私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2015/11«│ 2015/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:42:46
今年最後のポチリ物

いやーー早いもので、あっというまに年末、31日を迎えてしまいました。
色々やってはいるのですが、なにかと忙しく、記事の更新も出来ないでいます。

そんな中、今年最後のポチリ物の着弾!


kjhbv (29)




さぁさぁ、何でしょう?



ヘリ?

車?

パーツ?











中身は~




kjhbv (30)

Bose SoundLink Mini II

スピーカーでしたーw

これ結構、話題になってるみたいで、小型でそこそこ音もいいし、値段もBOSEしちゃ安い方なんで、売れてるみたいですね。

僕の部屋にはオーディオみたいなものは無いので、いつも貧租な激安PCスピーカーで音楽とか聞いていたので、
もう少しちゃんとしたやつ欲しかったんですよねー。
これはBluetoothで、スマホやタブレットの音楽を手軽に聞けるし、ケーブルでの接続も対応してるし。
評判も結構よかったんで買っちゃいました。

kjhbv (31)


おーぷに!
おぉ、BOSEの文字が眩しいですw


kjhbv (32)

サイズはほんと小さいですね。
大きさ的にはT-REX150と同じくらいと言った方がわかりやすいでしょうw

使った感想ですが、
ペアリングや使い方は非常に簡単でわかりやすいです。
バッテリーは10時間持つみたいで、ちょっと持ちあるいたり、アウトドアでも十分ですね。

肝心の音ですが、ここはさすがBOSEといったとこでしょうか。
このサイズにしちゃ、かなり良い方だと思います。
一つ一つの音色も、低音も良く聞こえますねー。
ただ、やっぱり、「そこ」で鳴ってる感がありますね。
広がりと言うか、包むような音ではないですが、このサイズではしょうがないですよね、こればっかりは。

数年前に同じよううなスピーカー「JAWBONE JAMBOX」を買いましたが、断然BOSEの勝ちです。

この値段、こういう使い方なら、これはかなり「あり」な商品だと思います。

僕はあまりこういうオーディオ関係にこだわる方ではないのですが、BOSE自体に結構憧れみたいなもんがありました。
この世界では、BOSEは中級クラス? それ以下? 位の認識していますが、
僕が10代の頃、良く音楽を聞いてましたが、何がいい音?なんてのは無頓着な感じでした。


そんな時、当時乗っていた車を乗り換えた時の話です。
車が好きで色々、乗り換えてましたが、20の時に、コルベットに乗りました。
そのコルベットはアニバーサリー(当時、コルベットは5年ごとに特別限定車を作ってました)で、色々なOPが最初から
付いてましたが、その中で車載スピーカーがBOSEだったんです。
前の車から、デッキだけ移植。アルパインのなんてことないCDだけ聞ける、別アンプなんてない安いやつです。

それなのに、劇的に音が違いました。
今まで聞いていた、同じ曲がまったくの別物になりました。
他に乗せた友達みなも、乗った開口一番に、「なにこれ?めっちゃ音いいね。」って言うくらいwwww

それ以来、僕の中では、BOSEスゲーーーーなんですw



余談が長くなりましたが、本年度も皆様どうもお世話になりました。
来年も変わらずお付き合い頂けるようお願い申し上げます。
皆さんが良いお年を迎えられますように。

m(_ _)m













20:33:34
GAUI NX7 製作2

NX7製作2 
メインヘッド組み立て
gj,ulgtiu8 (6)
に、入ったんですが、いきなり躓きました。
取説にローターグリップのベアリングの順番が書いてあるのですが・・・・・・

これが、そのベアリング類(これで両グリップ分です)
gj,ulgtiu8 (4)
なんか足りなくないですか?
スラストベアリングの受けワッシャーが片側分しか無いんです。

どう探しても無い・・・・。
他も見ましたが、やっぱりありません。

スラストの受けに普通のワッシャー使えってか!?
うーーん、よくわからん・・。

もしかして、初期の梱包ミスで最初から入って無いってことか???
ショップへの連絡も頭をよぎり始めたころ、このスペアパーツの画像をショップで探してみることにしました。
そうすれば、少なくてもこのパーツが足りてるのか?最初から欠品してるのか、わかると思ったので。

gj,ulgtiu8 (3)

えぇーー、一緒やないかーーーい!

って、ことは,部品は足りてるってこと。・・・・・・・・・・・・・・・・・
ますますわからんくなってきた・・・・・・・


で、悩み続けること、数十分・・・・・・・・



わかりました!

なんと、ふと見た、ローターグリップの中・・・・・・・・・
その中に、最初からスラストの受けワッシャーが1枚仕込んでありました・・・www


いや、文章に書いてしまうと、なんとも簡単な内容ですが、ほんとにわかりずらかったんですよーー!
その前にも何度も覗き込んではいましたが、普通のベアリングだけが入ってるだけだとばかり思っていたので。
それに、振ったり叩いたりしても、全然落ちてこなかったんですよねー。
最後は、ペンライト当てて注意深く見て気が付きましたwwwww

まぁ、なにはともあれ、ヘッドまわり無事完成っす。
gj,ulgtiu8 (5)

続いて、テール回りです。

トルクチューブ
gj,ulgtiu8 (7)


この辺は、いつも弄ってる普通のヘリとそう大差無いので、問題無く完成。
gj,ulgtiu8 (1)




ちゅーーか、なげぇぇぇーーーーーーーー
gj,ulgtiu8 (2)


製作3につづく・・・・・

Parent category:RCヘリ Category:GAUI NX7コメント:2トラックバック:0
17:16:57
GAUI NX7 製作開始

yuokl (3)

冬休みまでにはまだ、少し日にちがあるのですが、待ち切れずに手をつけて組み始めてしまいましたーーwww

yuokl (6)

まずは定番の、フレームの面取り。
フレームのフチをペーパーあてて角を落としていきますが、僕はこの地味系単調作業が超苦手!
メンドクサイ・・・・・・・・・w

なので、僕はいつも、かるく一通り当てたら終了~。
そのかわり、コードなどの配線が当たる部分にはガードを付けるなりして断線予防するようにしています。
まぁ、・・・・・・不精なだけですハイw


ところで、エンジンへりのフレームのフチに、よく瞬間接着剤でコーティングしてるのを見かけます。
あれは、燃料などによる腐食を防ぐためと聞いていますが、
皆さん、やってます??
やろうか考えましたが、メンドクサイの1番、失敗して瞬着フレームにダラダラ事件起きそうなの2番、家にある瞬着がすべて硬化して
すでに使えなくなっていた3番
以上のことから、いさぎよく、ナシとしましたwwww
まぁ、僕の場合はフレームが浸食するまでには、落として原型留めていない可能性が高いですからねww


yuokl (7)

yuokl (8)

いやーー、やっぱり新しい機体を組むのはワクワクするねーーー♪
しかし、あれですね。GAUIのこのヘリはいまいち説明書がわかりずらいかな??
ネジなどはきちんと種類分けされてて、わかりやすいんんだけど、
パーツの袋分けが説明書の工程項目で1袋とかならわかりやすいんだけど、けっこうバラバラで、細かくパーツの品番
書いてないので、ちょっと悩みます。
ヘリ組んでる人ならまず問題無いレベルだけど、初心者が初めて組むには結構、わかりずらいですね。


yuokl (9)


フレームにゴムの保護材を接着するんだけど、うちの瞬着はことごとく、カッチンカッチンになっててつかえねぇー
いやーー、僕 今まですべて最後まで瞬着使いきったことないんですけど・・・・w

yuokl (10)

yuokl (11)

フレームに色々パーツが付いてきました。
yuokl (12)


組み合わさった所


ていうか、これめっちゃ細っ!!!

yuokl (13)


ドライバー+αの太さのフレームですw
これで、700クラスのヘリですよ! 450ヘリより、細いフレーム幅wwww



yuokl (14)


こんな感じで、フレームの組み立てまで終了~

取説では、次はエンジン搭載だけど、とりあえず、他のメインローター回りや、テール回りのユニットをそれぞれ、
先に組んどいちゃう予定です!

次回、製作2につづく!

Parent category:RCヘリ Category:GAUI NX7コメント:0トラックバック:0
19:25:02
GAUI NX7に使うサーボ


yuokl (4)

結局、ALIGN 最強サーボにしました。
BL815H/BL855H HVサーボ
かなりのスペックなサーボです。
その割には、このクラスでいうとかなりリーズナブルに買えるのが魅力ですw


で、キャブに使うエンコンサーボ ・スロットサーボを何にするかで、迷っていたのですが・・・・

結局、同じBL815Hにしちゃいました。
yuokl (5)

そんなに高スペックなサーボはまったくいらない。なんでもいいよーー。ってのが大半の意見だったので、
僕も最初そうしようと、手頃なサーボを探していたんですが・・・・・・・・
しかし。
とは、言ってもですよ!



キャブのスロットを開閉を制御するサーボです。
万が一、このサーボがギア欠け、ロック、チャタリングなど不具合を起こしたら、
間違い無く、エンジン止まらなくなって暴走します・・・・怖

なので、中華のようなコピ品は間違っても使えません。最低でもJR/フタバの信頼出来るサーボが必要です。
エンジン機の振動でサーボにも相当ストレスが掛るらしいので、やはり安全を考えても、メタルギアは選びたい所。

スピードやトルクはそんなにいらないとしても、
JR/フタバでメタルギアのスタンダードサーボ。すると最低でも5000円~1万以上しちゃうんです。
ALIGNのBL815H オクなどでは新品で8000円プラスα位で手に入ってしまうので、
そう考えると、製品としても間違いなさそうですし、耐久性も大丈夫でしょう。統一感もでますし・・・・・
で、結局こうなりましたwww


いよいよ、GAUI NX7製作着手しました。
次回から製作編に入りますよーーー!


Parent category:RCヘリ Category:GAUI NX7コメント:2トラックバック:0
2015/12/20
19:01:10
T-REX600Nの修理です。

fryk (7)

メインタンクのこの部分から燃料漏れしていたやつです。

このニップルの外しかた、構造がいまいちわからなかったのですが、
取説を探し出してみてみました。

ljb (5)

どうやらただ嵌ってるだけみたいですね・・・・

この図だけでは、グロメットを先に入れてから、ニップル差してるのか?
はたまた、グロメットにニップルを先に差してから、タンクにねじ込んでいるのか?
判断に迷います。

無理やり引っ張って外すことも考えましたが、余計に壊しそうなんで、今回は
周りをコーキングすることで対処することとしました。

ljb (9)

よくこのRCエンジンでは、バスコークが良いってのを目にしていったので、とりあえず僕もそれを
使う事にしましたが、たぶん、普通のシリコンコーキングで十分だと思います。(ほとんど同じものですし)
普通のシリコンコーキングは値段も安いし量も多いんですが、ラジで使うには多すぎる、でかすぎるし・・・・バスコークはこの携帯性も良いので
結局僕もバスコークにした次第ですw

ljb (8)

グロメットの外周に、

ljb (10)

洗浄してから、コークを打ちました。
これでとりあえずOKでしょ。
こんど、いよいよグロメットが劣化してきたら交換することとします。


yuokl (1)


それと、突然、電源が喪失した件ですが・・・・・・・・






すみません!  僕のポカミスでしたーーー 汗


言うのも恥ずかしい位のことです・・・・・

・・・・・・・


・・・・・

たんに、スイッチが切れてただけ・・・・・・・・でした・・・・・


ONになってるつもりがしっかり、ONに入って無かっただけみたい。
もう一度、きちんとOFFにしてからONにしたら、普通に動きましたwwww

お恥ずかしい・・・・・・



ということで。

yuokl (2)


T-REX600N修理完了~

19:48:32
やっと来た!


kj.jpg

アマ4免許~

無線局の開局申請・機材の申請の書類は用意していたので、本日郵送しました。
これで、問題無ければ、1か月ほどで、無線局免許状が届くはず~



・・・・・・・・・

・・・・・

・・・








え? なに?

航空法???










何それ?食えんの!?  (" ̄д ̄)けっ!


wwww
冗談ですよ。
こういうこと、冗談でも言うと、一部のこういう話題にだけ熱狂的になる電脳ボーイズにサイバー攻撃されますからねw

幸い僕の地域は、そんなに規制がかかる環境でも無いですし、
ついでにFPVの航空法の申請もしときます~・・・・・・

2015/12/15
22:28:14
なんだか日ごろの不メンテが祟って、色んな機体が調子崩しだしたので、このままでは冬休みだけでは
足りなくなりそうなので、ぼちぼち修理を初めました。


まずは先日、足を根元から折った飛行機です。
fryk (5)

ベースのべニアが破損してます。
このべニアの裏側に台座ナットで受ける仕組みになってました。


ljb (1)

元が3mmのべニアだったので、これを5.5.mmのべニアで補強してベースを作り直し。
ボンドでがっちり固定しました。

ljb (4)

また、これからの時期はタイヤじゃなくて、スキー板が活躍するので、スキー板に変更します。
これはだいぶ昔に買ってあった、スキー板。
やっと出番が来ましたwww

ljb (3)

最初、どのように取り付けるのが正解か?悩みましたが、色々やって、ようやく正解ぽい仕上がりに・・・w

ljb (2)


ljb (7)


ljb (6)


離陸後、バネのテンションで、ややつま先上がりになるくらいになってます。
これで着陸時も、前につんのめって、刺さることは無いはず・・・・・・です。


ということで、1機目、修理完了~

2015/12/13
22:09:36
今日は久しぶりのフライト!

fryk (1)

気合も十分に向かったのですが・・・・・


fryk (3)


飛行場もこの時期にはめずらしく、暖かいし、無風で、天気も良いときたもんだ!!


が、、、

そんな絶好のコンデションとは裏腹に、僕の機体はほとんど不発に終わってしまいました・・・・とほほ


fryk (2)


まずは、この日が初フライトのFPV飛行機。
今日はこの機体本体がきちんと飛ぶのか? の機体調整の日だったのですが。
この機体、かなり後ろ重になってるんですよ。
機体のキットに最初からウェイトが付属してたくらいです。
ウェイト積んで、デフォより重めのバッテリー積みこんで、いざ離陸!

製作してる時は、凄く重そうで、こんなん飛ぶのか?と疑問に思いましたが、
そんな心配をよそに、軽々離陸。
1F目は、やっぱり後ろ重で重心が悪く、ヘコヘコし飛ばしずらいったら無い。
すぐに降ろして、重りを追加しての2F目。

まだ若干合って無い感がありましたが、とりあえず、飛行して感触を確かめました。
そこそこスピードも出るし、機体の操作感も非常に素直。安定性も抜群。
低速でも失速しずらく、それでも、その気になれば、それなりにクイックにも飛んでくれました。

これは、中々良い感じの機体です。

本格的な機体調整をこれからって時に、車輪の足を折っちゃいまして。本日の飛行中断です。泣
fryk (4)


X3はそこそこ飛んでくれて、本日5本。
しかし、日ごろの不メンテが祟ってか、ノーマル時や、高速で走らせた時に、ハンチングするようになってきました。
何も落としたり、仕様変更したわけではないので、何処かがガタが出てきたんですかね?
要メンテリスト入りです
fryk (9)


後は、一番今日楽しみにしていた、REX600N

fryk (6)

が、、現地で燃料入れていたら、なんと!メインタンクの口部分から燃料漏れ!!


fryk (7)

ドライバーで指してる部分なんですが、どうやらここが甘くなって、燃料漏れたり、エアを吸ってるぽい。
しかし!この部分の外し方がわからん!
手前のリザーブタンクはネジで締めるようになってるのに、このメイン側にはそういうのは見当たらない・・・・・
どうやって付いてるのか??  そのまま引っこ抜いていいのか??  なんで?? www
わかりません(困)
とりあえず、現地でグリグリ動かしてたら、漏れが止まったみたいだったので、とりあえず行けるんじゃねぇ!?
的なノリで、燃料再投入wwww

そして、いざ、スターターでエンジン掛けようとしたら・・・・・・・・・

何故か、突然の電源喪失・・・・・

その前は、バインドして、ジャイロの初期化も終わったのに、プラグヒートのスイッチ入れて、スターター回してたら、
全部電源落ちてるのに気がつきました。
その後は、バッテリーつなぎ直しても、一切電源が入らなくなった・・・・。
これは流石にもう止めろってことだなーと、残念ながら本日のフライトをあきらめましたよ・・・・・トホホ

fryk (8)


とりあえず、帰宅後、バッテリーをテスタ当てましたが、バッテリーは問題無さそうです。(断線とか)

後は、配線調べたり、もしかしたらレギュレーター逝っちゃいましたかねー?

ということで、こいつもドック入りです・・・・。



うーーーん、せっかくのフライトでしたが、不発な1日でしたーーーー。
まぁ、こんな日もあるさー!

2015/12/12
19:14:53
ujhv.jpg


明日は超久しぶりに出撃予定!!
めっちゃ楽しみじゃ~


フライト予定は
・T-REX600N
・GAUI X3
・Kylin 250
・ちょっと前に買った、FPV飛行機の飛行テスト(初フラ)


19:11:04
エンジンヘリ製作に必要そうな物

適当に買ってみました。
いまいちよくわからないので、何処まで必要かわからなかったんですが、
それでも、あとで買い足すと送料ももったいないので、ついつい多めに頼んでしまいます。
(それでも、足りないものは出てくるんですけどねー絶対w)


購入したもので、疑問に思うものがあります。
エンジンやっておられる方、時間がありましたらご助言頂けると助かります。m(_ _)m


fghjhk (1)

搭載型のプラグヒート
ホビキンのやつです。

fghjhk (3)
疑問1

HV 7.4Vでメカ動かすつもりなんですが、
入力電圧が6.8Vまで。
これって7.4かけたら不味いですかね? おそらくリフェの6.6Vを想定した商品でしょうけど、
0.6V・・・・の差。 まぁ、やってみますか!www


fghjhk (2)
K&S のリザーブタンク

fghjhk (10)

キンクレスチューブ

疑問2

メインタンクとサブタンク用に2セット用意しましたが、これってどっちか片方だけで良かったのでしょうか?
せっかく買ったので問題無ければ両方に付けとこうと思うのですが・・・・・。
不味いです?


fghjhk (12)
バブルレスウェイト
疑問3
キンクレスチューブのやつをこっちに交換しようと思いました。
問題無いですよね?


fghjhk (5)

バブルレスフィルター
燃料のパイピングの途中に付けるやつね。ストレートと分岐のやつと。

疑問4
バブルレスしすぎ?? ww
重りでバブルレス使ったら必要無いんですかね?
両方使っても問題無ければ、使うつもりなんですが、どうでしょう?


後は、チューブとかジョイント、ストッパーなど小物
fghjhk (6)

fghjhk (7)

fghjhk (13)

fghjhk (9)


fghjhk (8)


ガバナーセンサーはNeglockさんにアドバイス頂いたフタバのやつにしました。
ジャイロは
V-BARで、Vのガバナーを使う予定
fghjhk (11)



あとこれは、なんかよくわかんないけど、必要そうってのを見かけたもんで。
fghjhk (14)

ファンプーリー抜きって言う工具も欲しかったんだけど、
ちょうど品切れみたいで買えませんでした。

fryftk (5)

NX7のネジはけっこう弱くて、メンテ時に嘗めやすいって聞いたので、最初からある程度ステンキャップボルトに
変更しとこうと、少し揃えました。
これで、主要部分のだいたいは変更できるはず。
こうみると少なそうに見えますが、けっこうな本数です。
このネジだけでも、結構な額しました・・・汗


fghjhk (4)
 
お掃除用と、エンジンのトリートメント???
なんでもエンジンは錆びやすので、定期的にこういうので回してやらんと駄目みたいですね。
そんなこと知らなかった・・・・
ってことは今持ってるT-REX600Nは何もしてないから、やばいかも・・・・・・


さぁ、これでいよいよ組み立てれそう!!!
僕の冬休みの工作ですー! www

17:32:52
赤い1BOX型のソリに乗った、全身紺色のサンタさんが、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを運んで来ました!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

fghjhk (15)


真っ赤なお鼻の~  ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪



fghjhk (16)


トナカイさんは~   ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


fghjhk (17)


あか~いNX7を~もってきまし~た~♪  ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪



guyk.jpg


GAUI NX7 です!!


いやーー欲しかったんですよねーー!
ついに買っちゃいました。
やさしいカミさんが、買ってくれるわけも当然無くww、自分へのちょっと早めのクリスマスプレゼントに買っちゃいましたw


言わずと知れたGAUIのニトロヘリ 700ですー。
今出ている、GPヘリでは、一番の新作になってるんですかね?
(来年あたり、なにか新しいGP機出るかな?と淡い期待を持っていましたが、待ち切れずに買っちゃいました)


まぁ、これを組むために前回の記事で色々聞いていたわけです。ハイ。


とりあえず、開封して中身だけ眺めました。
意外に部品少ない??


fghjhk (19)


ただ・・・・・・・キャノピーでけぇ~


GOBLIN570と比較しても、この大きさw

fghjhk (20)



うーーん、組むのが楽しみです~

エンジン機を自分で組んでみたくて、しゃぁなかったんですよね。
電動機はそれなりにわかってきて、数もこなしてきたので、最近は組むのが楽しいってより面倒ってのが
先に立つようになっちゃいました・・・汗

エンジン機は全然わからないんですが、これどうしたらいいんだろう?何使ったらいいんだろう?
なんて考えながら、皆さんに聞いてまわったり、ググりまくって調べたり・・・・・
一見、非常に面倒なんですけど、何か、初心に戻ったようで、なんか楽しかったりしてますwwww

それに、やっぱり自分がやったことが無い構造は新鮮で、面白いですよね。
とくに、エンジンは男の遊びの王道ですから。
オイルとガスは男の香水だぜぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



ということで、また皆様に聞きまくると思いますが、何卒暖かい目で、ご指導お願いいたします。m(_ _)m



19:43:39
ちょっとご無沙汰してしまいました。スミマセン

こちらの地方はもう、一面雪に覆われて、あまりの寒さにすべてのやる気を殺がれてます・・・・・・。


まぁ、これといって、記事にする内容もネタも無かったとも言いますが・・www


で、お茶に伍しってわけではないですが、今、エンジンヘリについて少し調べていたのですが、
いまいちわからないことも多くて、どなたか教えて下さい。m(_ _)m


質問1

hh.jpg

ALIGNの2in1 のやつです。 前に今後エンジンへりを組むように手に入れてました。
今の所有機のREX600Nにもついてます。

これは、プラグヒートも付いてて、ガバナーも付いてるやつで、ちょうどいいなーと思っていたのですが、
よく考えてみると、サーボをHVで使いたいとなるとこれでは、出力が足りないってことになるんですよね?

サーボはHVで行きたいので、これは使わないとして、
プラグヒートは出来れば搭載型の物にしたいのですが、何かいい物無いですかね?
item_1254_1.jpg

これなんてどうなんでしょうか?
みなさんどんな物を使ってるのでしょうか?



質問2

ガバナーを使いたいのですが(使わないといけない?)
何をチョイスしたらいいのかわかりません。

今ならジャイロのガバナーを使った方がいいのでしょうか?

ジャイロも迷ってました。(TAGS MINI  V-BAR  マイクロビースト ニューロン  ブレイン  Accutec GH-57)
V-BARだけ今在庫でもってるので、Vかなぁー。。。。。でもガバナーの設定の仕方がわからん・・・・

そのジャイロでガバナー使うにしても、センサーいりますよね?

そのセンサーってどれを買ったらいいのですか?


追記
質問3
サーボは通常のスワッシュ用3個にラダー1個 その他にエンコン用サーボがいると思うのですが、
このエンコン用はどの程度のスペックのサーボが必要なのでしょうか?
同じラダー用とか入れた方がいいの?





アドバイスお願い致します!







最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
