですが、今回はあえて吹き替えです。
なんでかって?
吹き替えの声優が、なんとオリジナルアニメの声優そのままなんですよーーー

田中さん、大塚さん、山寺さん などなど ほぼほぼ原作の声優さんでよ。
それだけで、思わず鳥肌もんでしたw
(荒巻課長だけ、ビートたけし本人でしたが)


なので、原作好きな方は、迷いなく吹き替えごり押しですw
原作知らない方も、吹き替えの方が、この作品の雰囲気を味わえると思います。

また、原作のアニメまったく知らないかたでも、普通に面白いSF映画になってます。
元のストーリーが良いんですねー。
ほんと、おすすめです。


それにしても、攻殻機動隊は凄い。

001.jpg

271880-e1400992544300-438x300.jpg

これ、原作の漫画はなんと1989年スタートなんですよ!
平成元年。 任天堂ゲームボーイが発売。
携帯電話はあるにはあったけど大型、高額。 まだまだポケベル時代ですよ。
「NTTドコモ」が出来たのが1992年らしい、

そんな時代に、ネット世界 電脳 義体 この世界感が凄い
その世界観の完成度ですよ!

今でこそ、膨大なネット世界っていっても、想像に容易ですが、
その当時にこんな話しされたって、???? って感じですよねー。

今やっと時代が追い付いてきたって感じでしょうか。
gits.jpg
7a6ba4db3ea271158a78da56e8961a0b.jpg


原作アニメ好きな方!
安心して見てください!
感動します。


あ、一応、残念だと思った点も。
荒巻課長がビートたけしさんが演じているのですが、うーん、正直ちょっとイメージと違うかな・・・と。
たけしさんは個人的には好きなんですけど。

あと、タチコマが出てこない。
これは原作ファンなら非常に残念な点ですが、この今回の2時間の尺にタチコマの存在意義をも写すのは不可能。
変に無理に入れ込むよりは、これで良かったのかも。と思っています。

次回作、出してほしいなーー!
超期待します!



コメント
No title
こんばんわー(^o^)y-
スカーレットヨハンソンが好きで、彼女が十代の頃の作品から見ていますが、
リュック・ベッソンのLUCY/ルーシーは、私的にはイマイチでしたww
この作品は良さげですねー♪結構CMで気になっていました!
私のオススメは、ついこの間見たメル・ギブソン監督の「ハクソー・リッジ」
というスゴイ戦争映画です・・・ただし劇場公開は6月からですが^^;

nekotakun│URL│2017/04/10(Mon)22:06:25│ 編集
No title
タチコマ、出てきませんかぁ・・・
それは残念。

私もタチコマファンで、ミニチュアやチョロQなど、グッズ集めてます(^^;
あの声優さんとのマッチングもエエ感じですわな。

パズドラでもロジコマというモンスターがあったのでゲットしてパワーアップしてます(笑)

とんべ│URL│2017/04/10(Mon)22:52:20│ 編集
No title
ねこたさん

どもです。
いやーよかったですよ!

僕はあまりスカーレットヨハーソンのこと
知りませんでしたが、いいっすね!
この映画はボディーラインが気になってしかたなかったですけどね(笑)

ねこたさん映画通でしたもねー。
またおすすめ映画教えて下さいね!

テツテツ│URL│2017/04/10(Mon)23:41:09│ 編集
No title
とんべさん

どもです。
とんべさんも攻殻機動隊のファンでしたかー!?
この映画おすすめですよ!
やっぱり、原作の声優さんってのは、感情移入しちゃいますわ。
原作の新作みてるみたいな気分になって幸せでした!

タチコマ出てこないのは残念でした。
次回作があるとしたら、タチコマとバトーさんの
名場面を再現して欲しいですね。

テツテツ│URL│2017/04/10(Mon)23:47:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/824-0ff3908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ