私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/08
20:49:00
結構前のものですが。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

良く走ります。思ったよりも出来がいいかも!です。

17:49:00
長期にわたり制作してきたRCデフェンダー。
いよいよテスト走行です。

お外は雪で真っ白ですが、防水仕様なので小島よしおバリに(古!!)爆走
してみます。

フォト
フォト
フォト
フォト

ふむふむ、足の動きはよさげです。。ウッシッシ


フォト
フォト
フォト
フォト

動画を撮れば良かったと思うほど新雪の中をグイグイ走っていきます。
かなり深い場所でも、何回か切り返したりしてると走破しました。
これは期待できるかもーー!!
春になったらもっと本格的な場所でテストしてみます。
楽しみー!


ちょいと汚しも入れました。
フォト
フォト

娘に「この車めっちゃ錆びてるよー!ダメじゃん。」と・・・・

娘よ・・・・・

おそらくこの良さは・・・・・


君が大きくなっても、わからないよ・・・・ww





最後に

爆走クローラーの軌跡 1
フォト
フォト

爆走クローラーの軌跡 2
フォト
フォト


2011/02/25
22:17:00
久々のラジネタ更新!(ガン放置中・・・TOPはいつじゃい!?)


ベースは概ね完成したんで、次はロールゲージ制作に入りました。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

銅パイプを曲げたり、銅板を合わせたりしてロウ付けして制作
しています。
なかなかイメージに合わず、何度も作り直し・・・。


で、最近やっと形になりました。
フォト

ロールバー
フォト
グリルガード
フォト
Fバンパー
フォト
Rバンパー
フォト
ロックスライダー
フォト
可折式Fウィンド
フォト
フォト


フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

だいぶ仕上がってきました。
後は汚し入れて、細かいパーツや足のセッティング、へてシェイクダウン
の予定です。


P.S.トレーラー求む


22:31:00
いよいよボディです。


使うボディはディフェンダー90

フォト

ほんとは110でやりたかったのですが高すぎて手が出ませんでした泣き顔


まずは切り刻んでいきます。

ラインをきめて
フォト

ガリガリ
フォト

タイヤハウスを大きくとるため、大型オーバーフェンダーに合わせてゴリゴリ
フォト


できました!
ナンパ仕様のオープンカーです。
フォト

ナンパブラザーズもゴキゲンです。
フォト



・・・・


・・・

こいつらにまかすと、海辺しかはしらなさそうなので、
ここは思い切って、Fガラスもカット!!!!

「ロンゲがみだれるじゃねぇーかよ!」と、バッシングを受けながらも
ゴリゴリ

フォト


ふざけているようですが・・・・・
マジです・・・ハイ


いちおう・・・・イメージというか、方向性
フォト
フォト
ミリ車カッケーっす!!

このまま軍用車にはしませんが、こういう方向性のクロ車にしようかと。


最初はグリーンもベタすぎなので、グレー系の空軍カラーにしようかと思いましたが、タンドラもシルバー系なんで、結局薄目のグリーンに塗装。

フォト
フォト
フォト

結構綺麗に塗れました。ガシガシ汚し塗装入れる予定なのに・・・・・・
世の中ってこんなもんです。


フォト
フォト
フロア部分がスパーに当たっていたのでカットしてアルミでカバー作って
シフトに見立てた電源スイッチ付けましたが、このスイッチも微妙に干渉
したため移動を余儀なくされました。

フォト
ライトスイッチとアンプスイッチ

フォト
電圧落ち防ぐためにBECってのつけたのですが、そうするとアンプのスイッチだけでは電源落ちなくなるのでバッテリー側にもスイッチつけました。


引っ掛かりを少なくするためにアンダーガード?制作
フォト
フォト

ホイルはてっちん風
フォト


で、現状です。

フォト
フォト
フォト
ホイルベースをもう1cm詰めたいけど・・・・・・
メンドイです・・・・オイ


ここまでが、正月休みに進んだところです。
これからゲージの制作に入りますが、仕事が始まったのでしばらく
後になりそうです。
FRバンパーやスライダーも作ろうと思っていましたが、上手く出来る
自信が無いのでとりあえず純正品つけてます。

制作再開までテスト走行繰り返して、改善箇所ないか探っときます!

フォト
フォト
フォト
フォト

おっさんも吠えてますw

フォト
フォト
フォト
フォト

走破性、ストローク、DIG、いい感じです!!

フォト
フォト


20:37:00
続きです。

フォト

これに使うプロポです。
フタバ6EX 6chのヘリ用プロポにスロットスティックにもスプリングが
入っていてすべて中立にスティックが戻るタイプの物です。

これの左スティック上下で前進後進
   右スティック左右でステア

さらに左スティック左右でウィンチ
   右スティック上下でDIG操作

になります。

その他に変なスイッチが上の方についていて、5ch6ch
さらにはいろいろ設定を組み合わせるミキシングて機能があります。

正直よくわからずつかいこなせません(苦笑)



まずDIGですが

フォト
フォト

こんな感じで操作になります。
上でDIG 中立でFF 下で四駆 

実際は走行しながらの操作は大変です。
中立位置が一番違和感なくできるのですが・・・FFです。

そこでなんですが、このchはもともとヘリでいうとこのスロットch
そしてヘリにはスロットホールドモードってのがあって

フォト

このスイッチなんですが、これを入れると任意の位置にサーボを
固定出来るんです!!
これを4駆位置で固定。またスイッチ入ってる間はこのチャンネルは
スティック操作に反応しないので誤操作も無しです!

これで4駆にしたいときはスイッチオン。
FF通常走行とDIG 時はオフで。
すごく操作が楽になりますた。

同じようなミキシング機能を使って、スイッチオン時にサーボ動作量を
0にすることによって、ウィンチ動作も誤操作無く使いたい時のみ
スイッチを入れて使えるようになりました。


ついでにライトもそうしたかったのですが、手持ちのライトリレーが
信号線がなくただの電源のみなんで、プロポスイッチでの入り切りは
無理でした。


フォト







最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
