私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:03:00






いよいよ年末ですねー!

意味フにテンション上がっておりますw


仕事やらなにやらでバタバタしておりましたが、TUNDRA完成しました。
一気なアップをお許しくださいまし。


前回からの変更箇所

・ミッション位置を約1cm上げ(腹下確保)
・ステアサーボをフレームからアスクル上に変更
・アルミ変更
・Z-BOX入手 交換
・フルデフロック
・ロールバー制作
・積載物追加
・積載物にウェザリング処理

こんな感じです。
それではバラバラっといきますね!


ミッションは1cmなら簡単に上がります。
それ以上はいろんなモノが絡み大手術必須です
フォト
フォト
フォト
から
フォト
フォト
変更後


ステアサーボ
フレーム固定だとステア切ったときにアスクルごと動くので
アスクル上に固定。
(サーボ、ホーンは画像と違うものを最終的には使用してます)
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

後は黒く塗装して完成
位置的に神がかりに微妙な位置です。何回もやりなおしました。
サーボ本体はフルボトムでギリギリフレームの中に入っていきます。
前後もバンパーステーとシフトロッドの間です 汗
ホーンとのリンクロッドもシャフト、デフ、ステアのつなぎロッドの
わずかな隙間です。

フォト
フォト
フォト
フォト
目立たずスケール感を損ねることもなくできました!


Z-BOXがやっと手に入ったので交換です。
フォト
フォト
フォト
フォト
ショックでストロークが規制されてしまっているので、そんなに変わりませんがよりスムースになりました。

アンテナもインボードに。
フォト

アルミも変更
知ってるひとは知っている!?
フォト
フォト

ロールバーもロウ付けの練習に作ってみました。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
塗装して完成
フォト


サンドラダー制作
曲げて汚し塗装して完成
フォト
フォト
フォト
こんだけやれていたら普通は交換ですよねww

積載物とウェザリング(汚し塗装?)
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
寝袋やらクーラーボックス、ジェリ缶、消化器やらツルハシ、少スコップ
ジャンプケーブル、細々



完成でーーーす!!
フォト

結構気に入っております!
後は走らせる方向でたのしみます!!



そしてすでに二号機計画発動中
フォト
SCX10という機体。
スケールシャーシでノーマルでもかなりの走破性。
これをベースに防水ゴリゴリ走り仕様を計画中。。。。






最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
