私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:06:52
GOBLIN 380 初フライト


やってきました。GOB380のメイデン!(とは言っても先週の日曜のお話です)

srdhtjgy (12)

srdhtjgy (13)
srdhtjgy (14)


結果、無事に飛びました。
特に問題も無し。3Fほど慣らしフライト程度です。
動画も撮ったのですが、僕が今使ってる動画ソフトが突如として、youtubeにアップ出来なくなりました。
メーカーに問い合わせしてますが・・・・・・・・・・・・
そんな事情で、記事の遅延と動画無しといったことになってしまった。。。
ソフトが復旧次第、アップしますねー。



srdhtjgy (11)

X3も前のモンスターキャノピーがボロボロになったので、オニューにしましたが、
これがまた見ずライ・・・・・・・・・・・・汗
ボロに戻しますw

srdhtjgy (9)

続いて、FORZA450
やっぱり調子が悪いですねー。
ノーマルでは良かったのですが、スタント入れた途端、また鬼ハンチングです。
一度、ALL見直しが必要そうです。。。。
どうも、FORZA450  6セルにしてから、不調つづきですわーーー泣



スポンサーサイト

Parent category:RCヘリ Category:GOBLIN380コメント:7トラックバック:0
22:59:19
GOBLIN380 完成


組み立てしてきたGOB380が完成しました。

srdhtjgy (2)

受信機は結局、新商品を待てずに712を買いました。
これで、X-BUSでMBと繋ぎます。

srdhtjgy (7)
srdhtjgy (5)

こんな感じでセットしました。

srdhtjgy (6)

MB マイクロビーストを設置。

一応、マイクロビーストとX-BUSでの接続方法を備忘録として残しておきます。

・レシーバーをX-BUS Bモードに設定してバインドさせておく。
・X-BUSの配線をMBのDI1に接続
・ESCのスロット信号線はレシーバーでは無くMBのAIL/CH5に接続
・MBの受信機設定でSRXLを選択

これであとは特に何もしなくても、普通に動くはずです。

srdhtjgy (8)


でけたーーーー!

Parent category:RCヘリ Category:GOBLIN380コメント:9トラックバック:0
20:59:04
GOBLIN380の製作過程などを少しアップしようと思います。


lkvcui (1)


GOBLIN製作も数回目になるので、少し慣れてきましたねー。
lkvcui (2)

フレームにラダーサーボを載せてから組み込みました。

lkvcui (3)


メインユニットの組み立て。
この辺もGOBLINでは、もうお馴染みですね!
lkvcui (4)

lkvcui (5)


lkvcui (6)

スワッシュサーボも載せました。
若干スペーサーかませた方が良いかも・・。

lkvcui (10)


おぉー。モーターが光ってますwww


lkvcui (7)

lkvcui (12)

テール組み立てて、取り付け。
形になりました。

まだ、モーターやらESCなど半田作業していないので、ここでストップしてます。
今週飛べるかな? いや難しいかなー・・・・・・・・


あ、このYEP90Aなんですが、

lkvcui (11)

出力Vを、ここで選ぶみたいなことになってます。
5.7 7.4 8.0
この一番下にコネクター見たいの刺しておけば、8.0Vになってるってことなのでしょうかね?
プログラムカードで設定しないの?
知ってる方いらしたら教えてくだせい。 m(_._)m

Parent category:RCヘリ Category:GOBLIN380コメント:6トラックバック:0
2015/06/09
22:14:43
GOBLIN380 


ちょっと仕事がバタバタしていて、時間が無いのですが、GOBLIN380少しずつ組み立てております。
ちょっと形になってきて、キャノピーなんざ被せちゃったくらいにして、一人、ニヤけてますwwww


lkvcui (12)
lkvcui (13)


うーーん、やっぱりゴブちゃんはカッコいいねぇ~♪


lkvcui (14)

今回初のカーボンキャノピーですが、イイ感じでカッコいいですねー。
画像じゃわかりずらいですが、黒の部分がカーボン地が出ていて激マブですw

塗装もめっちゃ綺麗!
うーん、日焼けさせたくいないなーwwww

Parent category:RCヘリ Category:GOBLIN380コメント:6トラックバック:0
2015/06/04
20:42:21
380のメカ。 着弾しました。

といっても、サーボとジャイロです。


サーボはお安くあげて、450パチ最強のKST。

スワッシュは215MG
fikj (3)
しかし、あらためて見ると、GOB380にこんな小さいサーボでいいのか????
って感じに見えてしましますww




ラダーはKST 565にしました。
fikj (2)

サーボホーンをどうしようかなー?と悩みましたが、とりあえず普通のプラホーンを付けようと思っています。



あとジャイロですが、最初、X3に今搭載しているマイクロビーストを降ろして移植しようと考えてました。
が、、X3がなんせ調子が良い。
凄く飛ばしやすいし、バランスがいい感じなんですよねー。こんな時は下手に弄らない方がいい。
今一番の練習特攻機になってますから、出来ればこの状態をキープしたいんで、X3からジャイロを
降ろすのはやめました。



じゃぁ、380のジャイロをどうしようか?考えました。
いまうちにあるジャイロは、V-BARとパチジャイロだけ。


で、結局選んだのはこれです。

マイクロビースト プラス
fikj (4)


正直、あまりこれといった高評価を聞かないジャイロですけど・・・・・www

やれ6軸になっただの、32ビットになっただの。(メガドライブは64ビットだったけどなーw)

fikj (1)


ケースがプラになったことで安っぽくなりましたが、軽量化にはなってますね。
とりあえずどんなもんか使ってみようと思います。


なんでマイクロビーストか?ってことなんですが、

僕的なジャイロの印象なんですが。

MBは初期設定が楽。
初期設定でいい感じで飛ぶ。
安定性が高い。

特に450クラスでも、安定感やホールド感が良く感じます。

JRのTAGSなんかは、450クラスよりも550以上の機体の方が相性がいい気がします。
V-BARは450では初期設定ではキレキレすぎるw
JRもVも、パラメーター弄って煮詰めれば、もちろん自分好みになると思います。

逆に、MBは大型機に積むとデフォルトでは、ちょっとまったり感が出てるような感じがするんですよ。

って、ことで、デフォであまり弄らなくても良い結果が出そうなMB。
それに新型をちょっと使ってみたかったのでw

それにJRのX-BUSに正式対応したってのも使ってみたかった理由の一つです。
後はせっかくなので、レシーバーをX-BUSの新型を使ってみたいのですが、いつ発売なんだろう?
HPには近日発売ってなってるんですが。


03599.jpg


















Parent category:RCヘリ Category:GOBLIN380コメント:4トラックバック:0
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ