私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2008/03/30
23:04:00

今の330サスはやっぱりサイズ的にきついので、

前から狙っていたYSSサスをゴチってやりました!指でOK


写真

デザインぐーー!! 値段はオーマイゴット!!  げっそり

写真

うーーん、かっちょええーー  ハート達(複数ハート)

でもやっぱモンキー用では、柔すぎですね。
かなり締め上げました。(汗)

オイルクーラーも繋いだんですが、一部漏れてて、今日よく見て見ると
ボルトで締める管の一部が少しカケていて、それが原因でした。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず液体パッキンで止まっているんですが、銅ワッシャーに要交換ですねー。

写真
写真


今日は雪男さんも遊びに来てくれて、たのしいひと時でした。わーい(嬉しい顔)

いろいろアドバイスももらいましたー。

でも・・・雪男さんに、弄ったバギーを見てもらうのは、
なんだかテストを先生に採点されるような、そんな感じを勝手に感じて、緊張しますーあせあせ(飛び散る汗)

ところで先生・・まだ点数教えてもらってないんですけど・・(笑)
スポンサーサイト

19:11:00

スプロケ付近のエンジンマウントがすぐ切れるって話をよく耳にするので、それにビビッタ僕は、

見よう見まねで追加エンジンサポートを付ける事に。

写真


これです! 小学生の工作となんら変わりません・・・汗


とりあえずあわせてっと!・・・・


うーーん・・


写真


良しとして、フレームに溶接です。

後は色塗って・・・できあがりーーーー!!指でOK


写真


たぶん・・スプロケ側のサポ切れる前に俺の溶接が切れます 爆あせあせ



2008/03/25
22:02:00

ポリタンクは不安なので、サルタンクに変更です。


雪男さんにいろいろ助言をいただきながら、何とか納まりましたあせあせ



ステーを加工して、タンクの受けを作ります。

何度も位置関係を確認しながらの作業で疲れました・・・涙


写真

写真


ついでにホース、フィルターも変えます。

写真

これで安心度は増したかな???

余計トラブったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)

2008/03/22
20:35:00

今日は、主にガレージにこもってました。駐車場

ホイールキャップは、たいがい何でも合うと思っていたが、ガバガバでした 笑

写真

そこで、ゴムキャップを中にホットボンドで固定して付けることに。

写真写真

リアは爪が邪魔なので、カットして付けました。

写真
写真

綺麗には納まりませんが、とりあえずオッケイでしょ!
写真


今日の本命は、オイルクーラーの本体の取り付けです。

まずはアングルを溶接して、
写真
ステーにボルト穴を開けてから、取り付け。
写真

どうでしょう?? 目

写真

いいんじゃ、ないでしょうか。指でOK
ちょっと、速そうにみえます 笑


リアウィングが、以外に評判良かったので
その気になって(笑)ステーの加工も。
重すぎるので余分なアングルを取り去り、ステーを合わせながら
溶接しました。

写真

仮組みしてみました。いい感じです。
明日、塗装で仕上げですねー ぴかぴか(新しい)

写真

今回、フレームに溶接してて、あらためて思ったんですが、
かなりいろんな部分のパイプが、曲がってついてますねー。あせあせ(飛び散る汗)
同じ寸法でステーを取り付けると、クーラーもウィングも曲がります・・・ 汗

簡単に書きましたが、結構苦労しました ふらふら

写真

18:23:00

リア周りが、寂しいので、当初はキャリアに、かっこいいカーゴボックスを付けようと思っていました。


調べて見ると、欲しいカーゴは5~6万・・・・・げっそり

ムーーーリーーー!!!   泣き顔


と、いうことで、ネットサーフィンしてて見つけた

リアウィングぴかぴか(新しい)

写真

これがまた曲者で、物が来てみてびっくり!!!

オール鋼鉄製!爆弾

かるくキャリアの倍の重さ 笑! ありえんでしょ!

何も書いてなくても、リアスポなら、FRPって思うでしょ!

しばらく爆笑してました。

遅いバギーが、さらに遅くなること、間違いなしです 爆!


とりあえず、どんなもんだかあてがってみました。

写真

写真

どうなんでしょう??

ダサいような、いいような、いまいち??



みなさんの、感想、要望、アドバイス 聞かせてくださーい うれしい顔


18:52:00

長い時間を経て、やっと日の目を見たツインマフ。

今日やっと交換することに。

もともとこれようなので、作業自体は難しいこともなく進み、
とりあえず組んだじてんで、エンジンかけてみた・・・・・ふらふら

音が・・・静か???  やけにスムーズな排気音。

本来はいいことなんだけど、もともと付いてたRSマフラーの
方が遥かにいい音。バッフッ バッフッ!てな、単機筒な音していたダッシュ(走り出す様)

写真


ここで、どうする俺・・・・・!!!

音は断然RS 見た目はツイン・・・・。

いろいろ、考えたけど、音が変わるのが嫌なので、もとのRSを使い
、ツインの片方を切り落とし、RSに繋げることにしました。

それも、見た目のみで。(誹謗、中傷はやめてください 笑)
穴を繋げて音が変わるのが嫌だったのと、僕の溶接技術じゃ、排気漏れのおそれがあったので。


写真


まずはぶった切り!

写真

切ったパーツをRSに溶接

写真

そいで仕上げ

写真

いやーーー溶接は難しい!! 大変でしたーふらふら
穴開けなくて正解です。爆

写真

似てるようでも、少しサイレンサーが違う。長さと排気口の向き。

写真

うーーん、ちょっとカッコ悪いあせあせ(飛び散る汗)

だけど、僕の技術じゃもうどうしようもないです。
いや、むしろ見た目のみでここまでやった自分を褒めてやりたいです (笑)

写真










  

2008/03/20
11:18:00
ポリのタンクは不安なので、ヤフオクでメッキタンクを落としました、
がっ!!!!

良く見ると・・・ゴリタンク・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やばい・・まちっがた!!    サルとゴリ・・・

似てるようで・・・違うのね・・・げっそり


どうしようー泣き顔

2008/03/19
21:58:00
写真


セルの異音は、原因も不明、時間もかかりそうなので、とりあえず、他から始める事にしました。

まずはアルミを履かせました、そのままでは低すぎるので、車高を上げます。ただまだサスは買ってないので、フロントは雪男さんからお借りしているサスをマッドから移植。長すぎるかなーとも思いましたが、サスが柔目なので、なかなかいい感じに。リアは純正を締め上げて、なんとかキープ!

写真
写真


それでも、フルでステア切るとカウルに触るので、サンダーで削る衝撃
フルボトムでもギリ当たらないくらいに。

写真
写真

試乗しました、当初加速ダウンを心配していましたが、それほどの
ダウンでもなく、35キロ当たりすぎた頃から、鈍るものの、
不自由は、とりあえず感じないので、このまま様子みることに。
40オーバー、最高速などはまだ、未確認なので、わかりませんが。冷や汗

ステアの調整は、キャンバー調整でいないのと、トー調整は目一杯ですあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず40キロ前は、安定してるのでいいですが、いずれは、フロントアームは変えないと駄目かもですね。


あとはハンドル周りを変えました。

写真


今日はこんなとこですが、まあまあ満足ですー指でOK

PS プラグがかぶっていたので、外し、磨くの面倒だったので、とりあえず、中華プラグ付けたんです。これがすこぶる調子がいい 笑

で、良く見て見ると、中華7番だった。 NGK6番入れてたので、それで、かぶっていたのかなーあせあせ(飛び散る汗)

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ