私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:20:26
xfhmy (1)


昨日の日曜日は、急きょ仕事入って朝から出勤・・・・
昼過ぎに終わるも、飛ばしには行けませんでしたトホホ


ところが、本日!

午後から急に仕事に空きが出て、しかも快晴!!
そりゃ行くっきゃないでしょう!と、半ば仕事さぼってフライトしてきましたwwww


急だったので、充電も何もしていなかったので、
持っていったのは、
GAUI NX7とFORZA450, GAUI X3の3機。


ルンルンで準備~♪ 

xfhmy (2)

ふんふ~♪

xfhmy (3)


エンジン始動~!


ガララララーーー

ガララーー

カラララーーー

シューーーー


って、また、スターターシャフト嘗めたーーー!

スターターシャフト空回りしました・・・・・・・トホホ

ネジが緩んだってより、軸自体が嘗めてます。
前に、緩んだ時に、発見したんですが、ネジが緩んだのでは無くて、シャフト自体を削るような感じで
嘗めてました。
その時は、芋ネジの当たる部分にリューターで面出して、しっかり固定出来るようにしました。

が・・・・、おそらくそこが、また嘗めたんだと思います。

うーーーーん。マイッタ。

今度は素直に、新品部品取り寄せて、最初から加工して、しっかりやってみます。
・・・・しかし、残念



しょうがない!
じゃ、450で、練習だー! 

と、行った、1発目のX3

xfhmy (4)


落ちたーー泣

なんのことは無いです。
背面で旋回してたんですが、一瞬向きを勘違いして、思いっきり逆打ちしました。


やっぱり、仕事さぼって飛ばしに来てるからでしょうか・・・・・・w

xfhmy (5)

唯一残ったFORZAだけ。
これも落とすと、もう飛ばす物が無いので、無難な練習だけして帰ってきましたとさ・・・・・・・

ははは・・・・・・・(T_T)


コメント
No title
サボって飛ばしに行くとその背徳感からバチが当たったと思いがちですが、普段から壊してるとそれも薄れてサボるのが気にならなくなりますねー♩


つ│URL│2016/03/30(Wed)12:33:23│ 編集
No title
つさん

こんにちは🎵
いつもコメントありがとうございます~☺

そうですか!毎回落としていれば、
サボりも気にならなくなるんですね!
.........いや、それもどうかと? (笑)

テツテツ│URL│2016/03/30(Wed)15:29:04│ 編集
No title
こんばんわー!
逆打ちは怖いですよねぇヽ(ill゚д゚)ノ

NX7のみならずX3の修理と・・・他人事ながら大変そう^^;

それにしても青空キレイですね♪

週初めに福岡に仕事で行っていたのですが、PM2.5や花粉やら
で、空は陽が射しているのに曇天、関西でも昨日今日と同様の
空模様。ちなみに私の花粉はイネ科対象ですので、今は大丈夫
なのです。

nekotakun│URL│2016/03/31(Thu)22:36:51│ 編集
No title
ねこたさん

おはようございます❗

どっちもたいしたことは無いので、すぐに
直ると思いますけど、まだ手をつけてません(笑)

僕もイネ科の花粉症ですねー。
おかしいなー、米めっちゃ好きなんですけどね(笑)

テツテツ│URL│2016/04/01(Fri)08:04:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/777-961c46b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ