私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:02:00
先々週くらいに行ったオフ走行動画

H氏からのリクエストで。あげときまーす!



20:23:08
インファーノGT2

今度は本当に自分の。
もうすぐGT3出るっていってるのに、我慢できずに買ってしまった・・・・w
20170523_225949.jpg


20170523_225936.jpg


うぅーーん、いい!

20170525_222301.jpg


このあいだ、エンジンのブレークインしがてら軽くコース走らせてきました。
やっぱりイイっすわ!
迫力あるし、おもしろい!

1発目のコースでの印象は、「思ったよりも曲がらない」
キット付属のタイヤはダメダメなんで、1タンク走らせてそく交換。
同じく京商のKCスリック45に。
これで、だいぶ走らせやすくなった。

その後も、その場でやれる範囲でセットアップ変更。
ショックの減衰やら、トー、キャンバーなど。

まだまだベストにはほど遠いけど、それなりにいい感触は掴めてきました。


で、帰宅後、とりあえずオイル関係を見直してみることに。

このGT2はレディセットなんで、完成品フルセットで販売されてるもの。

ショックオイルはきちんと入ってはいたけど、あまり効いてなかったので、すべて550番で入れ替えてみました。

20170528_174308.jpg

続いて、前後のデフオイルを点検と交換してみます。
ちなみに取説での初期指定はフロント10万番 リア4千番

20170528_174314.jpg

デフケースから簡単に外せるので、この辺のメンテ性は良いっすね。

20170528_174318.jpg

で、開けてびっくり!
これフロントなんですが、申し訳程度にしかオイルが入っていません。
おまけに粘度も、どうみても10万番台の固さじゃありません。


リアに関してはもっと酷い、オイルどころか、グリスぽいものをちょっと塗ってある程度でした。

レディセットだからこんなものなの?
どうりでデフが軽いと思ってました。


とりあえず、フロント10万番 リアは7千番 入れ直して組み直しました。

あとはキャンバーとトーをもう一度見直し、ボディのフロントが走行時にたわんで暴れるんで、その対策を
しまして。
ひとまず完了。

次回、コース持って行って、どうなったか確認ですねー。
うまくいっていれば良いんですが~

23:33:43
プチオーバーホール
20170517_181813.jpg


MP9なんですが、今走らせてるとこが過酷ってのもあって、けっこう消耗が激しいんです。

ちょいちい破損したりして、ちょこちょこ直していたんですが、パーツをたのむついでに、
ここらでプチオーバーホールすることに。

細かいパーツなんだけど、そんなとこまで結構レディセットとキット物は部品が違うのね。。。
ちょっとずつ部品変えて、キットクオリティに近ずけてます(笑

今回は、高額なパーツは見送りwww  比較的安めのパーツ類を交換w

・ロアアームを強化物に変更。 HDサスシャフト。
ドライブシャフトも、リアもセンターもユニバーサルシャフトに変更。
ショックオイル交換。 リアのデフが軽くなったので、これもオイル入れ替え。
クラッチシューも交換。他にも細かいパーツを強化品に変えたり。
分解清掃。 ガタ出てきたとこの修繕。
注油、グリスアップ。


20170517_172942.jpg



20170517_190528.jpg

デフシャフトのカップもこんなに削れてます!!

 20170517_230538.jpg


とりあえず、プチオーバーホール完了~(^^♪


こんなもんでも、けっこうなパーツ代になった・・・・おそろしいわw





18:24:48
セッティング
20170513_181752.jpg



難しいねー。

バギーは、今走らせてるコースが荒れすぎてて、ちょっとやそっとのセッティングの変更はわからないレベルなんだけど、
オンコースはサスのスプリングのテンションの少しの変化や、キャンバー角の少しの変化でも、
走りの特性が結構変わって、それを感じ取れるのでまた面白いですね。

その分、色々考えすぎちゃって、泥沼‐なんだけどw

でも、こんなふうに、チビチビ呑みながら、デスクで色々考え巡らせ、セッティング変更してるのも、
また面白いw

Parent category:RCカー Category:DRXコメント:6トラックバック:0
21:15:10
ラジコン 女子

巷では最近、ラジコンする女子が増えてるって?

そう、うちにもいるんです。とびきりのピチピチがw
20170507_155543.jpg

小4ですw

うちには中2になる息子もいるんですが、息子は昔からそんなにRCには興味を示さなかったんですよね。
うーん残念、なんて思っていたんですが。

次女は昔から好奇心が強く、僕が家の前でRCしていても、よくやりたがりました。
まぁ、ただの興味本位だろうと、てきとうに付き合ってやらしていたのですが、、、、

最近。僕がコースに走らせに行くってのも、付いて行くって言うので、試しに連れて行きました。
さすがに朝から夕方めいいっぱいまで、いたら飽きて帰りたいって言うだろうなーと
思っていたのですが・・・

ところが、夕方、「もう帰るよ」って言っても、まだやりたいって言う始末。


なので、今回も「行く」っていうので、連れて行きました。

20170507_155533.jpg

20170507_155525.jpg

あいにくの強風で、ちょっと肌寒い天候でしたが、この日も娘は堪能したみたいですw




まぁ、そのうちすぐに、「親父となんか行かない」って言うと思いますが、それまで一緒に遊んでもらいますかーwwww





2017/05/12
19:53:11
いまさら・・・・GWネタです w

GW バギー走らせに行ってきました。
20170507_102318.jpg


少しずつ手を入れて整備してますが、いかんせん、もう土が削れて、下からどんどん砂利が出てきて手に負えません・・・


20170507_114530.jpg

MY Inferno mp9


W氏&H氏 マシーン ↓

20170507_123202.jpg

20170507_123156.jpg

20170507_123130.jpg

20170507_123230.jpg

20170507_123325.jpg

20170507_123250.jpg

20170507_123338.jpg


いやー、なんか画像だと、それなりにいい感じに走ってるように見えるから不思議wwww

それでは、僕たちの、ヘタレっぷりな走りをどうぞw

20170507_145641.jpg

20170507_145653.jpg


いやー、下手なりに、なかなか楽しいですーw

2017/05/06
21:54:38
オフコースなんですが、荒れてて酷い。
これでもかなり、砂利取って、草の根取って、ならして、走らせて・・・・
だいぶ走りやすくなった方ですw

砂利はどんどん地中から出てくるんで、これは新たに土を入れないと厳しいかも。
走れば走るほど出てきてます 汗

でも、こんなんでも、オフコース楽しいっすねー。
オンのコースも楽しいし、色々違った楽しさがありますね。
ヘリもいい加減飛ばしたいしねーーー。


そんなんで、ざっくり、切った貼ったの動画ですw


2017/05/06
13:21:02
3日走りに行ってきましたー!

画像などほとんど取り忘れたw  
いやーヘリも飛ばしたいんだけど、時間が足りないw

そんな中、唯一撮った写真
20170503_113838.jpg

20170503_113850.jpg

インファーノGT2

買ったさ!!知人が・・・・・・
ブレークインだけ頼まれていたので、この日はオフコース行ったのですが、その脇の遊歩道でブレークインだけ済ませました。
うーーん、羨ましいぞー!オラも欲しい!!!


で、このオフコースなんですが、長年あまり使われていなくて荒れ放題荒れていて、砂利はめっちゃ浮いているし、
草の根でいたるところにギャップが。
少しは手作業で整備したんですが、まだまだ酷い状態です。
なので、車体への負担が大きいんですよねー。

初めてのオフコースは非常に楽しくて、そんな状態のコースでも堪能していたんですが、
中盤で僕の車体が壊れちゃいました。20170506_112521.jpg

リアのロアサスホルダーが割れちゃった。
TKI3のRTRでここだけ樹脂なんです、他はメタルなんですが。

20170506_112536.jpg
20170506_112527.jpg

強化品のメタルのハート゛リアロアサスホルタ゛ー入れて修理完了です。


その日の動画も後半に少し撮ったので後日アップします。

13:03:59
「PUBG」
20170502_234242.jpg



初めてこないだドン勝食ったわ~!

めっちゃ心臓バクバクでしたwwwww

2017/05/02
22:04:20
20170502_213716.jpg

明日、出撃してきます!!

うーーん、楽しみじゃ~(^^♪
20170501_201247.jpg
こちらはタミヤのDF-03 ってやつ。多分w
娘用に買いました。

うちには、坊主もいるんだけど、ラジコンには興味示さないんですよねー。
そのかわり、小4の娘が、やりたがるんです。

1年くらい前から、やりたいって言ってたので、マイティーフロッグをあたえて家の前で遊ばせてました。
すぐに飽きるかなーと思っていたんですが、いまだに、結構やりたがるので、明日のコースに連れてってみようかと
思いました。

マイティーフロッグが、フロントのナックルアームが壊れていて使えないので、このタミヤを買ってみたわけです。

少し特訓したらW氏には勝てそうな気がするんだけどなぁ~((笑)




10:27:16
エンジンが、おもしろくてたまらないwww
jigi.jpg



最近のうちの格納庫です。

かなり機体が増えすぎて、管理しきれない・・・ (プラス 資金繰りで・・・・いや、こっちが本音かw)
冬の間に、ちょっと機体整理しました。

で、気が付けば、ヘリはエンジン NX-7 GOBLIN NITRO T-REX600N に 電動はX3 と GOB570のみ。
車は DRX2台(1台は部品取り用)にMP9  エンジンのみ3台
(このほかに、ドローンレーサー3機 飛行機はそのままストックです。)


と、エンジンだらけになっちゃいましたwwww
いやーエンジンがほんと面白くてたまらないですw

ヘリは、700クラス電動はやめました。なんといってもバッテリー管理が大変で。
投入コストや現地充電の設備、フライト時間。
僕の場合は、600クラス以上はエンジンで飛ばした方が、楽しめました。
去年もフライトは圧倒的にGPメインになってましたから。

スケールのコブラも手放してしまいました。これは出来れば手元においておきたかったけど。

電動は550クラスを1つ、と思って、残したのはGOB570です。
450も、お気軽用に1つ。 X3を残したのは、たんに、売れるような良い状態じゃなかったからwwwww
自分で適当に飛ばす分には問題ないんでw

飛行機は単純に、オクでは売りずらいってだけ。梱包がデカくなっちゃうし、基本発砲機なんで、傷だらけなんですよねw
飛ばしてない機体は沢山あるんですが。


今はエンジンの車がちょっと面白いですねー。
電動の車は僕的には、どうもホビー感が強くてそこまで、のめり込めないんですが、
エンジンカーは興味はあったけど、そこまで期待しないで、試しにって、気持ちで始めたんですけど、
これがまた、面白い。実車感が凄くあるんですよねー色んな意味で。


最近は、オンサーキット行った影響で、オン専用のマシーンが欲しくてたまらないっす。
目下、必死に我慢中・・・・・・



ちなみに、今欲しいのはこれです。

京商 インファーノGT2
b196970.jpg


同じ1/8スケール
1/10のツーリングなんかは、めっちゃ速いんだけど、あのラジコンならではの、スケール感無視したスピード、ラジコン空力専用
の空力ボディと超ハイグリップタイヤで、ありえないスピードで曲がっていく姿が、どうにも好きにはなれないんですよねー。
(ほんとうは、おじさんには、あのスピードについていけないってのはナイショw)

この京商のGT2は、結構リアリティ高くて、実車さながらにロールしながら、タイヤのグリップ探りながら
アクセル開けていく感じがなんとも溜まりませんw

走行性能だけなら無限のMGT7のほうが、はるかに良いらしいんですけど。


インファーノGT2 タイプR
b190708.jpg

こちらが、そのGT2の、オプションてんこ盛りバージョン。
最初のがレディセットで、プロポまですべて込みであの価格なのに対して、
このタイプRはキットのみで、もうちょい高いです。
なのにプロポはもちろん、サーボ、エンジン、ボディ、タイヤまで別売り・・・・・・おそろし・・・


うーーん、でも買うならタイプRかなーなんて思ってましたが。
最近になってこんな情報が。

インファーノGT3
b197222.jpg

なんとモデルチェンジする新型が7月発売予定らしい!!!

今回はベースがMP9になって、かなりの性能アップは期待できそう!
まぁ、当然キットのみで、お高いんですけどね・・・・・


とりあえず7月まで悩むこととします(笑)


最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
