私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:29:28
トランポ入れ替え


oikn (1)

「仕事に個人的遊び」に大活躍していた、僕のトランポのランクル君。
このたび、入れ替えることになってしまいました。
パワーもあるし、乗り心地もまぁまぁ良いし、沢山物も積めて、トレーラー引っ張っても過不足無く、良い車だったんですけどねー・・・・

年数経っている各部の劣化や走行距離、最近はO2センサーやミッションにも不調の兆候が表れてきていて、
この先も長く乗るなら、それなりの整備コストがかかりそうだったので、入れ替えを決断しました。
(経済的にはかなりキビシイのですが・・・・・・アセ)

最初はまたランクルにしようと思っていたのですが、仕事&遊び車には高すぎて却下。
ハリアーにでも乗ってみようかとも思ったのですが・・・・・・・
「全然荷物積めないし小さいでしょ!」と周りから総攻撃に会い、あえなく断念。。。


結果・・・・・・・これになりました。


oikn (2)

ハイエースです。

好きな方も多いような車種ですが、正直僕は昔から好きではなく、ずっと避けてきた車ですw
そもそも形が好きじゃ無いw
遅い。乗り心地最悪。うるさい。座面が高い。etc
とは言え、仕事や遊びに、もってこいな車であることには間違いは無いんですよねー。
この先まだ20年、30年と働かないといけません。
そう考えると、仕事優先で、決めたわけです。
(この借金が払い終わったら、絶対にエゴイスティックな超個人的な車を買ってやる!と心に誓いながらw)


oikn (4)

流石に広いよねーーー!
これなら、ヘリも大型飛行機も持って行き放題だな・・・www



oikn (3)


ちびっ子だけは無駄に喜んでましたw









コメント
No title
ハイエースいいーじゃないですかー♪
リセールがあんあまり落ちないとかちっちゃなヘリなら車の中で飛ばせるとか。。。v-407

つ│URL│2016/06/29(Wed)04:22:47│ 編集
No title
つさん

おはようございます~☺
ハイエース、トランポとしては中々な能力を発揮しますね!
確かにK110なら、フリップ位なら
なんとかいけるかも(笑)

テツテツ│URL│2016/06/29(Wed)06:34:05│ 編集
No title
こんばんわー(*^o^*)

買い替えおめでとうございます♪
私の会社にも、ハイエースがサイコーという後輩が居てますよ。

こちらは夢のマカンどころか国産への買い替えも厳しい状況で、
以前乗っていたハリアーでさえ、買い替えたいと呟いたりすると・・・
マカンが、いえオカン(家内)のカミナリが落ちること間違い無しです(笑)

nekotakun│URL│2016/06/29(Wed)22:01:05│ 編集
No title
ねこたさん

どもーー!
ありがとうございますー!

僕が乗りたい車は、アメ車の古いマッスルカーなんですよねー!
ジジィになったら絶対乗ってやろうと
今から企んでいますw

テツテツ│URL│2016/06/29(Wed)22:18:53│ 編集
祝納車!!
お久しぶりぶりです

ハイエース4型納車おめでとうございます。
偶然にも昨年の12月に僕も4型白を納車しましたw
SGLじゃなくDXですが・・・
余りにも何も付いてなくてオプティロンメーターと後付けでプッシュスタートはすぐに付けましたよw

リップスポイラー要らなくなったらくださいw

ジョニー│URL│2016/06/30(Thu)14:44:19│ 編集
No title
ジョニーさーーん!

お久しぶりですーー!!
元気してました?

なんと!同じ車種・色でしたか!? ww
スマートキーは楽ですよねー。
あれは非常に便利ですね!

思っていたよりもノーマルの車高が
高すぎるんで、今、ちょい下げようか?悩み中です。

あ、スポイラーだめですよ!www

テツテツ│URL│2016/06/30(Thu)19:18:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/795-4865a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ