私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:39:00
OS 55HZ オーバーホール その3



uyhkg (1)


新しいピストンリングが到着しましたので、
さぁ、気を取り直してピストンリング交換ですw


uyhkg (2)


ピストンリング交換、インナースリーブ嵌めこみ、まで、3分でした・・・・・・・・w
いやー、いかに無知だったかわかりますwwww
適切なやり方さえわかっていれば、わけないんですw


uyhkg (3)
ピストンリングの位置は前回書きました通りです。
インナースリーブも位置が決まってまして、この切り欠きとシリンダーの突起を合わせるようにします。
これはわかりやすいので、間違える人も少ないですよね。

クランクを手で回してみて、引っ掛かりは無いか?スムースに回るか?
を確認して問題なければ、あとは組んでいくだけ!
uyhkg (4)

ガスケットも新品にして、ヘッド組み立て。


uyhkg (5)

エンジンの「芯だし」
大事な工程です。
100分の2 程度になりました・・・・・・たぶんねw


uyhkg (6)


エンジンオーバーホール完成~

うーーんやっぱり、なんか かっこいいよね!エンジンって。


uyhkg (7)



機体に搭載して。


uyhkg (8)


燃料配管、フィルター・ジョイント関係も新しく引き直ししました。

uyhkg (9)


マフラーもピカールで磨き!

uyhkg (10)


OK! 完成!


明日、飛ばしにいってきます!
無事にエンジン掛って、飛ぶといいなぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/773-c988c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ