私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:08:17
dgthj (3)

いきなり、超ピンボケな画像ですみませんwwwwww

前回にフライトしようとして、スターターシャフトが空回りしたNX7

交換部品が届いたので、早速修理しました。

dgthj (4)

まずはエンジンを降ろさないことには作業出来ません・・・・・。
何度、このエンジンを降ろしたことか・・・・・
ただ・・・さすがに慣れちゃって降ろすの早いです(笑)


dgthj (5)

これが外したシャフト。

dgthj (6)

おもいっきり、齧って削っちゃってます(汗)
芋ネジが緩んだわけではなく、そのまま無理やり回しこんで削った感じです。

僕の勝手な想像ですが、エンジンが105で新品の状態で、最初重い所に、
ALIGNのトルクフルなスターターで、無理やり回した感じでしょうか?
しかも、超寒い時期に。
僕のやり方も悪かったと思います。もう少し上手くやればこうはならなかったのかもです。


dgthj (7)


こちらが新品のシャフト。
芋ネジが当たる部分2か所、加工してありますが、浅いです。
試しに芋ネジを当てがってみましたが、あまり食い込むような感じでは当たってませんでした。

dgthj (8)

なので、もう少し深く掘りこみます。

dgthj (9)
dgthj (10)

これでどうかなー?
もう嘗めないことを願います・・・・w

dgthj (11)

エンジン戻して修理完了~!





dgthj (19)

ついでに前回落としたX3も修理しました。

結局、マスト・スピンドル共に曲がりなし。
スキッドも外れただけだったので、もどしてOK。

テールパイプを若干叩いた跡があったのですが、曲がってもいなく支障ないので、そのまま使います。
ベルトなんで、なおさら関係ないですねw

サーボもオレンジホーンが2本折れただけで、サーボ本体は無事でした。

ということで、交換部品は、オレンジホーン2本、テールサポート、メインローターのみ。
ローターだけそこそこ値段しますが、他は軽傷、お安くすみましたね。
強いぞ!X3 www

キャノピーは今回の墜落ではあまり損傷してなかったけど、もうすでにボロボロだったので、
使ってなかった純正被せました。(モンスタキャノピ、見やすくて気に入ってたんですけどねー)


dgthj (18)

こちらはFORZA450
最近、調子が安定してきたんで、テールボディを戻しました。
やっぱりこっちの方が断然視認性が良いですね。
小さい分、しょっちゅう、どっち向きになってんだか見失いますwww




Parent category:RCヘリ Category:GAUI NX7コメント:0トラックバック:0

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/778-6c7e1561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ