fc2ブログ
私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:34:08
また、やっちまった・・・・・・




DSC01756.jpg



このあいだ、テストで飛ばしに行った時に、DC入力で間違って+-逆接続・・・・・・・。
うをぉ!!!!って気が付いた時は繋げた後。

ヤバい・・・と思って、正常に繋ぎ直したら、無事何事も無く使えました!!
きっとあれだ、保護回路とか入ってて、大丈夫なようになってるんだ! 偉いぞハイテック!ww
あーよかったー。と、胸をなでおろし、その日のフライトを消化して
帰ってきたんですが。



その後、家でACで繋ぐと電源が入らないんです!!!!
・・・・・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

DCでなんでもないのに、ACじゃ駄目ってあるのか??
疑問に思いつつも、ヒューズ飛んだな・・・・・・・。
と、箱を開けて確認することに。
所が、何処を探してもヒューズらしきものが見当たらない・・・・・。


ハイテックサポートに電話して聞いてみました。

「あー、やっちゃいましたか・・・・・。
えぇ、ヒューズは無いです。
たぶん、基盤が逝ってますね、何処の回路がやられてるのかは確認しないとわかりませんが、最悪基盤交換なんで、
そうなると・・・・・・・。
その場合は、新品を定価の半額で交換します・・・」


ちょっと・・・・・・(-"-;A ...アセアセ

1.5マソくらいすんじゃん・・・・・・。

ていうか、DC入力でワニ口クリップで繋ぐんだから、ヒューズ位入れとけよ!!!!!!

\(*`∧´)/

これが普通なの?
ハイペリとかの充電器も、逆接した瞬間、基盤逝かれる設計なのか??


とりあえず、修理に出すしか無いですかねーー・・・・。
トホホ・・・・・"o(-_-;*) ウゥム…


スポンサーサイト




最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ