私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:15:41
新プロジェクト発動です!!


思い起こせば、発端はここにあります。
DSC00654.jpg

僕の特攻EDF練習機の撃沈・・・・・・・
すべてが、僕の未熟さ以外の何物でもありません・・・・・・・

(これとは関係ありませんが、自分の目が悪すぎることに今更ながら気が付きました。
視力は0.02~レベル。もちろん眼鏡。さらに夜に弱い「鳥目」て言うんですか?サバゲの夜戦でも敵を見つけるのに苦労します。
なので、夕方や曇りなど特に姿勢が一瞬わからなくなります。僕の墜落の7割が姿勢の見失いと言うことに
気が付きました。 視力ばっかりは・・・・レーシックでも本気で考えてしまいますw)

一度、復活させることも考えましたが、EDF本体もクラッシュしているので、修理費からも考えて潔く廃棄処分に。

しかーーーーーし!

そのままってのも、シャクに触るので、次期練習EDF機をすぐさま物色ですwww
色々考えて・・・・・
もちろん、同じような初心者向けな物など考えていました。

で、何を血迷ったのか、着弾したのがこれです。

DSC00715.jpg

LX F-22 Raptor 70mmEDF Twin JET
ウィングスパン1046mm
全長 1513mm
電動にしては大型の機体です。

実機はあまりの戦闘能力に輸出規制が掛かったほど。
未来チックなその姿が個人的にはあまり好きでは無かったのですが・・・・・・・
実機同様、RCも飛行性能は凄く良いらしく、パワーも桁違い、店主もオススメの一品でした。

目が覚めたら、リビングにあった・・・・って感じですw

中身はこんな感じ
DSC00716.jpg
DSC00718.jpg
うーん、これは一体なんのオブジェかな?  デカ!?ww

しかし、この機体、今までのEPOと違いEPSなんです。
うん?EPS?
早い話が、発砲スチロールそのものですww
なので非常に軽いのですが、製作途中に軽くぶつけても割れそうなほど華奢なんです(滝汗 Σ( ̄ロ ̄lll)

ワンクラッシュ、廃車。。。。確定・・・・・・。
この未熟な腕で手を出す物じゃ無かったかも がーん…llllll(-_-;)llllll

そんなこと言ってても始まらないので、ここは「行くしかねぇーだろ!!」って、背筋の寒さを感じながらの
製作開始ですw

DSC00721.jpg
でた!!
ツインジェット!!
DSC00722.jpg
メタルEDFのハイパワーverです。

DSC00723.jpg

実機と同じでジェット噴出口の向きが180°可動するベクターノズルシステム搭載
萌えーーーーーw

DSC00733.jpg
これ、垂直尾翼です。プロポと比較してこの大きさww


動作確認です。

ベクターノズル


クルーガーフラップ


リトラクト


LED派手すぎ!! wwwww


雨続きなので、もっぱら最近は製作活動です。
でも、これ飛ばすの怖えぇぇぇぇーーーーーー

Parent category:EDF Category:F-22 Raptorコメント:6トラックバック:1

コメント
No title
テツテツさん こんばんは。

すっごーいですね\(@o@)/
メタルEDFだけ吹っ飛んで行きそー!!

テツテツさんとこは”ビックリ箱”ですね(^^
確信犯かも‥‥ベクターノズルで大きいのに小回りも効きそう。

楽しみ倍増です(ニコニコ(^^



ブラウン│URL│2012/10/24(Wed)20:30:21│ 編集
No title
ブラウンさん>>

ビックリ箱ですか!?(笑

製作してる時は楽しいのですが、こいつは
ほんとにどうなるか不安がいっぱいです。

最近、シュミレーター買った時以来に真面目にシュミ練習しだしましたww
とはいっても、せいぜい日に10分ですが。

テツテツ│URL│2012/10/24(Wed)20:59:48│ 編集
No title
こんにちわ~

あれ?練習機買ったんですよね?
って全然練習機じゃねーですw
しかもツインだし!!
200kmくらい出るんじゃ?・・
これってもうF-4のスペックよりも良いんでは?

自分は昔のエンジンDFしか知らなかったんですが、ちょっと調べてみたんですよ
そしたら、大型のEDFってスラスト7kg以上出る奴あって模型用のジェット並みな物もあるんでつね・・・マジビックリ・・・
今の電動DFってすごいんですね~

あとEPOってなんですか?

ジョニー│URL│2012/10/25(Thu)07:30:11│ 編集
No title
ジョニーさん>>

どうもーー!!

>>って全然練習機じゃねーですw
ですよねーーww何を血迷ったのか・・・ww

いや最近の電動はほんとに凄いですよ!
そりゃモノホンジェットエンジンには敵いませんが、手軽で管理も楽、騒音苦情の心配も無しと、今では電動が一般的な主流です。

EPOは同じ発砲機なんですが、特殊な塗料でも塗ってあるのか、粘りと強度があって非常に強い素材です。


>>これってもうF-4のスペックよりも良いんでは?
あれ?そんなこと言っちゃいます?ww
言うなれば、F22はブラックバードのポルシェ。F4はとびっきりのユニットを組み込んで、「悪魔のZ」ならぬ{悪魔のF4」といきたい所です(爆

テツテツ│URL│2012/10/25(Thu)18:18:07│ 編集
かっこいいなぁ~
ベクターノズルといい、リトラクトといい、凄いギミック満載の機体ですね♪
自分も購入してオブジェとして飾っておきたいくらいかっこいいですw
是非、大切に飛ばしてくださいね。

自分もやっとダクト機を飛ばせる環境と先輩を手に入れましたが、やはり速いのは自分には合わない気がします。
ヘリはホバして考える時間がありますが、飛行機って絶えず進んでるじゃないですか?
飛行機の人に言わせれば、ヘリは絶えずスティックを動かしてないといけないから無理っていいますけどw

今回、正反対のゆったりラダー機を手に入れたので、そいつでちょっと飛行機に慣れようかと思います。VENUSの3Dフライトとごちゃ混ぜにならないように注意しないと…

p.s.
うちの嫁は自分の反対を押し切りレーシック手術を受けましたが、数年経つ今ではとても楽そうですよ。ただ、老眼にはなるようですがw

AIRCREW│URL│2012/10/25(Thu)18:40:55│ 編集
No title
AIRCREWさん>

コメントありがとうございます!!
カッコイイですよーこれ!
実は僕は使用しないのでとりあえず配線
外してしまいましたが、スモークシステムとコクピット脱出(コクピット噴出してパラシュート降下)のギミックも付いていますwwww


EDFは確かに速いですが、ゆっくり飛ぶことも結構可能ですよ!
これはこれでやっぱり魅力的です。
飛行機もヘリも色んな機種、ジャンルが存在しますが、どれもそれぞれの魅力がありますよね!
飛ばせる場所があるならば、是非いつかチャレンジしてみて下さい!!


レーシック、大変興味があってやりたいのですが、なかなか踏み切れません(;´Д`A ```

テツテツ│URL│2012/10/25(Thu)22:14:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
新プロジェクト発動です!!思い起こせば、発端はここにあります。僕の特攻EDF練習機の撃沈・・・・・

2012/10/27(土)20:35:33|まっとめBLOG速報
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/268-e6893eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
