私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:17:00
以前、日記で話していた妄想パーツを作ってみました。

ドナーとなったのは初号機。
写真
写真

正月カスタムで思いのほか出来が悪かったやつです。
思うところはSP落としたのと、シリンダー変更による圧縮比の低下かと思いました。あと夏用の硬めのパッキン。


材料はこちら
写真
銅箔テープ、KM青、6.1バレル

まずはパッキンを某ブログを真似て加工
写真
バレル裏側もゴリゴリ
写真

次にバレル下側に二点保持させるレールの製作
銅箔を1mm幅にカット
写真

それを仕込むとこんな感じに
写真
写真

肝心の位置決めは・・・・・

勘・・・・(オイ オイ

バレルを覗いた画像がうまく撮れませんでしたが、いい感じになっています。
写真
画像よりタイトです。

とりあえず試射しましたが、よくなりましたね。
低進性が増しました。

ただ、やはりパッキンの下側の突起は、やや安定感に欠ける感じがします。
実は作っている途中から、2本レールを作っちゃえばパッキンは突起無しで、なまずU字加工の方がいいんじゃね??って衝動にかられました。

ということで、再加工。

パッキンを通常とうりに使って、突起を削り坊主に。

2本レール、突起なし、なまずU字
試射しましたが、これ・・・・・


かなりいいです!!


低進性もさらに増し、集団性(安定性)も上がりました。
今までのチャンバー機構で一番かもです。

30発ほど試して、一度バラしてチャンバー覗くと、パッキンがきちんとなまずの形に凹でるではありませんか!?


前の溝パッキンは押し付けるたびに左右に少しゆがむ感じでしたが、
これはかなりいい感じの3点保持になってます。


最後にSPテンションをもうすこし強く変えて、初速90くらいに。

結果、次世代カスタムといい勝負な仕上がりになりました。


これ以上は、シーズンにきちんとした試射で、計測しないとわからない
のでまた、あたたかくなったらデータとって見ますね。


きちんとした精度で仕上げれる技術があれば、かなりやばいかもですよーー(オレじゃ無理だけど w)

22:44:00
一つ、前から気になっていることがあります。

それは、なまず。

なまずの面積を活かして、長くホップをかける。

これを活かすために、チャンバーやらバレルやらを、せっせと削りました。

そこで前から思ってる疑問が。


なまずを活かせるような、チャンバーパッキンが無いってことです。
せっかくなまずで長くホップをかけたくても、パッキンが一部では意味が無いのでは??
っと思っていました。

するとネットでたまたま見たんですが、同じように考えている人がいて
、その人は、パッキンを上下逆に使い。レール溝にハマるゴムを
ホップ窓の部分だけ残して、あとは切り取り。回転防止に元のホップゴムがハマるようにバレル下部を削るってものでした。

実際の試射でも、かなり良いらしいです。

でも、ちょっと疑問が。
あの溝のゴムの幅は狭いので、BBのセット時が毎回きちんと、センターにくるのか?毎回位置がかわる?結果、弾道は伸びるが集団性は悪くなるんじゃないのかなー?と。

そこでルーズめのバレルで銅テープかなにかで、バレル下側を二点保持
にしてやれば、そこそこ決まったいちでBBが落ち着かないかなー
なんて考えてました。


そのうち試してみようと思いますが、誰かも試してくれませんか?
僕の技術だけの結果では、精度にかけるので(笑



ミクを放置ぎみで、まとめて日記アップしましたが、疲れました・・・。付き合っていただいたマイミクさん(すべてガンミク限定日記です)ありがとうございます。またアドバイスを頂いたミクさん、本当にありがとございます。おかげでこんなに大きく育ちました(丸大ハンバーグなみに)

それでは皆様、また来年!(オイ 手(パー)

22:22:00
マイミクさんにアドバイスを頂きながら、こちらも変更。

シリンダーエナジー
強化セクターギア
SP アングスS
ノズルライラ減径3.6
ナマズ加工
KM赤パッキン

ピストンは36gです。

で、初速はっと、

・・・・・

46・・・

なぬ??

こりゃおかしい?ってことで、いろいろ気密チェック。
チャンバー問題なし。シリンダーピストン問題なし。
ノズル減径?それにしても落ちすぎ。
sp?いやいや。

最初組んだ時に気になったとこがあったんです。
それはタペットです。
次世代持ってる方ならわかると思いますが、タペットのSPのテンションが高くて、きついんですよね。
最初はそのせいかと思っていましたが、バネ抜いて、メカボ閉じて、ノズルを動かしてみると・・・しぶい。。。。

「これだ・・・。」

しかし、なんで??

タペットをちょっと削ったりしましたが、いっこうに改善されない・・・(-o-;)

で、格闘すること20っぷん。

わかりました。

セクターを変えてシム調整した時に、全部下に入れて上側にギアを
逃がしたのですが、これがギアとタペットを押し付ける形になって
渋くなってた原因でした。
シム位置を変更して、初速チェック

写真

87
ホップで90

お、いいんじゃね!?

ついでに、マイコン式FETで3バースト&フルを作ってましたが、
いまいち動作が安定しないので、単体FETを自作。

写真
FET自作は初めてだったので、うまくいくか不安でしたが、発熱もなく快調動作しました<(゚ε゚)>~♪


で、試射結果ですが、
かなりいいっす!!
きちんとした試射できてないので、正確にはわかりませんが、
50フラットいけそうな気がします。
手持ちの銃の中では間違いなく一番になりました。
(前はM4スナイパー)


ゲームで勝ちに行きたい時には、これですね( ̄皿 ̄)うしししし♪


21:53:00
流速初号機

数々の苦難とお金をばら撒いてきた機種です。

今回の変更

写真


エナジーシリンダー
ナマズ加工
バキューム加工
1Jスプリング

ナマズをマイミクさんに頂いた方法で加工しました。

バキュームをコグノさんのを真似てみましたが・・
写真
一応機能はしてそうです。

初速82

試射しましたが、微妙です。
(冬なのできちんと試射はできないので、なんともですが)

前とそんなに変わりないような気がします。
スコープのレイティクル一直線弾道では45mぐらいじゃないかと。

SPのテンション下げたので、打ち出す力が弱いんでしょうか?

21:41:00
写真

噂ではあまりいいことを聞きませんが、僕のは当たりかも <(゚ε゚)>~♪

マイミクさんにいろいろアドバイスいただき、プチ変更。
ベアリングハンマー、アンビセレクター、アンチローテ、
ぐらいです。

バッファー、SPなどもいろいろ試しましたが、リコイル、サイクル、動作、共にノーマルマグナが一番良かったので変更無しでした。

動作も安定していて、ワンマグ打ち切れるし、30mくらいでは集弾性もかなりいいです。(AW338ちょっとはみならえ!!)

なので、チキンな僕は、手を出さないことにしました o(`▽´)o


まあ、これからゲームなどで使用していけば、いろいろ出てくるでしょうし、玉ポロとか・・・
その時に考えようっと!!

写真
写真
写真
写真

Parent category:GUN Category:WE GBBコメント:0トラックバック:0
21:28:00
写真

サイクル26発
快調安定してました。

今回仕様変更。

一緒にゲームしたことのあるショップ店員からは、かなりもったいながられましたが、ゲームしてても楽しくないんです。
静かだし・・・


で、サックっとあまりものぱーつで流速です。

バレル長
写真

シャレじゃないです。
マルイグリスに負けてます(笑

当初、ハードリコイルピス 組んだんですが、あれはヤバイあせあせ(飛び散る汗)
チキンな僕はもう少し安心して遊べるように、
ハードのヘッドに通常のアルピスを組みました。
これで50g(たしか?わすれちゃいました)
ナマズ
KMパッキン
強化ギア
KM減径ノズル3.6?
ワープシリンダー
ターボモーター

初速65
写真

このままでインドアフィールドのレギュとおっちゃいます(笑

有効射程はせいぜい30から40m
そこそこ低進で集弾性も並。

でも・・・・
いいんです。

破裂音がハンパじゃないです!
ちょっとした火薬銃なみです。

めっちゃたのしいい~Ψ(`∀´)Ψ ケケケ


ホントは100mmバレルでもためしましたが、100で正解です。
より弾道も集団性も良くなります。
やっぱり100切ると極端に悪くなっていきますね。

でも100じゃぁ楽しくないんですよー
なのでこれでいいのです オイ


2010/01/18
21:03:00
写真

お、重いあせあせ(飛び散る汗)

弾道もさすが、うわさどうりです。

マイミクさんにアドバイスをいただいたとうりに、バレル、パッキン、ゴム交換しました。これだけでもだいぶ変わりました。グッド(上向き矢印)

今回はとりあえずこれだけです。

しかし、コッキングの感触と金属音は萌えます。
最近、リアルギミックに嵌ってます。

ゲームでは自己陶酔優先で揺れるハート

2010/01/18
20:53:00
写真

ネット上の噂では、ドットサイトは駄目。精度は動作は凄くいいらしい・・・・・。
写真
写真
写真


って・・・

どうやらハズレをひいたみたい。(-.-;)

ドットサイトは期待してませんでしたが、はっきり言って「クソ」です。ドットは変な形で邪魔だし、昼間じゃ見えないに等しい。作動方法が違うのか視点をかえてもドット動かず。おまけにレンズに色を入れてるから視界が暗い。。

ただ、この形がTAR21なんだよねーーー(*´Д`)=з
かっこいいので良しとします(オイ手(パー)

で、精度はというと・・・クソです・・・

自由奔放なその弾道。
あれ?君ガスだったっけ?


ということで、即バラです。

写真
写真

メカボは専用でチャンバーまで一体で組み付いています。

バラしていく途中で、すんなりメカボが抜けるはずがびくともしませんでした。いろいろしらべていくとインナーバレルがきついみたい。
途中でバレルのみ外してメカボを取り出し、むりくりインナーを引き抜きました。どうやらインナーが曲がっていたみたいです。
原因はこれだね。ふー

ついでなんで、

写真
写真
中はこんな感じ。

↓に変更

バレル200
ピストン36g
スプリング100?
パッキン、ゴム交換

最初あまっていた、ボアアップシリンダーを入れようと思ってましたが、シリンダーヘッドのノズルがかなり下の位置に付いてる特殊だったんでやめました。

試射しましたが、とりあえず普通になりました(笑)

壊れると入手困難なパーツが多々あるのでこんなもんで勘弁です。

かっこよけりゃいいんです オイ!(笑


最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
