fc2ブログ
私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:47:07
REX150のパーツが、都合3回目の着弾。


これでいくらつかったんだ??  ・・・・・・・・・・・・・・・・考えちゃイカンw



DSC02595.jpg


とりあえず、良く曲がるメインシャフトとフェザリングシャフト。
それにメインギアと、フレーム交換時に必要になるジャイロテープ。


このジャイロテープは凄く軟いスポンジみたいなんで、他のジャイロテープは使わない方がいいと
思います。(発狂の原因になりそうです)



DSC02594.jpg


やっぱり買ったww、メタルテールホルダー。

いや、ぶっちゃけマイクロヘリにメタルはいらん! と思ってる人間です。
でも、とりあえず買って付けてみたくなるんですよー(爆)

しかも、ALIGN メタルスワッシュ&強化フレームもすでに手配済み・・・・・・・・www



DSC02596.jpg


サーボギア。
これは、使えるかどうかわかんないけど、似てるという噂でとりあえず仕入れてみたやつです。
ロビンの3.7g 4.4サーボ用


ただ、これをポチった後に、ALIGNの正規150サーボギアも手配付いたので、おそらくこれはお蔵入りですwww
メタルスワッシュと共に来週くらい来るかな?



DSC02590.jpg
1.3レンチ これが無くては始まらん!



後、いっつもパーツを頼むたびに買おうかどうか迷って、いつもギリギリ止めていたんですが・・・・
今回ついに頼んじゃいました。

DSC02592.jpg
DSC02593.jpg
ブレードバランサー


なんかもったいない気がして・・・・w 微妙に高いし。
今の手持ちのバランサーが150は使えなかったので、欲しいには欲しかったんです。





最後にこれ。
DSC02589.jpg

HiTEC マイクロピッチゲージ
これも悩んだんですけど、いつもなんだかんだ、ミニヘリのピッチ角には難儀していたので。
それに一応450まで対応なんで、出番も多いと思います。
工具箱に忍ばせていても邪魔にならないですしねーー!


使い心地は後日アップ致します!!



おまけでこれも。
DSC02591.jpg
低粘度瞬間接着剤と瞬間専用硬化促進剤。
硬化材は初めて使います。







スポンサーサイト





コメント
No title
パーツ代。。。
ぎゃはははー、そうそう、考えちゃいかんー!www

ところで、うちもだいぶノウハウがたまってきましたよ~♪
また記事でご報告したいと思いますが、とりあえず、サーボセイバーが有効に機能しますー!

あと、ご紹介いただいた回転数問題というのは、回転数が落ち込む、、、のでしょうか?

クマー隊│URL│2014/01/31(Fri)22:10:50│ 編集
No title
クマー隊さん>

オー!クマー隊さんの150もいよいよ本格始動
しそうですね。
記事楽しみにしています!


回転は、回転落ちでは無くて、最初からあまり
回転が上がらない現象です。

テツテツ│URL│2014/02/01(Sat)01:30:51│ 編集
スペアパーツあれこれ
テツテツさん おはようございます。

可愛い子のために随分散財されたようですね。うらやましい限りです。

私なぞ、もうちょっと我慢すれば、国内でも発注の翌日には入手できそうな状況にあるので、極力在庫はなしにしています。

それでも買ってしまって失敗したと思いますのは、ブレードバランサーです。

使ってみてがっかりしました。というのも、あの心棒は特に、何度か使用したブレードはゆるゆるで、きっちり止められない代物です。

また、振動吸収用スポンジも駄目ですね。海外の情報では、スコッチの3M4011テープが人気があるようで、近々入手しようと考えています。
https://www.google.co.jp/search?q=3M+4011+tape&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP528&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=PZHoUvT-NILTkAWwyYHgAQ&ved=0CC8QsAQ&biw=934&bih=576&dpr=1.25

藪 丈二│URL│2014/02/01(Sat)04:52:48│ 編集
No title
藪 丈二さん>

こんにちわー!

なんやかんや一杯パーツ買ってますwww
どうしても、落ちたらすぐに直したいんですよね、基本的に。
大型機はパーツも高価なのでそういうわけにも
いきませんが、ミニヘリ系は極力パーツストックするようにしています。(高い物意外ですけどw)

壊れたままで置いておくと、ちょっと萎えてきてやる気が無くなってくるんですよwww


バランサーはやっぱりそうですか!
僕も見た瞬間、「これ緩くなったりしない??」って思いましたもん(爆)


ジャイロテープはどうなんですかね?
意味あってのこの柔さだと思うので、通常の
ジャイロテープのような硬さにしてしまうと
振動広いやすくなって発狂しそうな予感が
するのですが・・・・・?

ジャイロテープ変更を試してみましたら、
是非、そのレポートを教えて下さいね!
気になります。

テツテツ│URL│2014/02/01(Sat)16:50:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/464-dcc61eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ