私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:29:11
備えあれば憂いなし

という「ことわざ」があります。

「日ごろから準備をしておけば、万が一のことが起こっても、心配することは無い」
といった意味合いです。


台風・地震・火事・・・・
皆さん、不測の事態に備えて何か準備していますか?



僕も最近、みょうな胸騒ぎがするので、少しずつですが、色々準備しています。
「何かが」起こっても、すぐに対応出来るように。



















まずは。
サーボです。
lkj b (4)


ALIGN 最強サーボ 「815」4個に、「855」1個




次。

lkj b (1)
lkj b (2)
受信機用 バッテリー。


次。
ジャイロ。
lkj b (5)
lkj b (6)
MMP GH-57ジャイロ

これで3個目ですw
すっかりお気に入りです。 調整しやすい、わかりやすいってのが一番の気に入ってるポイントかも。
アフターフォローも最高なメーカーです。


次。
lkj b (3)

小物色々です。
HVスイッチ・リザーブタンク・ガバナーセンサー・プラグヒート などなど・・・。








うん、うん、

これで、何か天災?(人災)があっても、ちょっと安心ですーーーアハハハハーーー
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


コメント
No title
うーむ、その胸騒ぎっていつも何かあってから、あれはこの予兆だったのだ。。。と気がつくんですよねーv-404
備えもしかりで、やっていると思っていてもやり残しがあったりしてビミョーにそこをつかれたり。。。v-406

つ│URL│2016/04/06(Wed)04:28:49│ 編集
そうそう
これで安心!!
しか~し、備えてないとこがいっちゃったりするんですよねー
ということで、自分はもう1キットまるごとポチりました(笑
といってもヘリじゃなくてレーシングクアッドですけどね。

27号│URL│2016/04/06(Wed)10:21:40│ 編集
No title
つさん

こんにちわー!

そうなんですよねー、よく持ってない
部品が壊れますwww

今回の胸騒ぎは、4月28日頃
起きる予定ですので、ある程度予測準備
出来ますwwww

テツテツ│URL│2016/04/06(Wed)17:02:38│ 編集
No title
27号さん

こんにちわ!

Tカーが最善の備えですねwww

つさんの返信でも書きましたが、
今回の備えは、4月28日頃の対策ですので、これでだいたい足りると思いますw

テツテツ│URL│2016/04/06(Wed)17:05:13│ 編集
No title
Black N........
自分はThunderかKSEか悩んでます。

masaki│URL│2016/04/07(Thu)12:21:42│ 編集
No title
masakiさん

こんにちは🎵

G.B.N いやーいい響きです(笑)

thunderか、KSEですか!?
どちらも捨てがたいですね。
thunderは700ユニットに650ローターでブチ回す感じなんですかね?

KSEは3ローターですか?
あれはあれで、また独特の飛びらしいですね!

個人的には、新作機を見てみたいかもー(笑)

テツテツ│URL│2016/04/07(Thu)17:38:58│ 編集
No title
こんばんわー♪
そうやって、在庫が増えていくのですよねぇ^^;

今日、K110のメインギアのストックが無く、修理出来なかった為、、V977のが
使えるので注文しようと思ったのですが・・・在庫切ればかりww
ようやくアマゾンでK110用のを見つけたので4個ほどポチりました。

"みょうな胸騒ぎ"が現実化しないことを祈っております(笑)

nekotakun│URL│2016/04/10(Sun)18:07:11│ 編集
No title
ねこたさん

こんばんは🎵
どもです~☺

今回の胸騒ぎだけは、楽しみにしているので、
起きてもらわないと困ります(笑)


110は、壊れにくいし、安定した飛びでいいですよねー!
僕のは、新人さんに取られちゃいましたけど(笑)
かなり、気に入ってる様子でした。

テツテツ│URL│2016/04/10(Sun)20:31:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/779-c5e633ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ