私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/30
19:12:00
5/3に向けて、またもや工作しました。

3日はみんなで英坊さんの家に集合し、そっからプチツー行く予定です。

僕も急きょ昨日聞いたばかりで、緊急オフミ開催です。

で・・・

工作とは・・・

車載用のラダーの製作です。

バギーと荷室を図ってみると、長さOK,幅ギリたらーっ(汗)
とりあえずいけそうなんで、さっそく先生にお願いハート達(複数ハート) (爆)

が、日にちもなくて、先生も忙しそうだったので、結局自分で作ることに・・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、あたって砕けろで。

まず、部材を加工して、

写真

あわせて確認。

写真

ジジッとやります・・・。

そして目をやられます。笑

写真
写真

だいぶそれらしくなってきました。写真

一度、あてて確認・・・・・

写真

と・・・ここで、とんでもないことに気づく俺・・・目


高さ・・・・

いけるだろうと、計りもしなかったが・・・

ためしに図ってみると・・・・アウチ!はいんねーげっそり

とりあえず、車体はギリ。ハンドルメーター類が駄目。
ここまできて、止めるわけにもいかないので、ハンドル外せばいけるはずと(ハンドル外した状態で積めるのか??)作業続行!!ダッシュ(走り出す様)

塗装をして、写真

アングル完成!!手(チョキ)

写真

あとはこれに木材を加工して連結で終了です。

写真

最初木材ははしご状に付けるつもりでしたが、強度に不安があった為
長手に連結しました。タイヤは滑るが、ポッキリ行くよりは・・・。

はぁーーー つかれたーーふらふら

今日昼から時間があったので、1時半にとりかかって、塗装から片付けまで入れて、なんだかんだ5時までびっちりかかってしまった・・。

とりあえず、入れれそうか少しためしてみました。

バックから手押しの、根性一発でなんとかなるかなー。
あとは、ほんとにハンドル外して入るかどうかです・・・。涙


それにしても二号機 重てぇーーー衝撃

勢いつかず、失敗して落ちてきたら、間違いなく下敷きです・・。


ゴールデンウィークに自宅ガレージ前で、バギーの下敷きになる
死亡事故がニュースでやっていたら、僕だと思ってください(笑)

15:33:00

ようやく、二号機が完成しました!手(チョキ)


写真
 

長かったなーあせあせ(飛び散る汗)


写真
写真

まだまだ、やり残したことや、精度を高めたいこと、やり直したい事など多々ありますが、ひとまず完成ということで・・・ぴかぴか(新しい)

写真


手(チョキ)   手(チョキ)   手(チョキ)   手(チョキ)

2008/04/20
17:19:00

今日Fスプロケ変えたので、外したついでに前から気になっていた、

ここ!

写真

よく折れると言われるマウント。

いかにもよわそーがく~(落胆した顔)

あまり効果ないかもですけど、トラスとることに。

写真

これを溶接で付けますが・・・やりずれーーーあせあせ(飛び散る汗)

写真

もう片側もやります。

写真

お気ずきのとうり、僕の技術に不安が残りますげっそり

で、一応完成

写真


なんぼかマシか、程度に思ってます(爆)


あ、表紙の写真なんですが、あまりに後ろが見えず苦肉の策で
ミラー逆付けです・・・あせあせ(飛び散る汗)

かっこわりーー泣き顔

でもおかげで、だいぶ後方確認取れるようになりました目

22:11:00

今日、リアをダブル化しました。

元のアングルの両側につけたんですが、もともと補強があり、
そのままでは干渉してつかないので・・・・


必殺! サンダーでゴリゴリ・・むふっ


写真


写真


なんとかつきました。


上の長いボルトを通す際に、周りが狭すぎて用意したボルトが
差せない・・・てことがあり、
急遽ホムセンに走りましたダッシュ(走り出す様) (笑)
ギリの長さのボルトでなんとか差込、固定して。

さてさて

効果のほどは・・・

うーーん、いいじゃないですかー!指でOK

ふらつき感もなくなり、しっかり粘ってくれます。目がハート

最初、硬くなりすぎるかなとも心配しましたが、サスがモンキー
用なのでダブルでちょうどいい感じでしたね手(チョキ)

まだまだ煮詰める余地はありますが、ひとまず足はこれでOKということで。


残りはキャブのセッティング出していたんですが、120で上まで回り、ニードル含め、それなりにだして、回るんですが・・・。

125の方が、上までは回らないけどトルク感があり、結果速そう
なんですよねー。

このままトルク重視のセッティングで、後はFスプロケ一つ増やす
方向で進めようかなと思っております。ウインク

18:30:00

前から付けようと思っていた油温計を取り付け!

写真

動作も順調で、快調です。

デジタルなんで細かい温度変化を見られて楽しいですねわーい(嬉しい顔)

メーター周りはこれで、とりあえずOK!

写真


で、少し試運転してから、バギーをガレージにしまっていると
タコメーターの電源が切れている・・・。

まー、これは取り付け当初からメーターの根元の接触が悪く、ちらちらしていたんですが、とりあえずひどくなったら直そうと放置してました。

そしていつものように根元を根元をぐりぐりしていると・・・・

すべてのメーターの電気が切れた!! ええぇーー!!げっそり

どうやらショートしてバッテリー側のヒューズが飛んだじゃった。あせあせ(飛び散る汗)


これはどうにもタコを直さないといけなくて、メーターの中身を取り出そうとしたんですが・・

とれない・・・・たらーっ(汗)

裏のネジは中身と側の固定だけ・・・ふらふら

前のガラス部分を回そうとしたけど・・

いっこうに回る気配がない・・・・泣き顔



なんじゃこりゃーーーーーー!!ぷっくっくな顔



このメーター中身とれないの???どうなってんだ???

写真
写真


いっきにバッド(下向き矢印)です・・・

21:51:00

写真


問題点がなかなか山積みです・・・・あせあせ(飛び散る汗)


足回りは決まらず、Fももちろんなんだけど、リアのサスもやっぱり
柔すぎ。ちょっとリアが暴れます。

とりあえず、禁断のキャブを変えることに。禁止

写真
写真

純正と比べるとえらい大きさが違うのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

スロットワイヤーがあわず、エンジンかけると、
いきなり全開ダッシュ(走り出す様)

ちびります

写真

とりあえず、アドバイスを受けながらなんとか装着。うまい!


さー、セッティング出そうと、キャブ開けて、

目が点に・・・・・。



買ったキャブはタイホンダ純正のPE24

買ったジェットセットは正規物のPE24


そうです、最後は六角と丸で合わないというオチまで付いてました。泣き顔


はぁー、完成は遠いです・・・・。

タイホンダの24は、丸大ってジェットでいいのかなー??

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
