私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:25:09
最近、ネット徘徊をしていて偶然に地元でジェットヘリやジェット飛行機などを飛ばしている方を発見!!!

人見知りな可愛い僕ですが、ここは勇気を出して見学希望のメッセを出してみました。
するとすぐに、心良くOKしてもらえましたので、早速、日時を見計らって見学してまいりましたよ!

事前にフライトが解っている時には僕は行けなかったのですが、別日に急きょフライト見学が決まり
慌てて見に行くことに!
なので、何の用意もなく、画像、動画共に携帯なんでちょっと見ずらいですスミマセン

NCM_0023.jpg
ジェットエンジンのラマ。2m級の機体!!
初めて生でジェットエンジン見ましたよー!感激でした。

NCM_0025.jpg
かわいいけど、こっちもデカイw

NCM_0026.jpg
90サイズ?

NCM_0027.jpg
NCM_0028.jpg
NCM_0022.jpg
ほとんどがGP機でした。
迫力がありましたねーー!

NCM_0030.jpg
この機体は4stらしいです。めずらしいんですね。色々メリットデメリット教えて頂けました。

NCM_0024.jpg
この日、唯一の電動機 REX-500
この中にいると、まるでマイクロヘリ扱いですwww
凄く小さく見えましたw 大きさの感覚が麻痺しますね、ヒドイもんですw

でもやっぱり大きいのは、姿勢が見やすくていいですねーー。
凄く見やすかったです。
フライトも大型機ならではの安定性が良くわかりました。


中にはこんな機体も
NCM_0020.jpg
ジャイロコプター。
とても珍しく、「なかなか見れないんだよ!」と。
とても味のあるフライトで良かったですねーー。
しかし、操縦はかなり難しいらしいです・・・・。

パイロットはこの道40年のベテランさんです。

NCM_0018.jpg
このラマの所有者で僕を迎い入れてくれた、Mさんもこの道40年のベテランさんでした。

フライトはさすが!!!
静演技、上空フライトが主ですが、別格のフライトでとても綺麗にコントロールされているのがわかりました。



ジェットエンジンの飛行機も所有されている方なのですが、ジェットエンジンの飛行機はこの辺では飛ばせないみたいです。(実機の飛行場に行くと言ってらっしゃいました)

他にも沢山言いお話を聞くことが出来、
楽しいひと時でした。またお邪魔させて頂くつもりですww

NCM_0029.jpg

今まで殻に閉じ籠ってフライトしていましたが、こうやって色んな方のフライトを生で見ると
色々刺激を受けますねーー。
とても楽しかったです!!!



コメント
No title
こんばんは。
やっぱり、こういったクラブが活動できるような環境なんですね。羨ましいです。私も高校時代の友人が活動している野良クラブに顔を出したりしていますが、東京湾岸だったりするので電動機ばかりです。ヘリも、ジェットエンジン搭載だと実機と変わらない迫力のサウンドですものね。
オートジャイロは、昔実機(といってもモーターハンググライダーみたいな超軽量機)のフライトを利根川の河川敷で見たことがあります。速度が遅いため、向かい風で飛行するとほぼホバリング状態になるのが印象的でした。将来的にはRCのオートジャイロを自作してみたいですね。

徒骨亭│URL│2012/11/09(Fri)00:28:18│ 編集
No title
テツテツさん こんばんは。

縦横無尽、神出鬼没ですねー!

ジェットヘリはすごい。塊り感というか押し出しが十分です。
メインローターは反時計回りなんですね(@_-)

テツテツさん、なんか変な?刺激があらに方向へ行きそうで胸騒ぎがします。
ジャイロコプターはホビキンからもメール来ていましたね。流行りでしょうか?
昔、007が阿蘇山の火口を縦横無尽に飛んでましたねー。

ブラウン│URL│2012/11/09(Fri)00:55:55│ 編集
ジェットヘリ
ジェットヘリは最高です!
ラマはバリオ製かな?
搬送やメンテ、フライト場所を考えると自分には限り無く無理なので、イベント見学で満足しています。

AIRCREW│URL│2012/11/09(Fri)07:18:03│ 編集
No title
徒骨亭さん>

引き続きコメントありがとうございます!

やはり、エンジン機、ましてやジェットエンジンになってくると飛ばす場所もさらに
限られてきますよね。
僕はやっと機体の調整などがわかってきたころなので、エンジンにまではまだちょっと手を出せる気がしませんw

このジャイロコプターは結構昔のモデルみたいですが、向かい風でもまったく問題無く飛行していました。
ローターにピッチ角はついてはいないみたいですが、その回転から右旋回と左旋回
では大きく挙動がことなるようです。
テールブレードのあるヘリでもその差は感じますが、そんな比じゃない位難しいそうでした。

テツテツ│URL│2012/11/09(Fri)18:40:42│ 編集
No title
ブラウンさん>

ジェットまじで凄かったですよーー!!
>>メインローターは反時計回りなんですね(@_-)
そうです。いわゆる実機と同じ回転方向ですね。やっぱりこだわりでしょうw

>>テツテツさん、なんか変な?刺激があらに方向へ行きそうで胸騒ぎがします。
wwwww
大丈夫ですよー。心配しなくてもジェットなんて逝けないですよw
このエンジンだけで50諭吉以上、きっと
すべて合わせると100以上は確実ですね。
そんなに予算があったら、今の僕は新型のATVに入れ替えちゃいますww

>>ジャイロコプターはホビキンからもメール来ていましたね。
来てましたね。あっちは3軸ジャイロ入ってるみたいなんで、きっと僕らでも飛行可能かも知れませんww

テツテツ│URL│2012/11/09(Fri)18:47:50│ 編集
No title
AIRCREWさん>

>ラマはバリオ製かな?

うぉぉーーさすがAIRCREWさんですねー!
これだけでわかっちゃうなんて。
確かそうのはずです!

ジェットヘリやジェット飛行機は、見学だけでも十分感動して満たされますね。

テツテツ│URL│2012/11/09(Fri)18:50:56│ 編集
はじめまして
はじめまして!
というかプログはいつも拝見しています(^^ゞ
私はもともとスケール機が好きなのですが、テツテツさんのスケール機のオンパレードで私の飛行機熱もますますヒートアップです(笑
個人的にはあのムスタングが大好きです!
私もついつい刺激されてついに翼長1m超えのホーカーハリケーンを買ってしまいました(笑
でもHKの安物なのであちこち見直さないとちゃんと飛びそうにありません・・・

ちなみにラマ・・・ローターが左回転なんですね、初めて見ました!

27号│URL│2012/11/09(Fri)20:11:18│ 編集
はじめまして!
27号さん>

はじめましてーー!
>>というかプログはいつも拝見しています(^^ゞ
こんな拙いブログを見て頂いてありがとう
ございます!
こちらこそ、AIRCREWさんのブログのコメントなどで拝見させて頂いておりました。

まだまだ未熟者ですが、これからお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


ホーカーハリケーン>>
さっそくチェックしましたよ^-w
なかなか渋い選択ですね!
僕はもともとあまり飛行機には詳しくなかったので、ウィキってしまいましたw
イギリスの飛行機だったんえすね。
HK製は粗い部分もありますが、十分修正
可能ですし、調整すれば結構飛びますよね!あの値段からすれば、十分楽しませてもらってますww

あのムスタングはかなりお勧めですよ!
作りも非常にいいですし、良く飛びます。
それにかなりデュラブルで補修も簡単です、なんせ初飛行で水銀灯激突、主翼真っ二つ!!でも、現地修理で涼しい顔して飛んでましたからww

ラマは実機と同じ回転方向にしているんですよね。通常のRCヘリと癖が逆になるので注意が必要だと言っていました。
生は迫力ありましたーー!


テツテツ│URL│2012/11/09(Fri)20:40:35│ 編集
No title
人見知りな可愛いおのこさん、お早うございます!!
ご近所での"出会い"・・・良かったですね(^_-)

ジェットラマの動画を拝見しました。いつになったらメインブレードが回
りだすんだろう?と思いながら・・・そのピーキーな音色にシビれていま
した!!

EP機と異なり、より実機に近い雰囲気をかもし出していますね♪
安定度も異次元の世界です。

GP機は環境を選ぶとよく言いますが、そちらの環境であればコチラより
フライト出来る可能性は大きいですね(^-^;)ゞ

これで・・・テツテツさんもGP機への移行が決定!!でしょうか!?先
ずは1m超の大きさの機体からから、いってみましょうか!?(笑

nekotakun│URL│2012/11/10(Sat)08:34:34│ 編集
No title
ねこたさん>

こんばんわー!

たしかに、こっちはまだまだGP機が飛ばせる場所はたくさんありますね!

しかし、僕は当分の所、GP機に行く予定は無いですよ。
GP機となると、今までのヘリ調整プラス
エンジンの調整まで覚えなければなりませんから。
今の僕にはまだ無理ですw

1m超の大きさの機体は逝きたいっすねーー。

テツテツ│URL│2012/11/11(Sun)00:11:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
最近、ネット徘徊をしていて偶然に地元でジェットヘリやジェット飛行機などを飛ばしている方を発見!!!

2012/11/15(木)23:24:54|まっとめBLOG速報
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/274-f0436631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
