fc2ブログ
私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:38:00
マイミクの皆様はご無事でしょうか?
被災された方々には心よりお祈り致しております。



スキッドプレートが到着しました!
フォト

早速取り付けですが、きちんとした説明書もないので手探りですw


まずは自力ジャッキで。
フォト


聞いた話によると、二箇所ほどフレームを貫通させて、ボルト固定する
みたいなのですが、メインフレームが角パイプフレームで中空の為
締め上げるとフレーム潰れるらしい・・・・・げっそり

なので、リペットナッターってのを使ってみました。
簡単に言うとリペットみたい打ち込むんですが、打ち込む物が
ナットのメスになってるってやつです。

まずはフレームに穴あけ
フォト

ナット打ち込んで
フォト

完成です
フォト

簡単ですが、どの程度耐久性あるかは不明です。
テストをかねて試してみますね。


要領や使うボルトなどがわからず手間取りましたが、
ようやく完成。
フォト
フォト
なんかエライ派手になりました・・・ww


リアのブーツ周りのみ純正樹脂ガードです。
ここまでくるとリアも欲しくなります・・・・・もうやだ~(悲しい顔)


作業を終えて外に出てみると、子供らがこんなモノを
フォト

心から無事で良かったと思う反面、被災地の方々の事を思うと
心が痛みます。
スポンサーサイト




Parent category:ATV Category:CAN-AM XMRコメント:0トラックバック:0

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetutetu32.blog.fc2.com/tb.php/18-62fa6562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ