私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:17:07
いやー、ひさしびさの更新です。
すっかりサボっててすみません!  飛ばしにも行きたいのですが、仕事や私用、天気にも
恵まれず中々行けません。ハァーストレス溜まるわ~

RC空物界も、JR、FORZA550 販売・開発中止  さらには、JRのホビー撤退の噂も
あり、こと日本でこのジャンルは、特に悪い流れになってますね。


まぁ、その根本的な引き金になったと言って良い、ドローン。
今や、おばあちゃんまで認知されるほどの知名度を確立して、

良い方向にも、悪い方向にも、最大限のベクトルを発揮しています。


その中でも良いほうの話。
ドローンレース。日本では色々ハードルの高い遊びですが、
やれば納得。ドはまりする楽しさがそこにはありますね。
幼いころに誰しも夢描いた事が、今や現実になってます。


ハワイで行われるドローンレース 世界大会。
その日本代表を決めるレースが、仙台で前に行われていたのは、知ってる方は多いと
思います。

その時の、テレビ番組。
TBSのBS系なのかな? 
GYAO! に上がったいたので、貼り付けておきます。見れるかな?
見れない方は、この辺のキーワードで検索すれば出てくると思います。

なんとなくレース展開は知ってましたが、あらためてきちんと編集されたものを
みると、面白さが倍伝わってきますねー!
あーーーー俺も出てみたい!!!


最強・最速は誰だ!?ドローンレース日本頂上決戦!!」~レース本編








コメント
マイナー?
テツテツさん こんにちは。

コメントが付かないので一言…

ドローンレース、ドバイの動画もチラッと見ましたが、面白いのは操者だけですねー(^^ RC愛好者のボリュームゾーンは中高年なのでこの動きにはついていけないのでは?観客もドローン券を買って的中者には払い戻しをする…みたいな地下ゲームとしては成立しそうですね(-_-;

エアレースのように人が乗れればもっと盛り上がるでしょうけど、残念ながら無機物のドローンだけの競争では一部マニアだけのモノですね。

ブラウン│URL│2016/08/04(Thu)14:08:31│ 編集
No title
ブラウンさん>

こんばんわー!
超亀レスすみません!!

受け取る人によって感じ方は、様々ですねー。
僕的には非常に面白いですが、興味ない人によっては全然ですよね。
まぁ、それは何の事に関してもですが。
うちのカミさんなんて、F1でもまったく、つまらないと言いますからww

でも、世界的にこれだけ流行るということは、それなりの魅力があると思います。ただ日本ではちょっと敷居が高いですね。
すべてにおいて、世界基準から遅れをとっていると思います。
それがマイナー感を強く感じさせるのかも・・・。

テツテツ│URL│2016/08/07(Sun)21:29:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/801-82d83fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ