私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2015/02«│ 2015/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/31
19:24:04
なんかきた


444rrr.jpg

17:35:10
この間、Surface Pro3を購入したというお話はしましたが、
我が家と会社のPCが軽い整理・再構成時期になってます。

個人用のタブレットの代わりとして購入したSuface Pro3ですが、これがまた中々使いやすくて、
結構なお気に入りになってしまいました。
色々な端末やソフトとも連携が取れるし、普通に作業をこなしてくれるので、仕事用にもなっちゃいそうですwww

話は戻りまして、我が家のPCの再構成のお話です。
嫁のPC(ノートブック)も結構古くなってきたので、買い換えることになりました。(いや・・・・・・正確には買わされた・・です)
1年型落ちのノートで、中級スペックでしたが、それでも結構いい値段がしました。
そのいままで使っていたノートを、若干リファインして、会社用のサブPCにする予定。

今までのHDDからSDDに換装。OSをビスタから7に変更。
CPUはCeleron メモリは4GB
クリーンインストールとSSDのおかげで、だいぶ良くなりました。
これはエクセルとワード・会計ソフトしかほぼ使わないので、十分OKでしょう。


お次は僕のメインPC
ここまできたら新しく買い替えでしょうーーー!!

・・・・・・・・・・って、そんな予算は出てきませんw

4年ほど前に組んでもらったBTO PC
スペック的には今も不自由は感じません。
ただOS・プログラム用の CドライブのSSDが128Gしか無いので(当時は250位までしか無く、とんでもなく高かったんです)流石にいっぱいいっぱいになってきました。

そして4年間外側しか掃除していないので、CPUが熱暴走をたまにする始末。
PCたち上げ時からCPU温度135度とか表示されたり・・・・・w


なので、今回、ケースを開けて大掃除を敢行です!
そのついでに、SSDを128Gから512Gに変更。
今までは保存用に内部に1TB 外部に1TBのHDDを付けてましたが、内部HDDをもう一つ1TB増設。
メモリ増設。


最初はOSや環境をそのままクローンしてSSDを変更しようと思ってましたが、結局クリーンインストール
しなおしました。


245624gfssfgh (4)

PCを引っ張りだし・・・・・・・(この時点でホコリが凄いw)
245624gfssfgh (5)

両サイドのパネルを外して、いよいよお宅訪問です




245624gfssfgh (6)

ぐへーー、やっぱりゴッツイ溜まってます。
pcほこり


CPUの所のファンの部分。
最初、フィルターでも付いてるかと思ったのですが、そうではなくて冷却フィンをすべて埃で埋ってる感じでした(爆)

外に出して、コンプレッサーのエアガンで全部吹き飛ばしてやりましたよ!


245624gfssfgh (7)

このとおりピカピカになりましたw

245624gfssfgh (8)

ドライブの方も。


245624gfssfgh (9)

CPUの冷却フィン・・・・・おぉ、君はこんな形をしていたんだね! あらためましてコンニチワ ww

ここからは、スペックアップの作業。
現状8Gだったメモリを、さらに8G増設。

245624gfssfgh (10)

これで、メモリは16Gになりました。

内部でHDDを1TB増設。こちらは画像無し。

次はCドライブのSSDの交換。
245624gfssfgh (11)


同じメーカーの物をチョイス。
128Gから512Gに変更。

システムをクローンではなくて、クリーンインストールしたのは、PC屋さんに「SSD変えるならクリーンインストールしないともったいないですよ」と言われたからです。

クローンは今の構成やそのまんまを写すので、たしかに楽です。
でも、色々上書きされ続けて重くなって来た構成ごとコピーしちゃうので、そのまま重くなるらしいんですよ。
たしかに言われればそうですね。
「比べれば体感できるほど違うよ」と言われました。
面倒だなーと思いつつも、そう頻繁にやる作業でもないので、ここは新しくインストールしなおしました。
OSは変わらず7 64bit のままです。

OS入れて、マザーボードのドライバー チップセットドライバー・グラボなどインスト。
その後、200近いウィンドウズ更新プログラムの更新・・・・汗
各、ドライバーを最新な物にアップデート
これで、とりあえずまっさらなPCが立ち上がった状態になりました。
全行程は大きなトラブルも無く、比較的スムーズに行きました。良かった良かった。

一度、新規OSをインストールしようとしたら、新しいSSDに、このドライブには書き込めません
って出て弾かれて、めっちゃ焦りましたけど・・・・・
色々ググッて、どうやら先にフォーマットしとかないと駄目だったみたいで、BIOS画面呼び出して、ドライブ0に割り当てて、
フォーマットしてやったら無事にインスト出来ました!

その後、今まで使っていたソフト関係をインスト。
頻繁に使ってるソフトだけ入れました。心配だったのは、ライセンスのあるソフト。
一度認証解除してそれから、あらたに認証してやらないと弾かれるかなーと思ったんですが、気がついた時には
SSD換装後でしたwwww

でも、あらたにソフトインストして、ライセンス打ち込んでやったら、無事に問題なく認証してくれました。
何処でそのPCを認識してるのかわかりませんが、OSもマザーボードもそのままだったので良かったのですかね。


245624gfssfgh (12)



完了~
今まで埃で見えなかったブルーLEDが光ってます(爆)

そんなトラブルはありませんでしたが、朝からやって、すべて終わったのは日付が変わる頃でしたw
なんだかんだ時間は掛りますね。



今は亡きウィンドウズのエクスペリエンスでスペックを測ってみました。
(ほとんど、あまり参考にならなさそうですが)


31ew (1)

31ew (2)

十分ですねーー。
これで、またしばらくは活躍してくれそうです!


19:13:37
プチ整形した 我が家のGP30 ちょっと時間見てテスト飛行してきました。

たまたまいつものお仲間さんも都合よくご一緒してくれたので、楽しいひと時になりましたよ!

一応無事に、一人で準備してフライトまで行うことが出来ました。よかったよかった!

動画は撮りっぱなしの未編集ですが。。。


パドルを軽量な物に交換して挑みましたが、結果はイマイチでした。
確かに小陀は入るようにはなりましたが、フリップレートのような全体的な陀角は変わらず、ニュートラル付近だけ
、小陀が効くというよりは、フラフラして安定性が無くなった感じです。
(飛ばしずらい)
水平尾翼もカットしちゃた影響か、直進安定性も悪くなりました・・・汗

次回はパドルを黒に戻してテストしてみたいと思います。



また、エンジン機を始めたらやってみたいと思っていたことがあります。
それはオートロの練習
電動機ではスロースタートの解除方法など色々あって、試すのはちょっと怖かったんですよねーー。

なので、このエンジン機で、上空でホールド入れて、その後どのくらいで復帰出来るのかを
テストしてみました。

さぁ、いかに?



おぉーーー成功!見事に復帰してくれますねーー!
これなら上空でオートロの練習が安全に出来そうです!!


ところで、オートロってどうやるの?? www

勝手な想像では、
・上空でホールド ON  ローター停止
・一気にスティック最スロー(フルマイナスピッチ)? (これは一気にやるんでしょうか?それとも具合を見ながら?)
・ローターが逆回転しだす。
・十分に逆回転の回転数を稼いだら準備OK ?
・止めたい位置で、プラスピッチ入れて、浮力稼いで着陸。。(これも具合見ながら? ジワーーーグッって感じですか?)

こんなんでどうでしょうか?
どなたかお優しい賢者様 教えてくださーーい!
 m(_ _)m

2015/03/25
20:04:49
さて新しいジャンルに踏み出した テツテツです。

245624gfssfgh (3)

格安で組んでもらったシャトル君と楽しむためにいろいろ準備しました。


まずは、始動用具一式

7856tyrt (6)

何が良いのか良くわからないので、適当に頼みました。
7856tyrt (8)

7856tyrt (7)
まずスタータ。
最初ALIGNの買おうかと思ったんだけど、地味に高いのね・・・・・
60までってなってるから、すぐに買い替えになっちゃうかも(汗)


7856tyrt (10)

プラグヒート
最初乾電池式買おうと思ったんだけど、電池交換が面倒になりそうなんで、これにしました。

7856tyrt (9)
ハンドポンプ

他に細々、キャップやらホースやら、いるのか?いらないのか?わからないのでとりあえず頼んでおきましたw



で、これらを使いやすいように、コネクターを変えてみたり・・・

7856tyrt (13)
3セルリポでまとめました。
無事動作確認OK.

7856tyrt (12)

プラグヒートも小型の3セルリポで。(1.3Vくらいに降圧してるらしい)


7856tyrt (14)

ポンプと缶用ゴムキャップ。
これであってるの??
吸う方はこんなんで良さそうなんだけど。もう一本のホースは付けないのかな?
空気穴とタンクに残った燃料を戻す時用?
(ちなみに、この状態で燃料をタンクに送ることは成功。でも、タンクから燃料缶に戻すときに、もう一個の穴から
溢れてボーバーフローしてきたwwww普通に考えればそうだよね。。。
ということで、もう一本の方はホース外して、空気口のみにした。
でも、何かちがってるような気がする・・・・・・)


てな感じで、こんな段取りしてるだけでも、今までと違って新鮮でおもしれーーーwwww
って、楽しんでるおっさんですw




で、予行練習かねて、火入れまでやってみました。
7856tyrt (17)
燃料溢れてみたり、色々ありましたがw、なんとか自分一人でも始動出来そうです。
あのエンジンが掛る感じは中々痺れますねーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そして我が家のシャトル君、プチ整形します。
これビフォアーね。
7856tyrt (11)



7856tyrt (18)
半分折れてたバーチカルフィンを他の機種用を加工して交換しました。

7856tyrt (15)

バカデカかった水平尾翼も思いっきりカット。
今の3軸では関係ないので、これが無いのが当たり前になってきてますが、バー付きの場合
これがあった方が直進時の安定性は良いのでしょうねー。
僕のもバー付きラダーのみのジャイロですが、大きすぎるのと、ひっくり返す時に風の影響を結構受けそうだったので
カットしちゃいました。


7856tyrt (16)

陀のキレを少しでも良くするために、パドルを軽量な物に変えました。
前の持ち主曰く、イマイチと言ってましたが。 いかに? 笑


ローターは手持ちであったものと交換。
7856tyrt (19)

なんてったって、この白いのは木製ですwwww

赤AYAがあったのでそれと交換しました。
これで、ちょっとは陀が切れるようになるかなー?


7856tyrt (20)

妙に赤AYAだけが浮いてますwww

7856tyrt (2)
タキシード着て、近所のラーメン屋に入ったかのような感覚・・・・・・・ですなw

7856tyrt (4)

これで、ひとまず準備完了です!!
飛ばしに行くのが楽しみじゃーーー!!

2015/03/23
14:57:51
245624gfssfgh (1)


いきなりですが・・・・30 ニトロ  ゲットです!! www


前記事で、ヘリ買いましたって言ってましたが、これのことだったんです!
いやー。いつかはやってみたいと思っていたエンジンヘリについに手を出しちゃいましたよw

エンジン機はRCヘリを始める前から一度はやってみたいと思っていたものの、なかなか環境的にも
経済的にも、なによりその知識の無さ、から難しく手を出せないと思っていました。

あるとき、冬の飛行場での顔なじみになった、方と、そんな話をしていたんです。

そしたらその方が、「こんなので良かったら、あまってるパーツで1機作れるから、格安で作ってあげるかー?」
と、言ってくれたのです!
そりゃぁもう、二つ返事でお願いしましたよwww

受信機以外(そのひとフタバなので)のメカすべて付きで、ほんとに格安で作ってくれちゃいました。
本当は来週くらいに組みあがるって言っていたのですが、思いのほか早くできたみたいで、
土曜日にテストして受け取りました!!


245624gfssfgh (2)

おぉー何やらよくわからん物がいっぱい付いてるけど、なんかメカメカしててナイスですw


何といっても、僕はネットで調べて独学でヘリやってきたので、電動でも初めは苦労しました。
その思いもあって、エンジン機も「また一から調べて、試行錯誤しながらやるのかー?」と思うと中々エンジンに
手を出す気にはなれなかったんです。
それが、「お手本になる教材・機体があって、教えてくれる人がいる」 それが一番うれしいんです。

なのでその方に「これは入門機だから、テツテツさん飛ばしてるやつみたいにパワーも無いし、動きも亀だけど、本当に
いいの?」
って、聞かれた時も、「いやいや、エンジン機の構造や仕組みを知る お勉強したいので全然OKです」
って言いました。

なんせ何もわからないので。
機体の構造、エンジン、キャブ、ジャイロ
プロポ設定から、給油の仕方、エンジン始動の仕方、はたまた必要な道具まで。

なので、その場ですぐに聞けて教えてもらえるってのが、非常に勉強になりました。
おかげさまで、なんとなーくですが、わかってきましたよ! エンジン機。

245624gfssfgh (3)


ヒロボーのシャトルってやつです。
バー付き入門機なんで、ほんとにまったりした動きなんですが、やっぱりエンジン機はまた独特の魅力が
あって飛ばしていても面白いですねーーー。



この動画は、組み上げ後のテストフライトで、製作者、操縦を後ろからスマホでちょっと撮ったものです。
 


その後、僕もこの方のプロポで1F、僕のプロポに変えて1Fしました。
久しぶりに緊張したわーーーwwww
いやー面白かった!


さてさて、調子に乗って次は、700ニトロにでもいくかーー!?(笑)

電動で700のFORZAとGOBLINはいつかは欲しいし買おうと思ってます。
また、これもまた、いつかは700ニトロも欲しいと思っていました。(時間を長く飛べるのが魅力ですね)
今回のことで、その妄想も一気に膨らみましたwww


700ニトロなら、GAUIのNX7かT-REX700Nか?と思っていたんですが、どっちがいいんですかねーー?
T-REXニトロでいうと、なんか700よりも600の方が人気高そうなんだけど、なんか意味あるんでしょうか?


いずれにしても、まだ先のことなので、楽しみながら悩みたいと思いますwwwww












2015/03/20
20:25:49
Surface Pro3

srwgr46624 (5)

買ったった。

何か買いたいなーなんて、前に話してましたが、それがPCになっちゃいましたwww
じつは使っていたタブレットのネクサス7が突然お亡くなりに・・・・・
srwgr46624 (12)
いきなり電源が入らなくなりました。
それっきりパッタリです。

で、代わりに何かタブレットをと思っていて、その最初の候補が
ASUS TransBook T100TA
P_setting_fff_1_90_end_500.jpg

これが中々高性能で、タブレットとドッキングするキーボード側にも500GBのHDを搭載しているやつ。
スペック的には、タブレットとしては、まぁ。って位w
これが、ちょっと古いので、今なら3万ちょっとで買えるんです。
ちょっとしたタブレット代わりにいいなぁーと思って買おうと色々見ていたんですが・・・・・・
まぁ、ちなみにこれの最新機種も見て見たんですよ。

ASUS Transformer Book T300 Chi
765_201503201947007ec.jpg

そりゃね。見比べてしまったら、駄目ですよ。www
詳しいことは省きますが、
最新は、中々の高性能。安い物を買ってすぐに使えなくなるより、いい物を長くか?
なんて浅はかな考えが頭をよぎりました。

でも、これがまた極端に高い!
もうちょっと出せば、Surface Pro3買えるじゃん。。。ってくらいw
最終的には、実機を見たくて見に行った電気屋さんに、「ここまで出すなら、やっぱり信頼性でSurfaceじゃないですかね?」って言葉に背中を押されましたw

やっぱりスペックや拡張性の違い。
SurfaceはきちんとPCとして考えられてますね。あとASUSはキーボードも充電しなきゃならない。繋げていても別口で。
Surfacehはどういう構造かわからないんですけど、充電するとこ無いんです。
接続時に電源供給されてるのかと思いましたが、ドッキングさせてなくても、使えちゃうので、やっぱり
何かしらバッテリーは積んでるのでしょう。


そんなこんなで、結局 Surfaceにしました。
53634.jpg

流石に最上位機種は買えなかったけど、CPU i5 メモリ8G SSD 256G Win 8.1 64bit
十分、普通のPCとしても使えるスペックです。
お値段も中々の高スペックでしたがww まぁ、仕事でも使うのでしょうがないと言い聞かせて買いましたw


で、そっこー子供のおもちゃにされてますw
srwgr46624 (7)
srwgr46624 (6)
srwgr46624 (8)
wwww オイ、絵心はどこいった?w


僕は、キーボードもマウスもマストなんですが、(キャンペーン中でキーボードは付いてきました)
どちらも欠品中で取り寄せになり、暫くはタッチのみの操作を余儀なくされました。

srwgr46624 (13)
が、、

意外に、凄く使いやすい! 画面のキーボードも凄く感度と精度も良くて気持ち良く打てる。
(いままでの中華とはやっぱり違うな!と、ちょっと感心w)
不慣れな8.1 タッチ操作ですが、慣れるとかなり使いやすいかも!
よく、これがメインPCになるって聞きますが、ちょっとわかる気がしてきました。

「これさえあれば、何もいらない・・・・」

このフレーズが頭をよぎりました。
しかし、すぐに「いやいや、ヘリはいるから。」と馬鹿な突っ込みを心の中で入れる僕ですw


ということで、もちろんヘリも買いましたよ――!www

来週末位には、発表出来ると思います ウッシシ










21:46:59
先日飛ばした時のフライト動画です。


あまり動画も撮って無かったし、
フライト自体もつまらない内容なので、適当に端折って見て下さいw
GOB500&X3




番外編
BLADE180CFX

初めてまともに飛ばしましたw
結構風もあったので辛かったですが、やっぱり広い所はいいですねwww
思ったよりもパワーが無い?ピッチの付きが弱い?感じもします。(条件が悪いだけかもしれません)
また、小さくて、チョコマカ動くんで難しいですー。
飛行場まで行かないで、家の前で気軽に飛ばしたくて買ったのですが、家前ではホバ&軽い旋回程度しか厳しいかったです。僕の腕ではwww
(3Dの練習したら、たぶん隣の家に突っ込むな・・・・・・w)


18:13:20
いやーー、久しぶりのフライトです!


行ってきましたー。


まずは、14日の土曜日。
仕事だったんですが、昼からちょっと時間を作れそうだったので、450だけバックに突っ込んで、
行きましたw
srwgr46624 (1)

天候は曇り。昼前は晴れてたのにーーーーーー怒
srwgr46624 (2)

現地に着くと、この場所で良く合うヘリ仲間さんが、いましてエンジンヘリを飛ばしてましたよ。
srwgr46624 (3)
いいですねー。
機会があれば是非飛ばしてみたいですね。エンジン機。
欲しいです・・・・・ヨダレ

しかし、この後すぐに、急激に天候が悪化しまして、僕も3Fほどで、強制終了なりました。 トホホ


そんなんじゃ、当然満足出来ないので、本日15日日曜日も出動です!!
今日はお仲間さんのW氏も一緒~。

srwgr46624 (11)

今日は凄く久しぶりなんで、指慣らしと練習を含めて、450を2機とGOBLIN500 と台数減らして
飛ばしましたー。

srwgr46624 (9)


srwgr46624 (10)

ここんとこ、他の機体を飛ばしたりしていたので、500久しぶりでしたが、やっぱいいですねーー!
楽しいです!GOB500

久しぶりすぎていつにもまして、上手く飛ばせなかったケドネ・・・・・・・・・・・w
いいもん、タノシイカラw


しかし、今日も朝のうちこそ暖かくてよかったのですが、昼前位から爆風吹き出して
あえなく撤収となりました。
うーーん、次回こそはもっと飛ばしたいぞイー!

ちょっとだけ動画も撮ったので後日アップします(ネタ用にw)



20:17:43
最近・・・・・


ブログの更新が滞っていまして、すみません。
なんせ・・・・・ネタが無い!  wwww


飛ばしにも全然行けてません(泣)
天候的な事もありますし、先週は一人でもちょっと飛ばしに行こうと思ってましたが、結局、家族サービスに
呼び止められましたトホホ
なおかつ、何も買い物もしてないですし、弄ってもいないので、さらに話題なしですww

ここんとこ、何も買って無いので何か買いたい衝動に駆られているのですが・・・・・
何にしようか悩んでいるままで、ポチるまで至ってないんです。(いいことか? w)


また、微妙に忙しいんですよねー。
決算期・申告、会社の財務書表の提出、様々な保険の更新・切り替え。
(この辺までは月頭位になんとか終わりました。)
今、かかってる現場が、中々脂っこい現場で、手間・労力・精神が削られてますw
また、個人的にビックプロジェクトを抱えてまして、この絡みでもちょっと忙しいんです。
このプロジェクトの進行度的には全体の2割まで程度しかまだ進んでないのですが、
非常に大きな一つの山場を本日越えた所です。。。(ホッとしてます)
その他にも細々した仕事もあるので、そんなこんなで、ちょっと忙しくしてまして、
ネタの仕入れも滞っていた次第ですw


でも、そんなことじゃイカン!
ので、何かいいネタ無いかなーと漁ってたんですけどねー。
新しいネタは見つからなかったので、やっぱり物欲ネタでw

83438061.jpg
DJI INSPIRE 1
すこぶる評判いいですねー。クソ高けーなーと思って絶対いらんと思ってましたが、
その評判の良さと質感・品質にちょっと欲しくなってます。
これを買うなら、あっちこっち行って空撮しないと駄目ですね。
なんかあのプレミア感がいいですwww


01050.jpg
JR 28X プロポ

これもまた、このプレミア感がいいですね。
無駄に欲しいですw


456es.jpg
im876.jpg
安定の欲しい度NO.1 GOBLIN700 FORZA700www

リミテッドエディション的な、アップグレードパーツ組み込んだコンボでないかなーー。

何か買いたいのですが、今上げた奴は資金的に厳しいのよねーーwww
だからポチらずに済んでるってのもありますがw


そんなこんなで、お茶濁しでしたーwww
何かいいネタ・情報あったら教えてくださーい!








2015/03/04
15:52:48
歯医者


もれることなく、僕も大嫌いです。。。。。。。
だいぶ前から、1本欠けてる歯がありまして、いかんきゃならん・・・とおもいつつも先延ばしにしておりましたが、
今日、重い腰を上げて行ってきました。


歯医者の、あの削る音も嫌ですが、口の中に手を突っ込まれてグリグリやられるのも不快です。

最初にナースに「歯を点検しますねー」と虫歯&状態チェック。
これはまぁ、よいですよ。
好みのナースではありませんでしたが、身をゆだねました(〃 ̄ω ̄〃

「次に歯茎のチェックをしまーす」と今度はおもむろに、
爪楊枝のような尖った物で、歯と歯茎の間に刺し始めたんです!!
それも、1本づつ丁寧に、裏表くまなく刺していきます・・・・・・。
これがなんとも・・・・
激痛では無いのですが、チクチク チクチクきます。さらに弱ってる敏感歯茎には強烈です。
これを上下を順番に刺されていくさなか、
ずっと心の中で「俺はドMじゃねぇーぞー!もうやめろー!」叫んでましたw
さっさと終わらしてくれれば良いのに、そんな俺の反応を楽しんでいるのか?てくらい、
じっくりじらしながら、やるんですよ。ありゃぜってぇドSナースだ。
モウ(* ´З`*)))


どうせなら、もっとキワドイ制服で、
「あ、あのーちょっと当たってますけど・・・・イヤン(*ノ∇)ゝ」って位、胸を押しつけてきてくれるようなナースと女医のいる
歯医者なら喜んで行くんですけどねーw



で、今回の処置希望個所とは別に指摘されまして。
僕、
親知らずがあるんですが、それが真横から生えてるんですよ。それで隣の歯を圧迫するし
虫歯になりやすいし。

(拾い画です 僕のではありません)
images_2015030415213631d.jpg
まぁこんな感じで。
実は上下とも4本こんな感じで親知らずがあったんです。
歯医者からは、抜いたほうが良いといつも進められるものの、極力は避けてどうにも治さなきゃならなくなった
時だけ抜いてました。
で、今は左下の1本だけ残っていたのですが・・・・・・・・・・・・



今日。

「あー、この親知らずの隣が虫歯なんですが、親知らず抜かないと治療出来ないんで、抜きましょう!」
と、爽やかなオヤジスマイルで先生に言われました・・・・(_□_;)!!

抜くのは今の治療してる歯が終わってからですが・・・・・
どうしよう・・・・嫌じゃーーー! 怖いよー(TmT)ママン





最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
