私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:24:48
セッティング
20170513_181752.jpg



難しいねー。

バギーは、今走らせてるコースが荒れすぎてて、ちょっとやそっとのセッティングの変更はわからないレベルなんだけど、
オンコースはサスのスプリングのテンションの少しの変化や、キャンバー角の少しの変化でも、
走りの特性が結構変わって、それを感じ取れるのでまた面白いですね。

その分、色々考えすぎちゃって、泥沼‐なんだけどw

でも、こんなふうに、チビチビ呑みながら、デスクで色々考え巡らせ、セッティング変更してるのも、
また面白いw

Parent category:RCカー Category:DRXコメント:6トラックバック:0
21:53:02
GPカー初心者がオンサーキットに殴り込みをかけた結果・・・・・



さぁ、あらたに仕入れたDRXですが、実は慣らしブレークインでやらかしました。
kjb (30)

アイドリングで、なんか凄い高回転で回る・・・・
アイドリング回転落とすとエンスト・・・・・
最初、エンジンが新品で固いからかと自己納得させやってました。

それにしても、変だったんです。

凄く薄い。 なんぼジェット濃く ニードル濃くしても、 濃くならず・・・えらい薄い回り方。
しばらく回していたら落ち着くかと思って、回してましたが、そのまま焼き付いちゃいました・・・・(;´д`)トホホ

kjb (29)

クランクシャフト折れ。

kjb (31)

kjb (32)


kjb (33)

クランクシャフトだけでも直りそうでしたが、一応PCも交換。



そうそう。
原因はキャブの初期不良

エンジンオーバーホールで組み直して、再度ブレークインしたけど、まったく同じ症状がでました。
これは流石におかしいと思い。エンジンは組み直したばかりなので正常と考えました。
とするとキャブしかないと思い、キャブを全バラして組み直し。
キャブの動きが渋く、よく見るとキャブが全閉しないことに気が付きました。
何度かオイルで馴染ませつつ組み直して動かしていると、正常に動くようになり、無事に正常なエンジン始動になりましたとさw


実は最初の慣らしの時に、キャブ全閉にならないの気が付いたのですが、車のエンジンは初だったので、
この車種はこういう仕様なんだと、思い込んじゃったですよねー。
なんせメーカー組み立て済できてたんで。
おまけに言うと、2スピードミッションもバリ残り精度の問題で、最初スムーズに回りませんでした。
これもまた、初めてなので、こういうものなんだろうと、素組で走らせましたが、全然ギアが変わらずこりゃおかしいと・・・・・
バリ取って擦り合わせてスムーズに回るよう調整したら、無事に変速もするようになりましたね。

たのむよ、京商さん。





ということで、無事に走るようになたので、地元のオンロードサーキットにガチコンいわせに行ってきましたよ!





いやいやいや、ただの無法者ですなwwwwww

それでも、温かく受け入れてくれた常連さん達。
ありがとうございました!! またよろしくお願い致します。


それにしても、まったくオン用セッティングでもなく、おまけにこんなタイヤで勝負挑んじゃダメですねー笑

jklk (2)

DRXタイヤ  ラリー用のミディアム。 ターマックではこのタイヤは無理ですね。

ちなみに新品がこちら
jklk (3)




そしてMP9はもっと酷い。

jklk (4)

これスリックタイヤじゃないですよw
普通のオフ用イボタイヤが坊主になったタイヤですw

これはさすがにいかん!と思って、オン用の激安タイヤを購入しておいたのですが・・・・・
jklk (5)
これがまた最悪
ホイルバランス・精度ともにクソ悪い上に、まったくグリップしない!

まーだ坊主オフタイヤの方がグリップしていた始末でしたwwww



次回はまっとうな、オフで遊ぶ予定です!!! wwwwwww

Parent category:RCカー Category:DRXコメント:2トラックバック:0
2017/04/13
11:57:20
京商DRX

images_20170413111600b79.jpg


まずはどんな車種なのかってのを。




そうですか!かっこいいでしょう!
ドンピシャ好みだったんですよねーこういうの。

オンだけじゃなくてダートも行けるってのがポイントです。


ただ一つ残念なのは、これはもう結構古い車種で、今では生産終了してるってこと。
パーツ類もまだあることはあるけど、だいぶ品薄なのは確かですね。

幸いこの電動バージョンが今も売られているので、ある程度の共用パーツは入ると思うのですが、
流通はどちらにしても少ないです。


その中でも僕が買ったのは、京商カップエディションといって、2スピードミッションやちょっとしたオプションが付いてるモデル。
今では新品で買おうと思っても、なかなか手に入らない物。
それがたまたま見ていたオクで、新品未開封で出ていたので思わず触手が伸びたってわけですw


kjb (7)

サックっと作っていきますよー!

kjb (8)


エンジンはGXR18 SPヘッドついてます。

kjb (9)


通常版は2べベル仕様ですが、京商カップエディションはフロントのみ4べベル化されてます。
僕はさらにリアも4べベルに変更しました。

kjb (16)

2スピードミッション
これ、部品バラバラなのに、ろくな組み立て説明書無くて組み立て苦労しました。
(最初間違えて組み込んでいて、速切り替わらず・・・・・  最近気が付いて、組み直しましたが、まだ未検証です)

kjb (10)


kjb (14)
kjb (15)

2ミッションにすることによって、ブレーキがシングルになってしまいます。
効きの弱さを危惧していましたが、実際走らせてみたら弱かったですね。

ブレーキがシングルってのもありますが、アームやらなにやら、そのほかの部品も、基本やわやわでちゃっちいです。
インファーノMP9と比べると、製品としてかなりの差がありますね。
まぁ、かたや競技用みたいなもんですし、値段も違うので致し方ないですけど。

kjb (13)


kjb (12)

スタビライザーも京商カップエディションの付属オプション

kjb (11)

青いのは自前で追加したOP(クラッシュ時の破損防止に効果あるらしい)
あと、見た目ではわからないですけど、Fアームも強化アームに変更しました。



kjb (17)

kjb (18)
kjb (19)
kjb (20)


こんな感じでほぼほぼ完成。

kjb (22)


kjb (23)

ボディはシトロエン欲しかったけど手に入らず。
フォードにしました。

kjb (24)

ボディが激高なうえに品薄なんで、割れ防止に裏からグラステープ補強。(これかなり効果あります)
マイクロヘリで培ったノウハウが生かされてますwwwwww


kjb (25)

kjb (21)

kjb (26)


ボディマウント高いですが、これでもフルボトムすると、地面とすれすれになります。
ダートも走らすので高めにセットしました。


完成~(^^♪

ってことで、ルンルンでブレークイン、試走と行きましたが・・・・・・
これが、何が何が・・・・
いろいろありました。

それはまた次回のお話で・。・・・

Parent category:RCカー Category:DRXコメント:2トラックバック:0
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ