私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:02:20
ネイビーシールズ 最強の狙撃手

ども、最近、スナイパーライフルを抱いて寝ているテツテツです。


24758.jpg


こんな本を買いました。
「ネイビーシールズ 最強の狙撃手」
なんともセンスのかけらも無い邦題ですwww
まぁ、原題もアメリカン・スナイパーですけどね(爆) 

実在のアメリカ特殊部隊の狙撃手 クリス・カイル の自伝です。
2009年の退役するまでに、アメリカ軍史上最多射殺記録を正式に認定されている。
公称は160人とされているが、非公式では255人とも言われている。
しかし、本人も言っているようにあまり意味の無く、またあてにならない数字らしいです。
敵軍からは、その恐ろしさゆえ、「悪魔」と称され、その首に多額の懸賞金が掛けられました。
退役後、PTSD患者の社会復帰支援や慈善事業に従事したとされています。
ところが、その要請があった支援活動中にその患者らしき人物に射殺されました。
犯人はすぐに捕まりましたが、今もなおその動機は不明です。



僕はまだ、序盤しか読んでませんが、読み物として決して面白い物ではないらしいです。
ミステリーやサスペンスを求めるなら、だまって赤川次郎を。(古)
シールズ・戦地での実情や狙撃手としての葛藤や精神状態。
家族愛・仲間の死
その後のPTSDなどに苦悩する兵士

この本を、代執では無く、本人が狙撃の内容をリアルに描いている事に意味がありますね。
スナイパーを目指す人は是非読んでみましょうw


この本が今度映画化されます。
アメリカン・スナイパー






うーーん、これは是非とも見たい!!




ということで・・・・・・・(どういうことで?)
2014年、ものこり僅かですね。
本年度中も、大変皆様にお世話になりました。
色んな助言や、色んな刺激。時には愛を・・・・ww
色んな物を今年も皆さんに頂いたと思います。感謝感謝。
頂くばかりでは無く、来年は少しでも与えられるようなスキルを身に付けられれば良いなと思っています。

皆さま、来年もまた、宜しくお願い致します!!

では、よいお年を~♪



18:09:53
プロポカバー ヒーター


僕が住んでる地域の冬はそれはとても厳しい世界です。
簡単に想像出来る例としては「シャイニング」や「ミザリー」に近い冷たさがあります・・・・・・

真冬ともなれば、日中でも―10度以下も珍しくありません。


そんな環境ですので、ヘリなどを飛ばす時も、もちろんそれなりの重装備で行きます。
プロポも当然プロポカバーを使用しています。
手袋はどうしても感覚が変わってしまって駄目ですね、僕は。
(飛行機なら手袋着用でも飛ばせるんですが、ヘリは無理ですw)

でも、そのプロポカバーでも、やっぱり指が冷える!!


そこで!!!

ジャジャーーン!
876457.jpg
スポットヒーター

車などで使うやつらしいんですが、シガ―ソケットから12Vを電源に動きます。
8754.jpg

こんなやつ。
想像よりちょいデカかったわw
一応、ヒーターと冷風も出来る(冷風というより送風のみね)
なので、冬はプロポヒーター、夏はESCやモーターを冷やせるんではなかろうかと。


35784.jpg
もちろん、そのままでは使えないので、シガ―ソケットをXT60に変更して3セルリポで運用します。

35864.jpg
ヒューズ入ってる突起の方が+ 側の方がーですね。

64589.jpg

サクっと完了~♪


これをプロポカバーの中に置くだけでOK。
547687.jpg

このプロポカバー大きいので、この方法で大丈夫そうです。
53768.jpg
プロポを入れた感じです。
プロポはネックストラップで吊るので、カバーの下側に空間が出来きヒーターはその下って感じです。


おぉーーし! これで今年の冬のフライトはポカポカだぜ~!


346.jpg

あ、ちなみにこれ150Wみたいなんですが、結構電気喰うよね?
計算方法がわからないのですが、3セルのなるべく大きなリポを積まないとマズそう・・・・・・・・・

18:39:02
スケールヘリ AH-1製作の重要な中身をゲット~!



1112323.jpg


これで、冬休みの工作の用意が出来ましたw


実はこの機体、お仲間のH氏の機体なんです。
僕が、中々REX500のお手頃機体を入手出来ずに、もがいていたところ・・・・・
見るに見かねて「元々あまり飛ばして無いから、俺のやつ使ってもいいよー」と、やさしいお言葉をもらい、
それに甘えさせてもらっちゃいましたー!!
(H氏に何か恩返ししないと!)


早いもので今年もあと数日ですね・・・・・
皆さん、年越しの準備は出来ていますでしょうか?
僕はとりあえず、ライフルとREX500を入手出来たので良い年越しを迎えれそうですwwww

2014/12/25
20:26:32
M24 SWS

675t87.jpg
M24 スナイパーウェポンシステム

(M24のルーツは、レミントンM700から始まっている。
1962年に誕生していらい、狩猟用や警察用など様々な改良や変更が施されながら、使われ続けている。
その後発展形の、M40A1 M24などは、軍隊でも使われており、今もなお現役。
ちなみに日本の自衛隊でも使用している。)


早速、開封でごじゃる。
3456.jpg
85647.jpg


中々の質感!

987756.jpg

弾薬(カート)を装填。

弾を入れて、コッキング装填→コッキング排莢・装填
この一連の動作だけで、萌えますわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ライフル購入時に、一緒に備品も購入。
8696.jpg
チークパッドポーチとスコープ、スリングとスリングスイベルなど。

今回のライフルは、ちょっとクラッシックな感じに仕上げたいと思ってました。
イメージは、大戦中に使われてそうな感じとか、引退した老兵が山に引き籠って使ってる狩猟用みたいな。
本当はウッドストック バージョンが欲しかったのですが、どうにも手に入らず断念。
なんとか手に入ったのはこのM24ってわけです。

ちょいクラッシックってことで、バイポッドは使わずに、革のスリングを使用。
スコープも小さめの物をチョイスしました。
98765.jpg



こんな感じ
768_20141223174215961.jpg


おぉ~中々いい感じ!

09876.jpg
チークパッドの質感もいいです。

8765_20141223174257985.jpg
チークパッドポーチ、サイドに弾薬(カート)を差せて、ポーチ内には予備カートやBB弾なども入れておけるので
中々機能性も良いです。


6t56778.jpg


スコープ載せ。
でもこれ、失敗しました。
567.jpg

マウントの幅が狭すぎて、イジェクションポートに被っちゃってきちんと搭載出来ませんでした。

違うスコープを頼み直します・・・・orz

img63044308.jpg
本当は、こういう思い切ったショートスコープをコッキング式のライフルに載せるのも中々クラシックかなぁー、
と思ったんですが、マウントがまた合わなさそうな気がして結局普通のスコープにしちゃいました。



2014/12/23
18:00:46

ちゃ、ちゃ、着弾~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!



FORZA 700 !!


9876.jpg








































とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































言ってみてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

wwwwwwww



はぁ~ぁ。(´Д`) =3 ハゥー





ども、忘年会貧乏なテツテツです。

いやいや、あながちネタだけでは無くて、非常に寸止め劇場までいきましたw
少し前にオクに、結構良さげなFORZA700が出ていたんですよ。
何度も指をプルプルさせながら、痙攣させ悶えてました。。。。

勢いで逝きそうだったんですけど、なんとか耐えましたw
これがオンシーズンなら逝っちゃってたかも・・・・・・。




前回からのセルフサンタ企画の物ですが。

想定内通りの着弾ですwww

675t87.jpg



18:58:23
NEX E6-550 スケールボディー A109Power

JRからE6用のスケールボディ出すみたいですね!


7565.jpg
3254637.jpg
5435.jpg


フンフンで予約受け付けてますね。
税抜き58315円
国産メーカーのスケールボディとしては破格な安さです。
引きこみ足仕様、(サーボ付属かは?です)


うーーん、ちょっとグラときますねwwww
でも、3Dに特化したE6をスケールにしちゃうのは少しもったいない気もしますが・・・・・・。
このバリエーションで他のボディも発売されたらヤバいかもw

今なら、E6リミテッドエディション発売の影響か、ヤフオクで現行E6が比較的安く取引されてるんで、
それを入手して被せちゃうって手もありますねーー。


それにしても、ここ数年のJRさんのヤル気は凄いですね!
このマイナーな厳しい世界で、今までの国産的な売り方とは違う、世界シェアを見据えた本気を感じます。
微力ながら応援したいです!


21:18:06
セルフサンタにお願い! 企画第2段

今回はGUN編です。


昔からGUNは好きなんですよねー。
最近はとんとサバゲもやらなくなってきましたが、久しぶりにGUNも欲しいなぁーなんて。
でも、ゲーム(サバゲ)が無いとGUNの出番も無く、買った数日触るだけで、あとはクローゼットに眠りぱなしに
なるんですwww


わかってるんだけど、欲しいんだよなーww


ってことで、

候補1

・モシナガン

無題

(wiki より
ソビエト連邦(以下「ソ連」と表記)で開発されたボルトアクション方式の小銃。ロシア帝国時代に開発されたモシン・ナガンM1891の改良型である。第二次世界大戦中に、ソ連軍の主力小銃として活躍し、狙撃銃としても使用された。)

伝説のスナイパー シモヘイヘの愛銃としても有名。

映画スターリングラードなどを見ると無性に欲しくなる1挺


候補2 

スプリングフィールド

87556.jpg

(wikiより 
アメリカ軍のボルトアクション式ライフル(制式名M1903)である。公式には1903年6月19日から支給が開始された。M1903は第一次世界大戦および第二次世界大戦を通して使用され、1936年にセミオートマチックのM1ガーランドが制式化されるが、不具合と配備の遅れにより1942年初期頃まで第一線で運用された。M1ガーランドへの代替後も、朝鮮戦争およびベトナム戦争まで狙撃銃として使用された。)


映画 プライベートライアンを見ると欲しくなる1挺
あの、スナイパーはカッコ良かった!!



候補3

TANAKAのカート式 ガスライフル

実はこれが本命。

images1LVHKN2M.jpg
4537212002011.jpg
-0998979.jpg

・M40A1
・M24
・M700


など、数種類出ているんですが、なんといっても、この特徴が
カート式なんです。
imagesMQLRQ2HI.jpg
09877.jpg

このライフル弾にBB弾を仕込んで、実銃さながらに、弾を発射して排莢できる。
なんとも、雰囲気を味わえる1挺
サバゲーなどでは使えませんが(薬莢を捨てる気ならOK ww)
お座敷シューターとしては最高の満足感を与えてくれる銃です。

ただ、元々生産が少ないので、今はほとんどが売り切れ、再販未定で、中々手に入りません。





うーーーん、買ったらすぐに遊ばなくなるんだけど・・・・・・
わかってても、欲しいなぁーwwww
コレクションとして置いておくだけでも良いね!

21:48:39
うーーむ、ネタが無いw


もうすぐやってきますねー。クリスマス。

今年もセルフサンタにお願いしようと思ってます・・・・・・(だって誰も買ってくれねぇーしw)
うーーん、何にしようか悩んでいるんですが。。。


ということで、セルフサンタ企画としまして、
今欲しい物を何回かに分けて記事に上げていこうと思います(どんだけネタないんだよww)

第1弾はヘリ編。

候補1
BLADE 180 CFX

74643]

お手軽で、この時期でも自宅前やちょっとした人のいない公園で飛ばすには最適。
ネックは、BLADEは新車はいいんだけど、その調子を維持し続けるのが難しいし、
パーツが高い。450くらすと下手すると変わらないくらい・・。

本体も実売3万前後?
うーーん、悩み何処。



候補2
GOBLIN 380

3yjymyse_201412062123361a1.jpg


何も言うまでも無く、性能・スタイル 一級品!
欲しい・・・・・。
問題はお値段ですよね・・・。

KIT4.5~5万に推奨メカを合わせると軽く大台突破(激汗)
おそらくGOB500と変わらない総額になりそう・・・w
この落としやすいサイズで、このコストはキツイかなぁ~
うーーん、これまた難しい・・・。


候補3

T-REX500

images35367.jpg

これは、ヘリ本体っていうか、あたためてるAH-1スケールヘリ計画の中身として必要。
オクで掘り出し物が出てくるの待ってますw


候補4~

後は、GOBLIN700やらFORZA700やら候補に上がりますけど、いまんとこ現実味が無いので省略ですww



次回に続く

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
