私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:17:48
EOS 720i SUPER DUO3 ハイペリ充電器

fykr (1)


ちょっと前に、エアクラフトさんで、セールやってて、つい買っちゃいましたw

我が家の充電器は、ハイペリ1420 ハイテックX4 ハイテックX2 と3台稼働中。
さすがに充電器4台はいらないよなー・・・・・・と思いつつ。
お仲間のH氏に相談したら1420を引き取るよ!って快諾だったので、決心して720DUO買いました。


fykr (2)
ついでに、H氏と僕の分で、新型ハイペリバッテリーも購入
3セル 2100mAh MAX50Cってやつなんだけど(スタンダートVのほうね)、結構良さそうな感じでしたね。

fykr (3)


小物も。

fykr (4)

fykr (5)


前回フライト行った時に使ってみました。

fykr (6)

温度センサーもばっちり!

fykr (8)


GOBLIN700用のバッテリーも、12セルとしてのシンクロ充電もできました!

これでまた、ガンガン充電出来そうですwwww


fykr (7)

温度センサーが正常に作動するかのテストも前に行いました。
充電中に、

fykr (10)

ドライヤーでガンガン炙りますw
設定カット温度は45度に設定してます。

fykr (11)

42度まで上がり、45度を超えたところで・・・・・


fykr (9)


「TEMP TOO HI」となって、充電止まりました。
大丈夫ですね、正常に作動しいています。


fykr (12)


こちらも、更新しておきましたー!
これから春! いっぱい飛ばしますよー!!!!


コメント
No title
うちは充電器の横に火災報知機を置いていますよ~。v-450
春になって充電器もフル稼働ですね。v-407

つーてん│URL│2016/03/12(Sat)09:53:15│ 編集
No title
つーてんさん

どもですーー!

うちも丁度充電スペースの真上に「火報」設置してます。
なんとしても、こいつが鳴る事だけは避けたいです(笑)


話が変わりますが、サルいいですよねー。楽しいです。
僕もJRのハンドランチ持っていて、たまにやってますよ。
動力を持たないぶん、機体の精度と技術、勝負!って感じで
あれもまた、かなり奥が深い世界ですよね。
一度、高度計付けて計測して、300M手前までいったことがありますw
豆粒にしか見えませんでしたwww
今なら航空法に引っ掛かりますかね?笑



春が待ちどうしいですねー!

テツテツ│URL│2016/03/12(Sat)13:50:07│ 編集
No title
自分も720i SDuo3使ってます。
24V1.5KW安定化電源と共に使ってますが、充電が爆速で助かってます。
最新式の充電器に比べるとちょっと操作性が悪い気がしますけどね。
良くEnterとCHボタンを押し間違えますw


masaki│URL│2016/03/12(Sat)23:45:04│ 編集
No title
masakiさん

masakiさんも720DUO使いでしたかー!?
やっぱ安定のハイペリ。
なんだかんだで、720DUO使ってる人
多いですよね。

たしかに少々設計が古く、間違いやすい
ボタンですwwww
僕もしょっちゅう間違えますw


最近はアップデートでHILIPOも対応されてるんで、まだまだ現役でしょう!




テツテツ│URL│2016/03/13(Sun)10:07:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/769-40a7813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ