私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:21:00
スイッチアッセンブリーのパーツが来たんで早速作業を再開しました。

まずは潔くFET撤去。

システマのスイッチが焼きつかない事を祈りつつ・・・取り付け。
悩んだ挙句、結局ヒューズ入れました。
(とりあえず安全策として、状態を把握するまでは)


で、ほんとは一個ずつパーツ変えて様子見ようと思ったのですが、
開けたついでに、シリンダーをTNテーパーからライラに。
ノズルもパカヤマからライラに。

変えて組み上げました。

メカボのみで空撃ち。少し離れたとこのコーヒー空き缶が動いた・・・・。あせあせ(飛び散る汗)

本体に取り付け、測定。

写真

98~100でした。あせあせ(飛び散る汗)
バレル長は180です。
前の同じ仕様でスプリングがエンジェルの時は初速60だったので、
40ほど上がった計算に・・・。

やばいんで、バレルカット。
写真

150に。一応テーパー処理。
こんなんでいいんでしょうか??うまい!


またまたついでに、チャンバーパッキンをKM赤65からKM黒75に
変更。

で、測定。
写真

いいんじゃないでしょうか。
90~93で落ち着いてます。

とりあえず、ワンマガジンほど家の中で試射しましたが、いい感じです。10mほどなんで当たり前ですが弾道も真っ直ぐです。

一応完成でしょうか!

あとは、外での飛距離のテストや集弾性を見て、チャンバーパッキンなどでセッティングを煮詰めたいと思います。


音とブローバック(振動)が結構いい感じになってますぴかぴか(新しい)
ですが、間違いなくメカボや他のパーツ逝きますね。
なので、どの程度持つのか耐久力テストもかねて、逝った部分に強化パーツぶち込みます!指でOK


P.S.
音もフルで撃つと結構いい音(パンパンパンって音)しますが、まだまだ、響き渡るような爆音には遠いです。
いったいどうやってるんだろう?かんしゃく玉でも仕込んでるんでしょうか?笑
スポンサーサイト

2009/02/19
21:52:00
写真

写真

写真

写真


アルミピストンにグリス溜まり加工。
後尾から三枚目ギアを半分ほど削り。

ピストンの錘もヘッド、錘、ベアリングワッシャーの順できちんと固定。

これで40g

スプリングレートが短くなったので、ライラガイドを入れても前より楽々組み込みるんるん

これはいいかも。

前回から基本的にはモーターとスプリングしか変えてません。

最初に、メカボのみで試射。

今までに無い反動!ウッシッシエアー!

次に本体に組み込み、測定できる状態に。数発空打ち。

これは期待出来そうだ!ウッシッシ



と思った矢先、トリガー引いても反応しなくなった。

モーターの配線外れたか?なんて考えていたら・・・・・






FETから煙・・・・たらーっ(汗)




こんな僕に誰か、アリスのチャンピオンを熱唱して泣き顔

10:09:00
写真

写真


まず充電器。

パァーフェクト3000から大きな進化です。るんるん
良さそうな感じるんるん


そしてMrさんのマネ。
上からノーマル
ライラ90
システマ1J
今回の210

ちなみにエンジェルはシステマと同じ位の長さでした。

また、持っていた中華バネが、210と似ています。太さとか固さが。二巻きほど短いですが、これも結構強いのかもしれません目

レートが短いので、今回はいいかもるんるん

早速入れて試したいのですが、その前にいろいろやりたいことあるので、もう少しかかりますたらーっ(汗)


モーターはマグナムにしました。お尻の部分が太いので、少し削り、モーターとギアのみで回して、当たりと調整をしました。

いろいろな状態でデータを取りたいのですが、正確な飛距離の測定は難しいですたらーっ(汗)

自分では結構飛んでそうに見えても、実際には届いて無いことがゲームでもありますし。もうやだ~(悲しい顔)

02:26:00
前回の不調の原因ですが、ばらしてみたところピストンヘッドが外れてましたあせあせ(飛び散る汗)koikecciさんの言うとうりでした。

何回かばらしてるときは大丈夫だったんですが、緩んできてたんですね。重りの入れ方も悪いんでしょうか?たらーっ(汗)

新品バッテリーとモーターはまだ到着してないので、とりあえず満充電の状態で作業しました。


で、今回はまず
ノーマルシリンダーヘッド、
ライラ300~400シリンダー
チャンバーパッキン、ホップゴムをKMの赤に。
重りなし
アングスSP
バレル長180
にして、計測。

65~70・・・・・・たらーっ(汗)


とりあえず、このままでバレルを参式の380に戻してみて、初速が上がるか測りました。

初速86~87


ふつーーー。

いまいち初速が上がらない原因は、スプリングが弱い?
シリンダー容積が少ない?
ピストンが重い?軽い?


ということで、今度はスプリングのみ、エンジェルSに。

初速90~92

まだ弱いたらーっ(汗)

重りを一個入れてみる。

ピストンロックで引けないあせあせ(飛び散る汗)(バッテリーとモーターこないと駄目か?)
そこで、スプリングガイドをベアリングからノーマルにしてバネレートをかせぎました。
結果、動いて初速95。

一番良い結果だけど、これでバレル長を200から150にしたら初速がいくつになることやら・・・ふらふら


で、いくつかの疑問がでてきました。
380のバレル長で初速がどのくらいで、流速に対応できるのか?
150ぐらいのバレル長で初速はいくつが理想なのか?

シリンダー容積を一個上に上げるのにライラの400~500を買った方がいいのかな?

もっと強いスプリングの入手?(難しいですが)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d90998809
これって、何処のメーカーなんでしょう?
130もありますが、210、250、300なんてのもあせあせ(飛び散る汗)
ただ、バネレートが250とかの方が短いですよね?その分強いんでしょうが、重りなど入れてレートがちじまることを考えると短い方がいいのかな。もし買うならどのサイズが一番適していますかねー?


流速難しすぎです・・・・。

気力はありますが、資金力が・・・ドル袋台風(笑)


もしわかれば、教えてください。お願いしますハート達(複数ハート)

19:40:00
もうワカリマセン眠い(睡眠)

とりあえず、来たパーツの組み込み。

今回の仕様

システマシリンダーヘッド
M4純正シリンダー
ノーマルノズル
システマアルミピストン(最後から二枚目削りました)
ライラメタルピストンヘッド
エンジェルS 又は アングスS スプリング
FET
モデファイトルク ベアリング付き
タペットノーマル
モーターG&P120

システマメタルチャンバー
クラゲ甘口
ナマズ甘口
参式滑空インナーバレル


前回からの変更点。
パカヤマからノーマルに。
ライラシリンダー(バレル長品)からM4に。
アルミピストン、メタルヘッド。
システマ1Jスプリングを変更。


とりあえず、流速=爆音にむけて内部変更。
データーを見てから、バレルとパッキン関係を変えるつもりでした。


が、何かがおかしい・・・・あせあせ(飛び散る汗)

問題1
ピストンロックする。

これは前から兆候がありました。
バッテリーを充電しなおすと動いたりしましたが、今回もスプリングを変えてもなり。また重りを入れても更になります。

最初はギアが噛んでるかと思ってましたが、どうやら引き切れないみたいです。メカボの後ろの開口部から見ていると、ピストンが後ろに来て
止まる、手で穴から引き助けながらトリガー握ると動きました。

モデファイトルクって純正とトルクは変わらないんでしょうか?
または、120モーターじゃ駄目??もしくはモーター壊れてる??


問題2
気密漏れ??

一度組んで、初速計ると・・・40~60???
どっかで気密漏れしてますよね?

シリンダーにヘッド付いた状態でピストンを(穴を指でふさいで)押すと押せないくらい。これは問題なさそう。

ノズルをパカヤマからノーマルにした。ノーマルノズルが駄目?見たとこ問題なさそうですが。

チャンバーの気密漏れ? 銃口とマガジンから入る穴を指で塞いで、
シリンダー側からの穴から息を吹きましたが漏れてなさそうな・・・?(吹けないぐらいでした)

チャンバーパッキンの柔すぎ??ピストンを打ち切る前に、留まれずに弾が出ちゃってる??


これが風呂に入りながら考えた僕の考えですが・・・・・

ワカリマセン・・・・・泣き顔



とりあえず、またやってみるか・・・・ハァーーーーーバッド(下向き矢印)

ミスターさんが近くに居たら・・・ボソ

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。