私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2016/07«│ 2016/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:49:38
先日、ゴールドストーンズさんより、宅急便が送られてきました。

はて? 何か注文した覚えもないのだが・・・・・。

そんなことを考えながら開封してみると、

fy,ukty (2)

ワンウェイギアが入ってました。
どうやら、従来のワンウェイが滑る事例が出ているらしく、その対応品の強化ワンウェイとの事でした。

実はその数か月前にも同じ内容で、強化ワンウェイが送られてきていました。
fy,ukty (3)
これでも、結局はダメだったらしく、今回、新規の強化ワンウェイを作ったみたいですね。
(賢者な僕はこれを見越して、まだ交換さえしてなかったという、www)

しかし。 前回も今回も、僕の方からはまったく何もアプローチしていないのに、
GS(ゴールドストーンズ)さんで、勝手に送って来てくれています。
なんとも、ありがたい話です。
さすが日本のゴブリン正規代理店!!
いや、むしろ普通のメーカーでさえも、こっちから言わないと交換品を送ってくれることなんて、無いことですよね。
頭が下がります。
安心してGOBLINを飛ばせるのは、GSさんのおかげです! ありがとうございます!!


ということで、(オモイコシヲアゲ・・・・) 交換作業にとりかかりました。


fy,ukty (4)
 
作業はメインタンクを下ろして行いますが、さすがゴブニトロ。
メンテ性が非常によく、簡単にタンクを下ろせます。

fy,ukty (5)

強化ワンウェイに交換。
何も難しいこともなく、スムーズに作業が進みました。

何気に、前回送られてきたワンウェイも開封して中を見てみたら、見慣れない部品が入ってました。
なんだこれ?
思いつつ、取説とにらめっこ。

fy,ukty (8)

どうやら、いつの間にか、ベルトテンショナーの軸や取り付け方も、ヴァージョンアップしてる模様。
ということで、
こっちもついでに交換しておきました。

fy,ukty (7)
こんな感じ。

fy,ukty (9)

fy,ukty (1)


完成~♪

次はいつ飛ばしにいけるかな? 無事に飛んでくれますように!
スポンサーサイト

2016/08/21
18:21:29
フライト!

srgesr (7)

とは言っても、お盆休みのフライト記事です。w
ネタもまともに無いってのもありますが、最近なんだかブログ停滞中なんですよねー・・・。
動画も、フライト技術的にも進歩が無いので、面白みもあまり無いので、あまり撮らなくなっちゃったんです。
うーん。。。 
とりあえずマイペースでいきますかぁ~w


srgesr (9)

srgesr (11)
srgesr (8)


この日は久しぶりのホーム&時間いっぱい遊べるってことで、欲張って色々もっていっちゃいましたw

飛行機、ミニジェット、レーサードローン、ヘリ、ニトロヘリ

暑さもあって、ヘロヘロになりながらも精力的に飛ばしましたよ。
srgesr (12)

レーサー用に、ゲートを買ってみたので、そのテストにちょっと仮設置してみました。
その周りをグリグリ回って遊んでたんですが、あっというまにこの状態です。
srgesr (13)
wwwww

ゲートが悪いわけじゃなくて、ぶつかりすぎてるだけね(爆)


srgesr (10)

ニトロは久しぶりにNX7

快調に飛んでましたが、最後のフライトの着陸ぐらいのときに、なんか凄く振動出てきました。
どっか緩んだんでしょうか?
(帰宅後、一応すべてチェック、増し締めしましたが、そこまで何処かが緩んでいたってとこも無かったんですが。
直っていればいいなぁー)
ゴブリンニトロも飛ばしたかったけど、時間が足りなくて無理でした。残念。。。


唯一撮ったNX7の動画です。
なんの見せ場も無いですが、お茶濁しにw


22:50:57
夏休み キャンプ



我が家は基本、カミさんが出不精なんで休みでもあまり
お出かけしないのですが、今夏は、何故か突然カミさんが、「キャンプに行こう!」と言い出し
キャンプに行くことになりましたw

子供たちも、泊りキャンプはほぼ初。

srgesr (1)
荷物満載ですw
ある程度の装備はあったものの、それでもテントやら備品など持ってなかった物を揃えたら、結構な出費に・・・・・アセ


srgesr (2)
今回はワンちゃん2匹も一緒にキャンプ!

srgesr (3)

キャンプ地です!
自宅から小一時間の近場にしました。
景色も良く、綺麗~。

srgesr (4)

余裕で飛ばせるなーと思いつつも、今日はRCのことは忘れて、浜省と尾崎をBGMにキャンプを楽しみましたw

夕食はカレーと焼き肉!
ご飯を鍋で炊いて、子供たちがカレー作り。
焼き肉つつきながらビール飲んで、出来上がったカレー食べて。
最高うまかった!

またこのキャンプ場の良いところが、すぐ麓に(徒歩5分)温泉施設があるんですよーー!
宿泊ももちろん出来ますが、風呂のみもOKなので、夕食が終わってくつろいだ9時頃に、みんなで温泉入りに行きました。
これがまた超気持良いし、昼間かいたベトベト汗も、さっぱり!
キャンプに来て、温泉入れるなんて最高じゃないですか? 笑

テントに戻ったら、焚火の炎とランタンの明かりで、コーヒー飲んでまったりタイム。
夜になって気温も過ごしやすくなり、夜空には満点の星が。

カミさんと女子たちは、10時過ぎにテントに入って就寝。

その後は、僕と中学生の長男坊と、男二人。
ちょっと語ってみたり・・・
「学校どう?」とか「学校に可愛い子いるか?」とかwww
最後に怪談話しで盛り上がってみたりと、久しぶりにサシで良く話しましたw

12時前位に、男チームは車で就寝。


翌朝の朝食は、
srgesr (5)
(スモークする前の画像です)

初日に作っておいた、スモークベーコン、スモークサーモン、燻製卵をスライス。
この他に、レタスやチーズなどで、各自好きな物を挟んで、サンドイッチで朝食。
またこの燻製が上手かった~。


普段はゲームかスマホ弄り倒して、もう両親とは一緒に行動したがらない、中学生の長男坊。
キャンプに行く直前まで(行きの車内でも)「めんどくせー」「何が楽しい?」「だるい」
ブー垂れてましたがwww
キャンプの夜には、その長男が自分から「楽しいね。たまにはいいね」 と。


うんうん。 今回の初キャンプは大成功だね! よかったよかった。
(来年行くかどうかは、カミさんの気分次第だけどね 爆)



2016/08/07
21:37:53
8.7 フライト

srvv (2)


srvv (1)

今日はレーサー!
気温は34度・・・・・・死んだw

なんとか1日遊んだけど、バテバテ。
画像も動画も無しです。
なにより、機体を落とした時に、回収にテントから出るのが一番辛かったw

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。