私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/03/11
20:01:40
GAUI X3 修理


前回のフライトで、突然モーターカットが入ったX3.


原因究明で、とりあえずESC変えてみて、テスト
fykr (13)


・・・・・・・

何事もなくモーターまわりました。
どうやらこの間のフライトでX3に積んでいたJRアンプが死亡したようです。
なぜなのか? 寒過ぎてショートでもしたんでしょうか?

とりあえず、このままYEP40Aで逝くことにしました。

fykr (14)

ついでに、受信機を変更してX3もフタバで飛ばすように変更。
それに伴い、ジャイロの初期設定、アンプのキャリブレーションも。

fykr (15)


ひとまず、完成です。
たぶん問題無く飛んでくれるでしょう!

Parent category:RCヘリ Category:GAUI X3コメント:2トラックバック:0

コメント
No title
JRさんちのESCなんですが、うちのも同じような感じで落ちまして。。。同様にYEPの60Aがくっついています。でもこれってなんなんでしょね???

つ│URL│2016/03/12(Sat)05:35:54│ 編集
No title
つさん

どもですー!
いつもコメントありがとうございます!

つさんのJRアンプも同じような症状で逝ったことあるんですか!?
なんなんですかね?
寿命にしちゃ早すぎるし、欠陥にしては
そんなに他では聞きませんし。
僕のもう1台のFORZAの方もJRアンプですが今のとこ何でもないようですしねー。

あまり強くはないのかも知れませんね。

YEP60っていったらけっこうデカくないです?450ですか?

テツテツ│URL│2016/03/12(Sat)13:43:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/768-26358a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ