私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2013/11«│ 2013/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:42:08
DSC02502.jpg


海外よりT-REX150来た――――――!!





の、パーツ。

DSC02507.jpg


本体より一足先に着弾っす!

パーツも基本的にあっちゅう間に売り切れになってたんで、補修パーツは在庫あったものをとりあえず仕入れました。


・キャノピー
DSC02503.jpg
これを見てあらためて思ったんですが、想像以上に小さいですね・・・・。


・バッテリー
DSC02504.jpg
買えた! 
それと、

・DMSSサテライトアンテナ
DSC02506.jpg

バッテリーとDMSSがとりあえず欲しかったので、今回の仕入れはとりあえず満足です!!


DMSSサテライトなんですが・・・・
あれ? なんかちょっと小さくない??
DSC02505.jpg
気のせいかな?? 今度比較してみますね。


JR派としては、DMSSで飛ばせるのは嬉しいですねーーーー。
本来はマイクロクラスで何gでも重量増はさけるべきで、そう考えるとフタバがベストだと思います。

ただ、個人的な意見なんですが、「軽量化が命――!!」とか、「サーボはこれ!」とか、「モーターはこれ!」
とか色々ありますが、趣向的なカスタムはおおいに賛成ですし、僕も好きなんでよくやりますが、
性能云々を前にもってくるようなら、それなりの「腕」もないとだめですよね・・・・。

なので、僕は大丈夫ですwwwww
腕がありませんからww
そんな細かいgよりも、腕を磨くことに専念しなくちゃ!



しかーーし!
本体の着弾予定は・・・・・・・・・いつ?

20:40:12
本年度も早いもので残りわずかと、なりました。
このブログを通して、色々な方々に大変にお世話になりました。
未熟なうえに、多ジャンルに手を広げてどれもこれも中途半端感は否めませんがwww
来年も色々チャレンジして、どっぷりと楽しみたいと思っていますw
皆さま、来年度も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。




さてさて、僕も本日でおおむね本年度の業務を終了しました。
さぁーーー遊ぶぞーーーー!!!!!!!!!



また、今年は、雪が少ないんですよねー今の所ですが。除雪も少なくすみ助かっております。
IMAG0089.jpg
IMAG0090.jpg

例年なら、ここがすでに結構な山になってますが、今年はまだまだ低いです。
子供から「そり」遊びが出来ないとクレーム入ってます・・・笑



年明け早々、初飛ばしも行く予定なので、今から楽しみですねーー。
しばらく触っていなかったので、「初飛ばし」に向けてそろそろメンテしないとねー。((o( ̄ー ̄)o))



Parent category:ATV Category:CAN-AM XMRコメント:4トラックバック:0
18:58:48
TBS DISCO PROの動画。

FLY OUT #8 // ANOTHER 'TBS DISCOVERY PRO' STORY



うーーん、映像もロケーションも素晴らしいねー!!!
ほんとに絵になるってこういうことかなw


途中ででてくる「ハインド」Mi-24(だよね?)
もかっこいいっす。
この人たちの動画を見ていると、世界は広くて雄大だと感じますね。
テレビじゃあまり見ない、本当のバードアイの景色が新鮮です。

2013/12/20
17:37:10
Team BlackSheepの新しい動画。

おもいっきり都会のど真ん中を飛ばしていますwww
この人たちに、モラルはないな(爆)


途中ででてくる、観光用の空母?? こんなんあるんですねーーー。行ってみてぇーーーー!!!!

艦載しているジェット機群も生唾もんですww




21:06:35
どうも皆さまこんばんわ。
更新をさぼっていてスミマセン。
ネタが無いのと、仕事と、夜はFPSで・・・・・・wwwww


どっぷり嵌まっているBF4の第1弾、追加コンテンツ配信始まりましたねー。
今はまだプレミア会員限定ですが、China Rising配信されています。



やってみた感想ですが、マップが広い!!!!
CSの24人対戦じゃちょっと辛いかもwwww
まだそんなにやってませんが、ちょっと微妙ですw  どうせなら62人対戦したいですね。


そしておそらく第2弾でくるであろうSecond Assault



これは、BF3の人気だったマップの復活!!!
これは楽しみですねーー。なんてたってメトロwww
BF3のリメイクマップでどんなギミック追加されてるのかも気になります。



世界的にはこのSecond Assaultが第1弾で配信されてるみたいなんですよね。
なんでも日本は新XBOXの発売にあわせてずらしているんだとか・・・・
その関係で、日本はChina Risingの方が先になったみたいです。


さてさて・・・・・
それでは僕も出撃してきますか。

17:45:30
ども、子供のウィルスから復帰しつつあるテツテツですw


いやーーー、あいかわらず面白いですねー。BF4(バトルフィールド4)

下手さ加減もあいかわらずですがw
夜な夜な出撃しています。


そんな中、新しいヘッドセットを購入したんでご報告を。


PULSE wireless stereo headset Elite Edition
DSC02494.jpg

北米SONY PS3純正OPのヘッドセットです。

7.1chバーチャルサラウンド + ボイチャマイク のセットですね。

FPSをやる上では、音の迫力もさることながら、敵の足音や、銃声の方向で、敵の位置関係を把握するのに
結構重要なんですw




DSC02497.jpg

今回のはVITAやスマホ・PC などほとんどの物にも使用可能。
DSC02496.jpg


機能的にも、色々追加されてますねー。

•音質の強化  BassImpact
特に重低音の強化(ヘッドホンが振動する)
•7.1ch バーチャルサラウンド出力可(PS3のみ)
•ゲームや音楽のリスニングに合わせた音のチューニングをしてくれる、6種類のモードが搭載
•マイクはヘッドセット内に組み込まれている
ノイズキャンセリング機能あり
•テレビ、PC、iPhone・Andoroid、PSP・Vitaなどに有線接続でき、ボイスチャット
•ステレオミニケーブルを別途用意すると、普通のヘッドホンとして使用できる
•テレビ番組の音声をワイヤレスで聞ける


じつは僕これの前機種を使ってました。

PS3 Wireless Stereo Headset
DSC02498.jpg


それと比べると、かなり音質は良くなってますね。
もちろん本格的なオーディオヘッドフォンと比べてはいけませんがwww
値段からするとかなりコスパはいい方かなー。


以前はこんなのも使ってました。

SONY MDR-RF7100DSC02501.jpg

結構前のものなんですが、これは値段もいいけど、音もかなり良かったですねー。
なにより、音の方向性がはっきりわかります。
敵の足音など、実体感してるかのごとく良くわかりました。

それにかえて、PS3ヘッドセットは「なんとなく、こっち?」てな感じの方向性ですwww
これはバーチャルサラウンドだからなんでしょうかねー?

それでもあえてこっちを使う理由は・・・・
ズバリ! ボイチャとの利便性と相性です。

7100は普通のサラウンドヘッドフォンなんで、当然マイクは別で用意して、色々設定したり
ボイスとゲーム音量の相対調整なんかが出来なかったりと不便なことが多いです。

その点、PS3ヘッドセットはさすがに
その辺の調整は細かく出来るようになってます。
ヘッドフォン自体に各調整ボタンが配置されていて、
・マスターVo
・VSS
・MODE
・BASS レベル
・BGMとチャット音量のミキシング量
・マイク ミュート

などなど、これらがヘッドセットに集約されていて 簡単に操作可能で、
なかでも、マイクミュートやBGMとチャット音量のミキシング量 調節は
非常に便利なんですよー。

バトルフィールドシリーズなんかは特に仲間との連携が重要なんで、
フレンドとボイチャで連携取りながらやる時なんかは、すごく使いやすいですねー。


DSC02499.jpg
DSC02500.jpg
しかも若干、高級感があるっていうwwwwww


まだ、試し聞き程度しかしていないので、詳しいインプレは出来ませんが、
これから使うのが楽しみですーー!!

17:11:17
どうもー。
子供のウィルスうつされて死んでいたテツテツですw


今のとこ、季節がら(雪がビチャビチャです)と仕事でRCは小休止ってとこです。
出来れば年内にもう一回くらい飛ばしにいきたいんですが、厳しいかなぁー・・・・。

ちまたでは、REX150もいよいよ動き出してますねー。
img_520573_9738745_4.jpg

値段も実売おおよそ23,000円くらいとかなりいいところ付いてきたんじゃないでしょうか!
(普通のマイクロ扱いなら高いですが、こんだけぶっ飛び仕様なら安い位ですね)
もちろん、僕も手配済ですが、OPや専用DMSSいるみたいなんで、入荷までもう少し時間はかかりそう
ですね。
どのみち、今はあまり飛ばせないので、気長にまちますかーwww

img_1512424_64005704_0.jpg

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ