私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2015/07«│ 2015/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:44:53
新しい作業場での初制作物は?


derthj (5)

GOBLIN700C

とらりんさんより譲り受けた大事な機体です。
製作といっても、メカもまだそろっていない上、時間もあまり無かったので、輸送で分解されていたのを
組み立てただけですけどw
(とりあえず、なにか軽く作業してみたかったんですw)


各部位を合体させただけなんで、小1時間で完成です。
derthj (1)



じつはこんなキャノピーもひっそりと用意していたり・・・・・・・
derthj (2)

今流行りの、KSEカラーw  こっちもやっぱりカッコいいですねーー!
(テールはまだ買ってませんw)


早速、ヘリ棚に追加。
derthj (3)

ほー、中々良い景色ですwwwww

しかし。

derthj (4)
700はやっぱりデカイなー・・・・
室内保管のレベルじゃないですねw

23:57:47
ラジ部屋 完成~!!


かねてより、製作中だったラジ部屋が完成しました。
結構お気に入りの部屋になったので、見て下さい。m(_._)m


fykj (16)

まずは製作作業デスク。
座イスに座って作業するローデスク仕様です。

専用のレールライトで、手元を明るくなるようにしています。


fykj (20)

今までは、飛行場持ち出し工具箱も、家での作業工具箱も一緒でしたが、
専用作業スペースが出来たので、工具類は基本固定。(持ち出し工具は別に簡素軽量化した工具箱を用意しました)

上がアストロプロダクトのケース。
fykj (34)

fykj (17)

動きもスムーズでいい感じっす!


カウンター下のキャスター付きの工具ケースは、
fykj (18)

ホビキン製・タニジーケース。

こちらは、なんとも、動きが安物ぽい感じで悪いですwww
無駄に重いしw

fykj (19)

まぁ据え置きで使う分には問題なしです。


fykj (33)


カウンター上には、ドライバースタンド。

どちらもホビキン製。
片方はネーム入りですwww
もう片方は無駄にデカかったので、足を短くカットして、ニッチに入るようにしました。


fykj (26)

また、今回のプランの中でも大事な要素にしていた、半田、充電スペース w
耐火素材のパネルを張り付けています。
ここで、半田やリポの充電を行えるようにしました。少しは火に耐えられるでしょう。

fykj (27)

そのすぐ上に、専用換気扇と火災警報器を完備しています。 スバラシイ!w


そして奥には、ヘリ格納庫。
fykj (15)


guhk.jpg

まだ余裕はあるのでもう数機逝けます(爆)


こちらは、PCデスク
fykj (21)

カチカチとここでブログの更新や、ポチリなど行ってますw
結構広めのデスクなので、使いやすいですねー。



その隣には、ガンラックが。
fykj (22)

ここはお気に入りのライフルと刀を置いてますよ。

fykj (23)

うーーん、萌えますねーw


そして、さらには長年の憧れだった、コレクションケースも導入しました。

fykj (24)


そかも背面ミラーでLED照明でライトアップされるんですwwwwww

fykj (28)


中のディスプレイはまだ決まっていいないのでとりあえずの暫定ですが。
ディスプレイ予定としましては。
fykj (29)

大好きなアメ車マッスルカーのダイキャストモデル(特に60年代後半から70年代初頭が好みですw)


その下がハンドガンコーナー
fykj (30)


さらには、かるくフィギアなどあったり。
fykj (31)


再下段には、重量級のフルオペタンドラやジッポタワーなど細々。
fykj (32)

このジッポのオイルサーバー、もうタバコ辞めちゃったんで使ってませんが、なんとなく給油感がでていてタンドラと合ってますww


とりあえずスペースがあって、置き場にも困っていたので、プロポまで飾ってますwwwww
fykj (35)


上には、いつでも出撃可能なように450が w
fykj (25)



こーんな感じに仕上がりましたー!
自分では結構気に入ってますw

さぁ、ここでの初の制作物は何にしましょうかねぇーーー?
楽しみです!

11:53:58
いやー、久しぶりの更新です。スンマセン

(ようやく落ち着きつつあるので、これから少しづつですが通常営業に戻れる予定です。)


そんな、久しぶりなのに、いきなりのヘルプですwwww


2週ほど前にフライトに行きました。
その時の記事もアップしてませんが・・・・・・。

oik (9)

600ニトロ。

こいつが面白くて、良く飛ばしているのですが、前回も
前々回も、何フライトかしているとパワー回転が落ちてくる感じがします。
その後、エンジンが掛からなくなり、点検してみると、

oik (5)

なんと、プラグが切れてるんです。
oik (6)


前にフライトした時も切れたんですけど・・・・・・・。


気を取り直して、プラグを交換して、フライト。
その1F目。飛び出しはパワーもあって、絶好調!
しかし!!
後半、また回転が怪しくなってきて、おろして、プラグを確認してみると、なんと!!!!


また、プラグが切れてます! ・・・・・・・滝汗


1フライトで切れるなんて-----------!

こりゃ、明らかに何か、調整か設定がおかしいですよね?
うーーん。こりゃどういうことだ?

一応、マフラーからは白い煙はモクモク出てました。
プラグは8番です。

燃調の問題でしょうか?
どなたか、原因が思いつく方、アドバイス頂ければ幸いです。
お願いいたします m(_._)m

22:15:24
ひさびさ! ラジネタですw


あいかわらずの忙しさで、中々自由が効きませんが、お買いものしました。
lkmj (1)

こんな箱が2つやってきたw



中身は、ミニジェット!!


lkmj (5)
E-flite® UMX™ Habu S DF180

最近なにかとマイブームなE-flite
まさかの3個大人買いwww
ストレスでおかしくなったのか???
いやいや、仲間の分もまとめて買っただけですw こいつでみんなでエアレースでもして楽しもうじゃないか!?
って、算段ですw

lkmj (7)

けっこう、綺麗に作られてますねぇー。
ホビキンのミニジェットでもかなり楽しかったので、もう一回買おうかと思っていた所にこいつが発売されたので
買ってみました。
性能も良さそうなので楽しみですねー。
問題は、初期設定がわかるかなー?ってとこです。

22:15:14
DeLonghi 「マグフィニカS」 ECAM23120B

gbju.jpg

コーヒーマシーン買いました!
カミさんも僕もコーヒーは好きなので、楽しみです。
あいかわらず、まだバタバタしているので、今のとこは開封のみで、おあずけです・・・・・泣


そんな状況ですが、なんとか今週末は、飛ばしに行きたいと画策しています・・・・・・・・・・が、
どうなることやら・・・・・・・トホホ

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
