私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:10:39
久しぶりのフライト~♪
と言っても、動画も無し、画像も少ない、手抜き記事ですスンマソ


メイン飛行場はまだ行けない。冬季間飛行場ももう閉鎖。
そんなんで、今日は第3飛行場です!
zdretj (1)


しかし、ここ。飛ばし慣れて無いのもあって、なんだか背景が重なって、妙にへりの姿勢が見にくいのが
難点なんです。

zdretj (2)

まぁ、それはおいておいて、今日の布陣は、
・REX600N
・シャトル30
・X3
・FORZA450
・GOBLIN380
・レーサードローン

こんな感じです。

しかし。今日は朝一こそ良かったんだけど、その後は終始風が強くて、
なかなかやっかいな1日でした・・・・・。

zdretj (3)
ひさしぶりのGOBLIN380.

強風の中でも、別格の安定感。。。。。
非常に飛ばしやすい!!


zdretj (4)

最近調子の良い、FORZA450


が、、

zdretj (15)

撃沈・・・・・

途中で姿勢見失いました。
オレンジホーン使ってないので、サーボギア逝ったぽい・・・・。


うーーん。なんか最近よく落としてるような気が・・・・・・


X3は無事に修理明け
フライト。


そしてこちら。
zdretj (6)


zdretj (7)


うちのエジンゲリオン初号機

じつはこいつも、暇な時にエンジンバラしてオーバーホールしてました。
キャブ調整も最近わかりかけてきたので、その勉強もかねて、久しぶりの持ち出してきました。

エンジンは無事に始動!
キャブ・ニードル調整のコツ見たいのも、なんとなくわかってきて、
調整後は非常に調子良く回るようになりました!!

激しい動きは苦手な子なので、上空をゆっくり流してましたが、こういうのもいいですねーーー。
気持ち良かったです。



zdretj (5)

初号機が調子良かったので、今日はREX600Nは、結局飛ばさずしまいに。


zdretj (8)
こちらはH氏のGOBLIN500

zdretj (9)

これまた久しぶりのフライト!

zdretj (14)
zdretj (13)
zdretj (12)
zdretj (11)
zdretj (10)


強風の中でも安定感があり、非常に飛ばしやすい!!
と、本人も再認識したようで、喜んでましたねーー!


あとはドローンレーサーでみんなで軽く遊んだりして、本日終了。


ちょっと風が強すぎたけど、やっぱり、へり遊びは楽しいねーーー♪


コメント
No title
なんか飛ばす場所も機体もいっぱいあって裏山しーですー!!
うちのもたまにはエンジンかけてあげたいのですけどなかなか。。。

つ│URL│2016/04/27(Wed)04:18:30│ 編集
No title
つさん

おはようございます~☺
いつもコメントありがとうございます❗

こっちの方はまだ、飛ばす環境は恵まれていますね。冬は厳しいですけど(笑)

最近、エジソンが楽しくてたまらんです(笑)
でも、手軽では無いですよね、けっして(笑)

テツテツ│URL│2016/04/27(Wed)07:39:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/781-fc84cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ