私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:20:04
インファーノMP9 TKI3 ブレークイン


rtu (11)

いよいよ待望のエンジンカー 始動です!

rtu (12)

rtu (13)
rtu (14)
rtu (16)


rtu (17)

このメカメカしさが、たまりません”
今回はレディセットなんで、組み立て済みのフル装備一式ついてます。
ここから強化パーツなどを組んでいこうと思いますが、とりあえずは、素ノーマルで慣らしまで終えて、現状の状態も把握しておきます。

rtu (18)

rtu (19)
rtu (20)

とりあえず家の前でw
カラのアイドルで1タンク 回し。

慣らしの仕方って、色々ありますが、(僕も全然 よくわかっていません、拾い読み程度の知識っす キリ! 間違っていたら修正プリーズ )
ヘリのエンジンにせよ、実践で使わないような低い温度でダラダラ回しても、あまり意味が無いみたいなので、
アイドルで回すのは1タンクで十分。
そこから徐々に回転を上げていって、エンジンが綺麗に上まで吹けるように当たりを付けていきます。


ちなみに慣らしで舗装路走るので、オフタイヤだと摩耗が激しいので、つぶしてもいいように激安タイヤセットを
買って装着しています。



rtu (22)

舗装路を計4タンクほど走った後の激安タイヤ
もうほぼ坊主wwww
さすが激安w


rtu (86)

rtu (87)

動画後半は仕上げにダートに行きました。
この時期、ひでぇーっすw


rtu (85)













なにげに走らせてましたがそういやと思いつき、家にあったEPの1/10バギーと大きさを比べてみました。

rtu (90)


rtu (89)

我が家のカエル君 こんなに小さかったっけ?

って、くらい違いますねw
思わずマイティーフロッグが1/10じゃないんじゃないかと、ググッちゃいましたよw


コメント
No title
おぉー、エンジンカーですか!
私はちまちまSCX10のコピー品をカスタマイズしています。防水ハイトルクサーボーと防水ESCも届いたし、水辺デビューも近しです(^_-)~☆

nekotakun│URL│2017/03/23(Thu)08:44:57│ 編集
No title
ねこたさん

どもー!
そうなんですよ!エンジンです。
環境さえゆるせば、エンジンは非常に面白いですねー!ヘリも車も、趣向性が強くて楽しいです❗

テツテツ│URL│2017/03/23(Thu)13:13:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/821-fc63fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ