私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:39:00
ひとまず完成しました。

バレル180で、初速96 スプリングはアングスSです。

メカボにそんなに負担はかかってないと思います。

一応、一号より少し上、くらいの仕上がりです。集弾性は少し悪くなりましたが、パッキンとホップゴムを加工しているのでその精度の問題かと思います。


音なんですが、そんなにたいした音しないんですよねたらーっ(汗) 飛び自体はいいとこいってるとは思うんですが。

2009/05/20
22:58:00

とりあえず、外装のみですがぴかぴか(新しい)

写真
写真

次世代では最近のお決まりパターン??
(ちょっと後悔・・・・かっこいいからヨシとしますうまい!

マガジンのみ製品なかったので、次世代多弾数の中身を移植して
います。快調です手(チョキ)
後でいろいろ調べていてきずきましたが、もっと簡単で従来マグが
使える方法があるみたい・・・・たらーっ(汗)


そして、フロントピンを抜く時にやっちいまいましたあせあせ(飛び散る汗)

写真

ロックワッシャーがあるなんて知らず、「えらい硬いなーーー??
新品はやっぱ違うね!」なんて、すっとぼけて無理やり叩き抜きました。ワッシャーひんまがり、傷だらけ・・・・
極めつけは太いポンチで最後まで力込めて叩いた結果・・・・
フレームのピン部分割れました・・・・・げっそり

トホホ・・・・・(koikecciさん風)


こりゃ中身も前途多難の予感です泣き顔


スクリーマーさん>
ショートアウターですが、ヌンチャクなら無加工で収納可能でした!

19:21:00
「見せてもらおうか! 次世代の性能とやらを!!」



キター o(`▽´)o

写真

次世代カービン!
スコープ付いてるのは、遠射性能を見るためです。気にしないでネ!


評判がかなり高い次世代。
「さーて、箱だし次世代の性能とやらを見せてもらおうか!!!」

写真
初速が82~88とかなりバラつきます。グリスが馴染めば落ち着くんでしょうが・・・。おおよそ85だと思います。

サイクルですが、手持ちのバッテリーが9.6vニッケルしかないので、
そのデータですが。
写真
最初に外で試射した時には、20発以上出てるんじゃないか!?
ってくらいに速く感じました。
リコイルショックがあるのでかなり速く感じます。
実際にデータ取ってみると、17発。
ノーマルにしては上出来?


さてさて、肝心の飛距離、弾道テストですが・・・・。


がっかり半分、安堵半分でした。 (*´Д`)=з

飛距離も弾道もたいしたことないです。
ゆるせる範囲のホップでも40m。
弾道もかなり弓なり。
20mぐらいでは集弾性はいいほうだと思います。

明日、夜戦なので流速1号を進化させるべく夕方弄ってましたが、
全然納得できず(低進弾道)結局挫折感・・ヒシヒシ(-.-;)
時間も無いのでとりあえずこれでいいやってカタズケているところに
次世代到着でした。

流速1号を80点とするなら、次世代は45点ですかねたらーっ(汗)
SCARのライトチューンの方がまだ飛距離出ますし弾道も低進です。

次世代来るまでは正直、苦労した流速が、箱だし次世代とたいして変わらなかったらかなりショックだなーって思っていたので、ちょっと安心しました(笑)


次世代箱出しは、戦力外通告! 即バラ決定です。

ただ、あのハードリコイルで爆音にカスタムしたら・・・・・
かなり楽しそうです・・・・Ψ(`∀´)Ψ ケケケ

23:53:00
同じチームの人から、カスタムの依頼。

もともとは修理の依頼だったんですが、ついでにあまり物パーツで
いいから弄ってと言われました。仕様はお任せで!

この人は、もともと僕が弄ってる過程(経験)を知っていて、
最初は半分馬鹿にしていましたね。

「流速?なんじゃそりゃ?バッシバッシ狩ってやる!!」
と言ってましたが、こないだのゲームで目の仇のように
僕に挑んできましたがことごとく帰り討ちにしてやったんです指でOK

彼には一度も狩られてません手(チョキ)

帰りにも「いやーすごい」と言ってましたが、こないだ会った時に
「あまりものパーツでいいから1万で弄って」
って話のながれに。
僕も軽くいいよーって言ったものの・・・・・・




・・・・いやーーー、人の銃を弄るのはめんどくさい!
ましてやあるパーツで組むから、バランスとるのに苦労しました。

写真
外装のみメタルであとはノーマル。
写真
チャージハンドルがおかしい?ってことで、バラスと折れてました。
部品無いので、直結に加工して、とりあえず可動するようにしました。


写真
写真

最初は全体の底上げ、精度飛距離アップを狙って組みました。
写真
いいんですが、試射すると飛距離もいまいち。高レートSPで
負荷も高そうで、いまいちバランスが悪い。

組み直し。
写真
チャンバー、パッキン、バレル交換調整。
モーターGP120
SPシステマ
ピストン ライラ
ピストンヘッド メタル
シリンダーヘッド システマ
シリンダー 加速区間 調整加工
セクターカット

初速80前後 サイクル23前後

集弾性も良くなり、飛距離もホップの掛け方次第では50m届きます。弾道は低進ではないですが、40mくらいまでなら十分狙える範囲に
なりました。

わーい(嬉しい顔)
正直そんなに細かいとこまでは弄ってませんが、結構良くなった。

もし、これに狩られることになったら、なんか腹立つなーーーもうやだ~(悲しい顔)

今日渡しましたが、喜んで帰って行きましたよ。
これで僕を今度こそ狩るって意気込んでました(笑)


帰り際に、「今度はもっと予算出すから、もう一台の次世代M4も弄ってくれ」って言われましたが・・・・・・

断りましたよ!(汗

次世代さわったこともないし、何より、人の銃を弄るのは面倒ですたらーっ(汗)



やっぱり、自分のだから、あんな地味な作業できるんだなーーー
流速2号機に次世代買おうかなーーーーハート達(複数ハート)
 






2009/05/06
21:22:00
本日、ツーリングに行ってまいりました。

旭川出発、美瑛まで往復約80kmのプチツー。

参加台数は5台。前日に急きょ決まったわりには集まりました。

天気もかなり良くて、ひさしぶりで、かなり気持ち良かったですウインク

休憩中
写真

山が綺麗で指でOK
写真
写真

お尻は痛いがちょっと走りたりない・・・。
今度はロンツーへダッシュ(走り出す様)


参加の皆様、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
