私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:18:47
久しぶりの200SD3 AIRWOLFです。

今回は本当の暗闇でのナイトフライトしてみました。
あいかわらず頭撮影ですので、微妙にピントがずれたり、暗過ぎて良く分からなかったりと・・・ww

たまに家前のセンサーライトが反応して照らされますが、それ以外は真っ暗です。
イルミが綺麗でした。



さすがに真っ暗でのフライトは難しいですねw
だいたいの方向は派手なLEDのおかげで分かりやすいのですが、微妙な挙動の変化が
2テンポくらい遅れますww
気が付いた時には結構流れてます。

後、対面に入れた時が、思いのほか正面のLEDがまぶしくて、ただでさえ見えないのに
、さらに目がくらんで・・・・・笑

カメラでは解りずらいですが、肉眼で見ていると、暗闇をフライトするAIRWOLF
綺麗でした!

23:45:09
皆様はGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
僕はと言うと・・・・やっと休みに入ったかと思ったら雨ばかり・・・
あんなに今まで晴天が続いていたのにヾ(。`Д´。)ノ彡

そんなこんなでしたが、なんとか自分なりに満喫した休みを過ごすことができました。( ̄‥ ̄)=3

比較的天気の良さそうだった最終日にヘリを飛ばしに行ったのでそのご報告をば。


近場でいい場所は無いかと探した結果。
IMGP1549.jpg
IMGP1550.jpg
IMGP1551.jpg
ここを、マイヘリポートとすることに決定!!!!(勝手にww)
じつはここ、前から何度も来たことがありまして、目星は付けていたんです。
ただ最近、奥の方にパークゴルフが出来て、ジジババが良くこの近くを通るようになりました。汗
とは言っても、この目の前はほぼ通らず、結構離れた位置を通過するので、まず問題ないかと。
お世辞にも障害物などあり好条件とは言えませんが、自宅から15分掛からないくらいの場所なので
贅沢は言えません。

他に聞いた話では、30分くらいの場所にもっといい場所があるらしいので、がっつり飛ばす時は
そっちに行こうと思います。そこでは飛行機も問題なさそうな場所です。

IMGP1552.jpg
さぁ、やりますよーーーー!!
今回は友人に付きあってもらって、撮影してもらっちゃいました。
いつものヘッドカメラも健在ですが、やっぱりズームで寄れる撮影はいいですねww
以下動画はヘッドとハンディ混じって編集しています。

いろいろ飛ばしましたが、まずは200SD3 AIRWOLFから

BGMを入れようか迷いましたが、風切り音が良かったのでそのまま使いました。
マルチローターだからでしょうか?
なんかカッコイイです 
( = ̄+∇ ̄=)v


今回、初めて広い場所で飛ばしていてあらためてわかったことは、慣れていないので、なんせ距離感が掴めず、姿勢を見失います。
そして皆さんが言う、曇りの日は姿勢が解りずらいってのも痛感しました。
最初は晴れていましたが、途中から曇り出し、まったく解らなくなる場面も・・・・・。
これから何度も飛ばして、自分の距離感を早く掴めるようがんばりますよー!


これから、飛ばした機体を順にアップしていきますが、最後にはきっちりオチが付いてますので、お見逃し無くwww

22:30:45
CP機を初めて2週間。この2週間で機体がMINICP V120D02S 200SD3AIRWOLFと3機になってしまった。
MINICPはCP機の初練習ように計画的な購入だが、残りの2機は話の流れというのか・・・・
いきおいでしたww

現物のAIRWOLF見て!まじかっけーーーーーーーー!!

IMGP1189.jpg
IMGP1191.jpg
IMGP1193.jpg
操作もだいぶ慣れてきたましたので、ここらで動画でも。

皆さん一人だとどんなカメラで撮影してるんでしょ?定点だと範囲がかぎられてしまうし。
とりあえず遊びから帰ってきた息子を捕まえて撮らせましたww

今は、対面ホバと8の字を練習しています。





最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ