私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:11:00


本日、流速カスタムのテストにいってきました。
町中は雪もとけて暖かくなってきましたが、少し山に入るとまだまだ
雪でした。気温は8℃ (早まったか??汗)
パッキンは夏用のままなので、この気温では不安でした。

使用弾は実戦使用を考えて0.25g

実測50m 的はチェアに木板(40cm×45cm)
観測氏を的のすぐそばで配置して確認。

50m・・・・とおいっす(汗


成功ですね。安心しました。

風の影響を結構受けるので、途中不規則に風が吹いてたとこはカットしてます。

このぐらいの的ならば、風が無いか、一定で修正できれば、セミでほぼ当てられます。
スコープの調整無しで10mから50mまで。


その後も距離伸ばしましたが、55mくらいまでは問題ありませんでした。
60mまで行くと、風を読めません(笑
60mでレイティクル3メモリ上撃ちで、ヒット。

観測士によると、それでもすぎて飛んで行ってるみたいなので、65mくらいは
飛んでるかもしれません。

0.25弾では、もう無理っぽいです。
少しの風で大きく反れていきますので。当たるにはあたるかもですが、まぐれ
当たりの域です(笑

有効射程としては55mまででしょうか。

夏の本シーズンにもう一度確認してみたいですね。


他の銃もテストしましたが、流速初号機はパッキン硬すぎかホップたらずでした。45mまでは確認しましたが、もう少し気温が上がってから様子みてみます。

他、G3(プチカスタム)
45m付近までは届いた。でも、弾道バラバラで、狙って当たる物じゃありませんでした。

次、次世代G36 ノーマル。
ある意味、どの程度の性能か一番興味ありましたが、弾道はまとまっていますが、フラットホップでは、35mまででした。


とりあえず、僕のやってきた流速カスタムは成功したっと言ってもいいですかね?
わーい(嬉しい顔)ズブの素人に親切に色々教えてくださった先輩方、やっとここまでこれました、
誠にありがとうございましたーーーーーー!!

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ