私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:50:57
夏休み キャンプ



我が家は基本、カミさんが出不精なんで休みでもあまり
お出かけしないのですが、今夏は、何故か突然カミさんが、「キャンプに行こう!」と言い出し
キャンプに行くことになりましたw

子供たちも、泊りキャンプはほぼ初。

srgesr (1)
荷物満載ですw
ある程度の装備はあったものの、それでもテントやら備品など持ってなかった物を揃えたら、結構な出費に・・・・・アセ


srgesr (2)
今回はワンちゃん2匹も一緒にキャンプ!

srgesr (3)

キャンプ地です!
自宅から小一時間の近場にしました。
景色も良く、綺麗~。

srgesr (4)

余裕で飛ばせるなーと思いつつも、今日はRCのことは忘れて、浜省と尾崎をBGMにキャンプを楽しみましたw

夕食はカレーと焼き肉!
ご飯を鍋で炊いて、子供たちがカレー作り。
焼き肉つつきながらビール飲んで、出来上がったカレー食べて。
最高うまかった!

またこのキャンプ場の良いところが、すぐ麓に(徒歩5分)温泉施設があるんですよーー!
宿泊ももちろん出来ますが、風呂のみもOKなので、夕食が終わってくつろいだ9時頃に、みんなで温泉入りに行きました。
これがまた超気持良いし、昼間かいたベトベト汗も、さっぱり!
キャンプに来て、温泉入れるなんて最高じゃないですか? 笑

テントに戻ったら、焚火の炎とランタンの明かりで、コーヒー飲んでまったりタイム。
夜になって気温も過ごしやすくなり、夜空には満点の星が。

カミさんと女子たちは、10時過ぎにテントに入って就寝。

その後は、僕と中学生の長男坊と、男二人。
ちょっと語ってみたり・・・
「学校どう?」とか「学校に可愛い子いるか?」とかwww
最後に怪談話しで盛り上がってみたりと、久しぶりにサシで良く話しましたw

12時前位に、男チームは車で就寝。


翌朝の朝食は、
srgesr (5)
(スモークする前の画像です)

初日に作っておいた、スモークベーコン、スモークサーモン、燻製卵をスライス。
この他に、レタスやチーズなどで、各自好きな物を挟んで、サンドイッチで朝食。
またこの燻製が上手かった~。


普段はゲームかスマホ弄り倒して、もう両親とは一緒に行動したがらない、中学生の長男坊。
キャンプに行く直前まで(行きの車内でも)「めんどくせー」「何が楽しい?」「だるい」
ブー垂れてましたがwww
キャンプの夜には、その長男が自分から「楽しいね。たまにはいいね」 と。


うんうん。 今回の初キャンプは大成功だね! よかったよかった。
(来年行くかどうかは、カミさんの気分次第だけどね 爆)




コメント
No title
いいですねぇ~!
我が家も子供が小さいころは、夏はキャンプ、冬はスキーと家族でアウトドアでしたが、
子どもが育つとそんな機会はなくなりますぅ~!
今のうちですよ、がんがん出かけてください!

vuvuURL│2016/08/17(Wed)09:38:05│ 編集
No title
Vuvuさん

こんにちは🎵
コメントありがとうございます~☺

キャンプも、たまには良いですね!
また行きたいです(笑)
確かに子供が育つと、中々行けなくもなりそうですねー。長男坊が部活と塾行ってるので今回も、
子供の予定に親が合わせた形ですから(笑)

ほんと、今のうちですねー。
よし!ガンガン行こう‼ (笑)

テツテツ│URL│2016/08/17(Wed)12:25:21│ 編集
No title
おおお、あれだけ広いハイエースが荷物満杯に!!
なんだか綺麗なところでいいですねー、うちのほうはキャンプ場が州の管理でオンライン予約できるのですがすでに予約が夏休み最後まで一杯です。。。v-12
こんな時くらいラジのことは忘れててもいいのでは???
お子さん達といっぱい楽しんでくださいませー♩

つ│URL│2016/08/18(Thu)23:04:20│ 編集
No title
つさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます!

そちらの国でも、キャンプは人気なんですねー!
今回行ったキャンプ場は、キャンプ初心者には丁度良かったですwww

久しぶりに子供たちと、楽しく思い出
作れましたw
キャンプはやっぱりいいですねー!

テツテツ│URL│2016/08/18(Thu)23:46:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/803-2d4281d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ