私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:49:38
先日、ゴールドストーンズさんより、宅急便が送られてきました。

はて? 何か注文した覚えもないのだが・・・・・。

そんなことを考えながら開封してみると、

fy,ukty (2)

ワンウェイギアが入ってました。
どうやら、従来のワンウェイが滑る事例が出ているらしく、その対応品の強化ワンウェイとの事でした。

実はその数か月前にも同じ内容で、強化ワンウェイが送られてきていました。
fy,ukty (3)
これでも、結局はダメだったらしく、今回、新規の強化ワンウェイを作ったみたいですね。
(賢者な僕はこれを見越して、まだ交換さえしてなかったという、www)

しかし。 前回も今回も、僕の方からはまったく何もアプローチしていないのに、
GS(ゴールドストーンズ)さんで、勝手に送って来てくれています。
なんとも、ありがたい話です。
さすが日本のゴブリン正規代理店!!
いや、むしろ普通のメーカーでさえも、こっちから言わないと交換品を送ってくれることなんて、無いことですよね。
頭が下がります。
安心してGOBLINを飛ばせるのは、GSさんのおかげです! ありがとうございます!!


ということで、(オモイコシヲアゲ・・・・) 交換作業にとりかかりました。


fy,ukty (4)
 
作業はメインタンクを下ろして行いますが、さすがゴブニトロ。
メンテ性が非常によく、簡単にタンクを下ろせます。

fy,ukty (5)

強化ワンウェイに交換。
何も難しいこともなく、スムーズに作業が進みました。

何気に、前回送られてきたワンウェイも開封して中を見てみたら、見慣れない部品が入ってました。
なんだこれ?
思いつつ、取説とにらめっこ。

fy,ukty (8)

どうやら、いつの間にか、ベルトテンショナーの軸や取り付け方も、ヴァージョンアップしてる模様。
ということで、
こっちもついでに交換しておきました。

fy,ukty (7)
こんな感じ。

fy,ukty (9)

fy,ukty (1)


完成~♪

次はいつ飛ばしにいけるかな? 無事に飛んでくれますように!


コメント
No title
ベアリング交換していっぱい飛ばしてくださいね~!Nitro機最高!!

とらりん│URL│2016/09/07(Wed)22:11:45│ 編集
No title
とらりんさん

どもです!
ニトロ面白いですねー!
やってみると、あの独特の魅力にやられますね~(笑)

テツテツ│URL│2016/09/08(Thu)21:43:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/805-2d64a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ