私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:33:43
2016 2.28 フライト

frryj (6)

今日は久しぶりにフライトいってきましたーーーー!

この時期にはめずらしく、終日風も無く、雪もふらない。
ときおり曇りでしたが、午後から晴れてお日様も出て最高の1日となりました。

本日もあまり余裕がなく、画像も少ない動画も無しですが、お許しを。


frryj (5)


今日は新人君を連れてのフライトでした。
数週間前に仕事関係の知り合いが興味があるって言っていたので、前にK110を見せてあげたら、気に入ってしまってそのまま取られてしまいましたww プロポもフタバ10Jで設定して、譲る形に。
それで、本日、本格的なフライトを見においでよ!
ってことで、連れてきました。
彼も結構楽しんだのではないでしょうか。それにかなりセンスありそうなんです。
このまま本気で取り組んだら、バケる逸材かもしれませんw


僕の方は、FORZA450 GOBLIN380 E6 NX7 のメンバー。

・FORZA450は前回のジャイロ調整の続き。
まだ細かい揺れは取れず・・・。2Fしか出来てません。時期を見ておいおいゆっくり調整します。

・GOBLIN380 こちらは、フライト中に、突然モーターカットのような症状が・・・・・
あ、落ちてくーーーーと、高度が下がっていって、地面近くで、モーター復帰して回転が上がりました。
その後もまた、その症状が出ました。
危ないので、降ろしましいたが、いまいち原因がわからず・・・・・・
どこかの断線を疑ったほうが良いのかなー?
こういう原因を掴みずらいのが、一番嫌ですね。

・E6 リポが久しぶりすぎて、ちょっと元気が無かった。
それ以外は問題無く、無難に2F消化。

・NX7 前回のマフラー脱落、スキッド折れからの復帰フライト&エンジン慣らしです。


frryj (3)

1F 無事にエンジン始動。
おそるおそるホバリング開始。様子を見ながらホバリングで1F消化。

frryj (2)


frryj (1)


2F キャノピー付けてフライト。やっぱり見やすいし、青空に赤が映えてかっこよかったーー!
テールにワグのようなハンチングが少しありましたが、ホバリング、軽い上空流しで2F消化。


3F 同じく軽く上空流しや、ゆっくりフリップなど。 スタント1で、1700回転くらいで3F消化。


frryj (4)


OK----!!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪

無事に飛んで良かったーーー!


とりあえずエンジン慣らしまで、終了です。
帰宅後、各部のネジの緩みなど、再チェックしてみて、機体の方はほぼOKの予定。

ジャイロやプロポなど、これからゆっくり煮詰めて行きます!


軽く流した3フライトでしたが、超気持ち良かったーーー!
3フライトとはいっても、エンジンなんで1F8分位は飛んでたかな?
やっぱり1Fで長く飛べるのは魅力ですね!


次回、GOBLIN700のメイデンするか? NX7を煮詰めながら楽しむか? 悩みますw


そんなこんなで、今日は1日満足な楽しさでしたー!(文字ばかりのつまらない感じですみません)








コメント
No title
NX7気持ちよく飛ばせて良かったですねぇ~!
次回はGOBLIN700のメイデン楽しみにしてます!
そちらは、天気が良ければ真っ白い世界で飛ばせて良いですねぇ~!
こちらは、天気が良いと僅かに残っている雪がべちょべちょになって、とても飛ばせる状況じゃありません・・・(;_;)

vuvuURL│2016/02/28(Sun)19:07:15│ 編集
No title
vuvuさん

どもー!お久しぶりですー!

ありがとうございます。
NX7 上手くいって良かったです!
GOBLIN700も、何事も起きませんように・・・・w

こっちは天気が良ければ気持ちいいですが,素手で飛ばすと、指が千切れそうな位寒さで痛くなりますw

テツテツ│URL│2016/02/28(Sun)20:57:56│ 編集
No title
こんばんわー
フライトお疲れさまです(^o^)y-

昨日は日帰りスキーに行ってきたのですが、雪解けが酷くコンディシ
ョン最悪~の状況だった為、写真の白さが眩しいっす!!

K110を譲っていただいたお方は、頼もしい先輩(先生?)が身近に居
てバケること間違い無しです(笑)

nekotakun│URL│2016/02/28(Sun)21:59:25│ 編集
No title
ねこたさん

こんばんは🎵
コメントありがとうございます~☺

その新人君、始めて2週間ほどですが、もう
対面ホバをマスターしそうな勢いですよ!

テツテツ│URL│2016/02/29(Mon)00:16:44│ 編集
No title
エンジン機飛ばせて裏山しーですー♩
ウチは飛行機だけですが飛ばせる場所がなくなってしまってホコリをかぶっております。。。v-406
それにしても雪原キレイですねえ。。。

つ│URL│2016/02/29(Mon)03:16:33│ 編集
No title
つさん

こんにちわ!
コメントありがとうございます!

つさん、カナダでしたっけ?
カナダでも、なかなか飛ばす場所に苦労するのでしょうか?
勝手に広大なイメージが・・・w
雪もたくさん降りそうなイメージですw
見てる分には雪原も綺麗なんですけどねー・・・寒すぎですw

エンジン機はやっぱり良いですね。
独特の高揚感を、操り手に与えてくれますよね。これは周りで見ているだけでは感じられないかも。

飛ばせる場所、みつかるといいですね!

│URL│2016/02/29(Mon)10:41:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/760-c736189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ