私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:33:59
先日のフライトでE6を落としましたが、実はもう一機落としてますw


DSC02051.jpg


前々回も落として、修理後のフライトだったのですが・・・・。
確認フライトで、安定して飛んでいて一安心していたのも、つかの間・・・・
低速での旋回で、失速!
たぶん翼端失速だと思うのですが、そのまま復帰できず、墜落しました。

DSC02052.jpg


直して直らないことも無いんですが、この機体 修理続きだったので、心が折れましたwwww

気が向いたら復活させるかもしれませんが、
長期凍結します。




FORZAも飛ばしましたが、この子は無事でした!

DSC02049.jpg




ブロ友のほんちさんが、他メカで組んだら、「前重心になっている」と言っていたので
気になって、もう一度確認。

といっても、僕の場合は簡単に、ローターを機体に対して直角にして、それを指に引っかけて
重心を見ているだけです。
DSC02050.jpg

バッテリーは、ナノテク2200mah。

バッチリ!大丈夫そうですネ!(それとももしかして、このやり方がマズイ?)

18:34:10
5.19フライトで飛ばした、飛行部門の3部作。

残るはSBACH342。


前回の初フライトでCG値(重心位置)を大きく見誤り、離陸後、即時不時着・・・・。
モーターごと脱落と尾翼折れ。
修理自体はそんなに難しくも無く、無事復活!



前回の教訓を生かしてバッテリー搭載位置を取説完全無視でwwww
こんなもんだろうと、勘で搭載ww




さぁ、どうなることか? 2回目の初フライト
今まで飛行機部門は全滅。
「二度あることは三度ある」なのか!?
はたまた
「三度目の正直」となるのか!?



レッツらGO!!



















おぉーーーと、なんとか無事生還っす!!

異音の原因はスピナーコーンが緩んでいただけでした。
CG値は動画よりも、もう少し、1.5cmほどバッテリーを後ろに下げてジャストでした。
左ロールとダウン方向にトリムずれが、あったので、着陸後修正。

これらを見直した2回目のフライトでは、より安定してきました。
着陸やや失敗でラフにひっかけましたが、無傷。


3回目フライト。機体微調整後。
調整合ってきました!非常に飛ばしやすくなってきた!

3回目は、かなり綺麗に着陸が決まった!!(動画無しですw)
自分でもびっくりなくらいwwww


やっぱり飛行機は着陸が決まると、めっちゃ気持ちいいなぁーーーーー。
よかった、よかったw

2013/03/12
21:18:42
SBACH-342始めます。


王道中の王道でしょうかw
最近、アクロ機に興味出て来てしまって、王道のSBACH-342始めますよーw


DSC01400.jpg

ウィングスパン1400mmの中型機? です。
早速組み立て~
DSC01408.jpg
DSC01407.jpg
でかすぎて、組み立て邪魔すぎですwww

DSC01409.jpg
今回のキットはちょっと精度悪かったですねー。
サーボのリンケージ、干渉していたので、2番をスペーサーかませて浮かせました。
DSC01410.jpg



DSC01411.jpg
テールラダーのリンケージが両引きで、そこから尾輪にリンケージ繋げてますが、
これも、最初のキット付属の物は長すぎて使えず、リンケージ作りなおしました。
DSC01412.jpg



スピナーを社外メッキに変更
DSC01416.jpg
DSC01414.jpg


パイロットは、熟女仕様ww
DSC01418.jpg



そんなこんなで、他調整しつつ完成です。
DSC01417.jpg
DSC01419.jpg


取説
DSC01401.jpg


組み立ては、見開き1ページのみの、相変わらずの良くわからない感じw
DSC01402.jpg


ですが・・・・・
めずらすく、設定値や動作角の暫定値など記載されていました。
DSC01403.jpg


この前の日曜日にシェイクダウンの予定でしたが、悪天候で中止でしたorz

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
