私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:22:29
夕暮れに、ちょっとひとフライト。

UMX AS3Xtra。


 

気持ちいい。 癒しやねw
ちょうどやってきた、小2娘にスマホで撮影してもらいましたwww

風に流されて、どこだかの城に
突っ込んでも困るので、3本ほどで撤収ですw
スポンサーサイト

22:15:24
ひさびさ! ラジネタですw


あいかわらずの忙しさで、中々自由が効きませんが、お買いものしました。
lkmj (1)

こんな箱が2つやってきたw



中身は、ミニジェット!!


lkmj (5)
E-flite® UMX™ Habu S DF180

最近なにかとマイブームなE-flite
まさかの3個大人買いwww
ストレスでおかしくなったのか???
いやいや、仲間の分もまとめて買っただけですw こいつでみんなでエアレースでもして楽しもうじゃないか!?
って、算段ですw

lkmj (7)

けっこう、綺麗に作られてますねぇー。
ホビキンのミニジェットでもかなり楽しかったので、もう一回買おうかと思っていた所にこいつが発売されたので
買ってみました。
性能も良さそうなので楽しみですねー。
問題は、初期設定がわかるかなー?ってとこです。

21:32:52
今日は日曜日ですが、微妙に片付けやらちょっと仕事が残っていたりで・・・・・・
そんな中、ちょっと時間を見てE-flite UMX AS3Xtraの初フライトを敢行!


よっしゃ飛ばすぜ!
まずは充電・・・と・・・・

sdr.jpg

くっそーー、マイクロコネクター充電できるやつ家に無かった・・・・・・・・・チーーン。



急きょお仲間のW氏にヘルプtell.
マイクロの充電器もって来てくれましたwwww


で、いざメイデンです。


今日はあいにく外はそこそこ風があります。
この飛行機はめっちゃ軽量なので、ほんとの微風で無いと外では厳しいんです。
試しに一度外で飛ばしましたが風に負けて、飛んでられませんwww

ということで、狭い倉庫でチャレンジ。




面白いですw
それに結構初心者には良い練習になりそうです。

完全なホバモードのジャイロでも、自分が操作しなければ安定してますがww 陀を入れると乱れるので
バランスとる練習になります。
これで自由に動けるようになったら、ジャイロ補正を一番自然なモード(これでも普通に難しいです)にして、ホバれるように練習。

それが出来るようになったら、あら不思議。
普通のアクロ機でも、ホバれるようになってる!!

・・・・・・・はずですw

2015/07/03
22:04:23
UMX AS3Xtra

最近、仕事が立て込んでてお疲れ気味です・・・・・。
新しく着弾した飛行機も開封とバインドのみで、メイデンもまだお預けです。

dftg (2)


E-fliteのUMX AS3Xtraっていうペラペラの飛行機ですw
おもいっきり肉抜きしたEPSにフィルム張っただけの超軽量室内機(無風なら外も可)

ジャイロが入っていて、基本補正してくれるんですが、色々モード切り替えられるんで、
自分の練習レベルに合わせて、補正度合いを切り替えられれば、良い自宅練習機になるかぁーと買ってみました。


で、いちおうこの飛行機は「Spektrum送信機 Dx5eまたはDX6iが必要です。」
って、ことになってるんですが、DSM2ってことはJRのローパワーモジュールでいけるんだろ!っと見切り発車w


飛行機をバインド待機状態にして、プロポのバインドボタンを押しながらスイッチON。



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・

バインドしない・・・・・・
なに? やっぱ駄目なのか??

DX6iプロポ購入が頭をちらつきつつ・・・・・・・
そういや本家のプロポはトレーナースイッチ入れながらバインドさせるって何処かで見たな~、
と試しにやってみると・・・・・・・・・・


きた!

dftg (1)


ということで、無事にJRローパワーモジュールでバインド出来ました。

・バインド方法(自己流なんで保証はしませんw 取説も適当通訳なんで半分いみわからんw)

1・機体にバッテリー接続 5秒ほどそのまま待つと、LEDが点滅してバインド待機状態に。
2・プロポのバインドボタンとトレーナースイッチを押しながら(指釣りながらw)電源ON
これでバインドするはずです。
機体のLEDが点灯に変わったらバインドOK

次回からは、プロポの電源をONにしたあと、5秒ほど開けてから機体にバッテリーを繋ぐ・・・・らしい。

最初、いまいち上手く再バインドせず、すぐに機体の電源入れたらバインドしたりと、不安定な感じでした。
今は安定して再バインドしてるんで、なんだったのか?
まぁ、E-fliteのこのシリーズでは良くある話ってことで 一人納得www


一応、ジャイロ切り替えは、デフォルトで出来てるぽいです
(まだ未飛行なんで、確認できてませんが)

あと、自由にジャイロモードを割り当てれるんですが、これはまだ上手く出来てません。
もう少し検証してみますが、取説の意味がいまいちわからんし、
そのとおりやってるはずですが、上手くいかないんですよねーー。

とりあえず、実際にフライトして、落ち着いたらまたチャレンジしてみます。

最近のE-fliteのこのシリーズ、中々面白そうなのがいっぱい出てきてますねー。
ついつい買っちゃいそうですw












11:08:43
MICRO BEAST3D

IMAG0143.jpg


いやーーー癒しですわーーwwwww


「紅の豚」に思いをはせながら、癒しのひと時ですw


動画撮ってもらいました。
後半から怒涛の離着陸特訓始まりますw







最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。