私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:31:00

テツテツATV セカンドバージョン完成ですぴかぴか(新しい)



ファーストバージョンから、ハンドル、ミラー上げ系。
3cmリフトアップ。ハイスロに交換。フロントグリルガード。
リアボックス装備。!目がハート

これだけですが、なかなかワイルドに変身しました。

写真
写真

写真

セッティングもキマリ、絶好調っスハート達(複数ハート)
3000より下はスカスカですが、パワーバンドに入ればいい加速してくれます指でOK
様子見がてら、砂利道をちょっと熱く攻めました手(チョキ)


リアボックスはとりあえずこれでいきます!
リアキャリアを利用できたので、取り付けは簡単でした。
フロントボックスは丁度いいのがないのと、時間もないので今回は
ガードのみで。


あとは、各部のボルトにスパナあてて見たんですが・・・


びっくり!!


結構、いろんなとこ緩んでますたらーっ(汗)
リアのハブナットやダブルナットはいつものことなんでわかっていたのですが、スイングアームの付け根や他の部分も何箇所かありました。


どれも手で回るほどユルユルとかではなく、スパナでクッと増し締めする程度なんですが、ちょっとビックリしました。
たいして乗ってないんですが。。。
そのままなら、いずれ・・・・・たらーっ(汗)

中華は特に定期点検必要ですねー。


あ、ついでに、これも付けました。

写真
写真

ドリンクホルダーです。

また英坊さんに「何処までいくの?」と弄られそうですが・・・(笑)



とりあえず、あとはダルマ積んで旅に出るだけですペンギンむふっ

21:40:00
いよいよ、Xでーまであと二日となりました。


みなさん、準備の方は進んでいるでしょうか?
準備や調整がぎりぎりになりそうな人もちらほら・・・・たらーっ(汗)




僕も明日仕上げるつもりですが・・・・・




写真


ボックスが来ました!!!ハート達(複数ハート)

が・・・ で、でかい!・・・・あせあせ(飛び散る汗)


リアに付けようと思っていたタイプ。
写真
写真

写真ではわかりずらいですが、大きさがアンバランスでいまいちです泣き顔

この手は全部、やはりグリなどがベースなんですかねー?
フロントと一緒に買ったんですが、サイズ寸法以上にでかく見えます。




ということで、フロントのタイプをリアに付けようかと。

写真
写真

うーーーーん、どうしよう???考えてる顔



どっちにしても取り付けステーなどを加工しないといけないので、
明日グリルガードの仕上げと、リアボックスの受け加工、その他もろもろ・・・・。
そしてトランポに積み込み、オフミの準備と・・・・・















間に合うのか      おれ??げっそり

18:34:00
オフミにそなえて?

家族サービスですわーい(嬉しい顔)


いえいえ、大事です。。。最近自分のことばかりで何処へも連れて行ってなかったので、久しぶりの家族旅行でした。
(これも気持ちよくオフミに送り出してもらう為・・・笑)


で、向かったのはノトリ湖(網走でサロマ湖の隣です)。アサリの潮干狩りに行きましたぴかぴか(新しい)

写真



アサリを取ることよりも、子供の面倒を見るほうが大変で・・・あせあせ(飛び散る汗)
それでもなんとかパンツまでびしょ濡れになりながらも、子供たちとはしゃぎながらたくさん取れました指でOK

写真

バケツに8分目くらい・・・。
たぶん、大人が真剣に取り続けたらもっともっと取れます。

最後は、僕が夢中で取っていると子供に「もうやめようー」って言われる始末でした・・・あせあせ

そのあとは、サロマ湖の温泉に一泊。
いい気分(温泉)気持ちよかったスーーーーーハート達(複数ハート)
料理もたいしたものはないんですが、味は指でOKでした!!

途中、アサリの様子見がてら空気の入れ替えをしてやると・・

写真

やつら、活動してましたわ!目がハート
うーーーん、うまそーーー!!

そして朝に宿を出て、帰宅。
途中、釣堀に寄って子供らに釣りをさせて、ヤマメ5匹ゲットっす!
(釣った分だけ金を取られるので、強制終了です。笑)

昼過ぎに家に着きました。全工程往復450kmの旅。親はぐったりなのに、子供は走り回ってます・・・。おそるべきパワーげっそり


もち、今晩はアサリの酒蒸しと味噌汁です!るんるんるんるんるんるん







子供たち、家族の為の旅行でしたが、

結果、

自分が子供たちに癒しやパワーをたくさんもらった気がします
ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)

13:47:00
こんなふうに、なってきました!

写真
写真

フロントキャリア兼、グリルガードです指でOK


装着イメージ

写真
写真


桂沢湖に熊を倒しに行くとか、隊長さんが道路開拓にジャングルに入るとか言ってたので、こうなりました!ぴかぴか(新しい)電球


写真


隊長さん、ブッシュ倒しにいきまっせーーむふっ



後は、これに色を塗って完成です。ガンメタで塗ろうと思ってるんですけどどうですかね???

とりあえず、これから仕事なので完成はちょっと先・・・ハート達(複数ハート)

20:22:00

ハンドル周りを、ちょっと変更です。

写真

これを、

写真

こうしました。

見た目は低い方がかこいいんですが、これからの変更に伴う対応と、
運転姿勢が辛かった・・・・あせあせ(飛び散る汗)

歳か・・・・。

がく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)考えてる顔

ついでに、ワイヤーとハイスロを純正がヘタってきたので交換。

写真

これって、砂やゴミ詰まってスロット戻らなくならないんでしょうか??たらーっ(汗)




さてさて、お次は工作です。

写真


でっきるかな!でっきるかな!ハテハテフムーペンギン



写真


図面なんて書きません。。

すべて、勘と感覚で、曲げて切って、くっつけて!!

写真


こんなふうになってきました・・・・。


写真


かなり雑ですあせあせ(飛び散る汗)
あまり近くでは見るものじゃぁありませんむふっ


なにができるかっなーーー??
ハテハテフムーハート達(複数ハート)






今から続きをしてきます指でOK

すでに腰が痛い・・・・(笑)

20:24:00
久しぶりのバギーネタの日記です。


来るべきオフミに備えて、マシンの調整と若干の仕様変更をしようかと・・・。



まず、マフを変えた時から、セッティングも合わせていなかったので
、セッティングからやりました。


が、・・・・・



・・・・・。



メインも決まり、ニードルのクリップ位置を変えようとした時に
・・・・。

Eリング紛失・・・げっそり


足元に落ちたはずなのに、何ぼ探しても出てこないあせあせ(飛び散る汗)


いきなりバッド(下向き矢印)ました。泣き顔


とりあえずホムセンに走り、なんとかセッティング終了。




3週間以上放置状態で、最初はエンジンさえかかるか不安でしたが、
バッテリーも問題なく、キャブの中の古いガスを変えてやるとすぐかかりました。
うぅーん、いい子だ!



片手運転、片手撮影は危険です・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)


今日はセッティングと3センチのリフトアップで終了。


車高アップで若干直安が悪くなりましたねーたらーっ(汗)

単に重心が高くなったからなのか、微妙に足回り変わったか・・・。
やりだすと泥沼化してくので、とりあえず放置ですむふっ




これから、カスタムというよりは、ちょっと仕様変更します。
オフミに間に合うだろうか・・・・ペンギン

23:05:00
みなさん、お久しぶりです!!

仕事の一時ピークも過ぎ、ちょっと余裕が出てきました。


北海道オフミ、ツーの計画がなかなか進展??しないみたいなので
勝手に相談窓口作ってみました。。わーい(嬉しい顔)


今度は札幌組みを含めてみなさんとお会いしたいですねーーハート達(複数ハート)



ということで、皆さんの都合の良い日や、集合場所、ツーのルートなどなど、みんなで相談してぜひ実現したいです指でOK


ということでまず、僕は7月の20日過ぎから末までの間が都合つきそうです。
集合場所は、一番離れてる人同士の中間あたりとか??
岩見沢?赤平?
ルートはお任せします。
あ、無線機ありますよ!効果のほどはわかりませんが・・・。(笑)
前後無線か、サポカーで挟みます?



皆さんの、都合のいい日や、希望の集合場所など教えてくださ-い。

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
