私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2015/06«│ 2015/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/26
21:08:40
今日の日曜日、一応仕事は休みなのだけど、また色々あるわけです・・・・・・・・。


仕事の用足しやら、私用の用足し。
朝、8時から動き続けて、帰宅したのは夜の7時過ぎでした・・・。
僕の休息日はいつ? www


そんな一日でしたが、今日は年に1度の娘のピアノ発評会でもあったんで、そっちにも
行きましたよ。
kjg (2)


娘がピアノを習い始めてからもう今年で6~7年目?
kjg (1)

そんな娘の演奏を眺めていると
いろんな意味で、娘の成長を感じて、なんだか感慨深い物がありました。w



まぁ、それはさておき。

どうやらBLADEから新作のチビヘリが出るみたいですねーー!

Blade 230 S

blh1500-action17.jpg

250サイズで、テールモーター式のビギナー向けってなってますね。

ジャイロモードが、・安定 ・スポーツ ・3D みたいな切り替えがあるみたいで、
最近Efliteの飛行機でも使われている、SAFEテクノロジーも搭載されてるみたいで、
機体が、どの姿勢であっても パニックモード(に割り当てられてるスイッチ)のスイッチを
入れると瞬時に水平安定姿勢に戻してくれるって、機能!!

こりゃイイ!
ピルフリの練習して、わけわからんくなっても、勝手に姿勢を戻してくれるなら、こんなに心強い機体は無いですw

うーーん、ちょっと欲しいなぁー・・・・・・・。

2015/07/23
21:44:40
皆様、ご無沙汰いたしまして申し訳ありません。


最近は仕事と私用で、個人的にかなり忙しいことになっていまして
ラジはもとより、まともな自由時間がここ数週間無い状態が続いております。

そんなこんなで、ネタも何もないので余計にブログの更新が滞ってしまいました(汗)
8月の末近くまで、このような状態が続きそうですが、なんとか時間を見つけて遊びたいです・・・。
飛ばしに行けない禁断症状が・・・・・・


そんな中ですが、楽しみなこともありまして。




ただ今、ラジ部屋 建造中です!
fyghj.jpg

これで思いっきり、ラジ弄りができます!!!
イヤホーーイ!



22:56:11
700クラスに使用するパワーユニットを入手しましたよ!







なんてたって、GOBLIN700Cが待ってますからねーー♪





その入手したパワーユニットはこれです!




rfyityu (1)

OS 105HZ-R
(モーターじゃないんかーーい! www)

残念ながらゴブリンには使えませんがw
きたるべき、700クラスGP機に向けて入手しておきました。(まだ機体もないんですけどねw)

なかなか、この105HZ-Rが無くて探していたんですよねー。
ようやくゲットできました。

rfyityu (3)

オープン!

rfyityu (4)


rfyityu (5)


おぉーー! めっちゃカッコいいです!
このずっしりとくる重量感といい、メカニカルな感じといい、いいわぁーーーーー。。。。。
まさしく男の宝石だねw
これでウィスキー3杯はいけます。


ついでにマフラーもゲット。
何が良いのか正直わからなかったのですが、なんとなく聞いたことのある
ハットリ(忍者じゃないほう) の 3Dマフラーってのを買ってみました。

ij (1)

ij (2)

うーんこちらも、男らしくて素敵w


お安い出モノを狙って待っていましたが、結局、どちらも普通にショップで買うくらいにはなっちゃいましたアセ
まぁ、満足度は高いので良しとしようw

19:51:22
JRの新型レシーバー ゲットしましたよ!!

rfyityu (6)

軽そうだし、フルレンジだし、X-BUSだし、
そんなにギミックを持たせない、ヘリや飛行機ならもうこれで十分ですねー!



ついでに。

お仕事の休憩中に、癒しのフライトwww
(スマホで撮ってるんで、途中で勝手に終了します。これって設定でもっと長く撮れないの??)



21:32:52
今日は日曜日ですが、微妙に片付けやらちょっと仕事が残っていたりで・・・・・・
そんな中、ちょっと時間を見てE-flite UMX AS3Xtraの初フライトを敢行!


よっしゃ飛ばすぜ!
まずは充電・・・と・・・・

sdr.jpg

くっそーー、マイクロコネクター充電できるやつ家に無かった・・・・・・・・・チーーン。



急きょお仲間のW氏にヘルプtell.
マイクロの充電器もって来てくれましたwwww


で、いざメイデンです。


今日はあいにく外はそこそこ風があります。
この飛行機はめっちゃ軽量なので、ほんとの微風で無いと外では厳しいんです。
試しに一度外で飛ばしましたが風に負けて、飛んでられませんwww

ということで、狭い倉庫でチャレンジ。




面白いですw
それに結構初心者には良い練習になりそうです。

完全なホバモードのジャイロでも、自分が操作しなければ安定してますがww 陀を入れると乱れるので
バランスとる練習になります。
これで自由に動けるようになったら、ジャイロ補正を一番自然なモード(これでも普通に難しいです)にして、ホバれるように練習。

それが出来るようになったら、あら不思議。
普通のアクロ機でも、ホバれるようになってる!!

・・・・・・・はずですw

2015/07/03
22:04:23
UMX AS3Xtra

最近、仕事が立て込んでてお疲れ気味です・・・・・。
新しく着弾した飛行機も開封とバインドのみで、メイデンもまだお預けです。

dftg (2)


E-fliteのUMX AS3Xtraっていうペラペラの飛行機ですw
おもいっきり肉抜きしたEPSにフィルム張っただけの超軽量室内機(無風なら外も可)

ジャイロが入っていて、基本補正してくれるんですが、色々モード切り替えられるんで、
自分の練習レベルに合わせて、補正度合いを切り替えられれば、良い自宅練習機になるかぁーと買ってみました。


で、いちおうこの飛行機は「Spektrum送信機 Dx5eまたはDX6iが必要です。」
って、ことになってるんですが、DSM2ってことはJRのローパワーモジュールでいけるんだろ!っと見切り発車w


飛行機をバインド待機状態にして、プロポのバインドボタンを押しながらスイッチON。



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・

バインドしない・・・・・・
なに? やっぱ駄目なのか??

DX6iプロポ購入が頭をちらつきつつ・・・・・・・
そういや本家のプロポはトレーナースイッチ入れながらバインドさせるって何処かで見たな~、
と試しにやってみると・・・・・・・・・・


きた!

dftg (1)


ということで、無事にJRローパワーモジュールでバインド出来ました。

・バインド方法(自己流なんで保証はしませんw 取説も適当通訳なんで半分いみわからんw)

1・機体にバッテリー接続 5秒ほどそのまま待つと、LEDが点滅してバインド待機状態に。
2・プロポのバインドボタンとトレーナースイッチを押しながら(指釣りながらw)電源ON
これでバインドするはずです。
機体のLEDが点灯に変わったらバインドOK

次回からは、プロポの電源をONにしたあと、5秒ほど開けてから機体にバッテリーを繋ぐ・・・・らしい。

最初、いまいち上手く再バインドせず、すぐに機体の電源入れたらバインドしたりと、不安定な感じでした。
今は安定して再バインドしてるんで、なんだったのか?
まぁ、E-fliteのこのシリーズでは良くある話ってことで 一人納得www


一応、ジャイロ切り替えは、デフォルトで出来てるぽいです
(まだ未飛行なんで、確認できてませんが)

あと、自由にジャイロモードを割り当てれるんですが、これはまだ上手く出来てません。
もう少し検証してみますが、取説の意味がいまいちわからんし、
そのとおりやってるはずですが、上手くいかないんですよねーー。

とりあえず、実際にフライトして、落ち着いたらまたチャレンジしてみます。

最近のE-fliteのこのシリーズ、中々面白そうなのがいっぱい出てきてますねー。
ついつい買っちゃいそうですw












最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
