私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:08:39
先日のフライトでとても良い飛びを見せてくれたF-22

DSC03181.jpg


せっかく上手くいってるんだから、そのまま飛ばしてればいいのに・・・・・・・
弄っちゃうんですw
たいがい、こう言う時は「弄る前の方が良かった!」的な結果に終わることが多々なんですけどw



DSC03191.jpg
用意したのは、
EDFがLander DPS64mmメタルEDF10枚ブレード仕様
に、ESCが付属の45AでこのEDFは燃えちゃうぜってことでGecko 85A SBEC 8AのESCに変更。


DSC03190.jpg



DSC03192.jpg
DSC03193.jpg
旧ユニットとの比較。

おぉーめっちゃカッコいいっす!
しかし、重さもかなり違う・・・・・

DSC03194.jpg
アンプも高性能なやつなんですが、けっこうな重量増。
ケーブルも短かったので延長かけました。


DSC03195.jpg
DSC03196.jpg
こんな感じで納まりました。


DSC03198.jpg
おもに胴体着陸なんで、補強を兼ねてグラステープでも補強。


小一時間でパワーアップVr,完成です。
DSC03197.jpg



気になる重量は・・・・・・・・?
DSC03199.jpg
DSC03200.jpg
845g

ノーマル比で約150gの増量・・・・・うぅヤバイか!?
(ノーマルバッテリー抜きで700g位でした)

バッテリーも今までの奴が死んでたんで、新調。
DSC03201.jpg
中々丁度良いのが無くて、これにしたのですが、
本当は200g以下で45c程度の物が欲しかったんです。
そうなると容量は1800mah位のもの。

そうすれば、全体で100g程度のアップで納まる計算です。

うーーん、やっぱりバッテリー探すかな――?

Parent category:EDF Category:F-22 Raptorコメント:6トラックバック:0
23:22:54
先に告知した、F-22の初フライト動画です。

フルノーマル・ストック状態で何も弄ってませんが、非常に良く飛んでくれました。

次回はこいつのパワーアップ化を計画中ですwwwww
(扱いきれないかもw)



他にジェットはF16とW氏のF35を飛ばしました。
F16は修理明けで、かなりトリムズレがあって苦労しました。動画でも言ってますが、このF16は中々難しい機体です。
W氏のF35も大がかりな修理明け。
色々トラブルありましたが無事に飛びました。が、このあと落ちて中破・・・。
「また直して、とことん、やってやるぜ!」とドS発言してましたねwwww


うーん、やっぱり飛行機も楽しいですね。
ヘリはもちろん楽しいのですが、途中の「味変え」みたいで、気分転換にもいいです。

Parent category:EDF Category:F-22 Raptorコメント:6トラックバック:0
18:52:24
いやー、夏本番になってきましたねー。
本州の方はまだ梅雨ですかね?
こちらは、スコーーンと抜けるような青が広がる季節になってきましたよ。

DSC03153.jpg



そうなってくると、無性に飛ばしたくなるんですよねー。。。。

ジェット!

今の飛行場は滑走路が無いので、あまり大型機なんかは向きません。
なので、ちょっとお手軽なEDFジェットをゲットしました。
DSC03178.jpg
F-22ラプター。
ウィングスパン690mmでちょっと小ぶりなやつですw

DSC03176.jpg

ヘリに比べるとこのへんのキットは本当にやることがありません。
DSC03179.jpg
小一時間でーー


DSC03180.jpg
DSC03181.jpg

完成です!


で早速、昨日飛ばしてきましたよ――!
DSC03185.jpg

結構いい感じでした!
動画も編集次第アップしますねー!


うーーん、久しぶりのジェット楽しかったーー!

Parent category:EDF Category:F-22 Raptorコメント:6トラックバック:0
22:05:17
前回傷ついた、ラプター。
(不戦敗のラプター)

サクっと修理しておきました。

NCM_0032.jpg
ヒンジやリンクの接合部の発砲部分が甘くなります。
ボンドで締め直し。

NCM_0035.jpg
NCM_0036.jpg
全取れした前縁フラップもグラステープ補強、ヒンジ接合部も補強して接続。
ボンドが乾くまで固定しておきます。


これは現地修理した首折れ
NCM_0038.jpg
NCM_0034.jpg


はぁー、一度も墜落らしい墜落した覚えが無いのに、増えていく補修痕・・・・・・なんか、せつないっすw
やっぱりまともに飛ばせる滑走路のある場所を探さないとだめかなー?



こいつも修理
NCM_0041.jpg
NCM_0040.jpg
姿勢見失いで、チュドーンさせてしまいました。
こいつはホントに不慣れなパイロットの練習機として大活躍してくれました。
不死身のP-51でしたが・・・・・
さすがにボロボロ・・・ガタがひどくなってきました。
今度、ひどい墜落したら、こいつは引退かもしれません。



ぜんぜん話がそれますが・・・・
以前より欲しかった550以上のサイズのヘリ。
最近、また我慢が出来なくなってきましたww

今すぐは無理ですが、年まえぐらいには買いたいなぁーなんて・・・・
実際、買えるかわかりませんがw


ちょっと前は、絶対JRのE6だな!!って思ってはいたのですが、サイズが少し小さいということで断念です。
じゃぁE8?いやいや、予算と腕がありませんw

やっぱりT-REXですかー。
最近良く見るDFCってなんなんですか?通常のバーレスと何か違うのでしょうか?

ここまできたら、もうじき出るであろう550DFC ですかね?
でも値段もさほど変わらないので、どうせなら600DFCもありかな?とも思ってます。ちょっと大きいし。

そこまでいったら700,800て? いやキリがないので600までで。


そこで、どなたか600と550の違いなんかを教えて頂けないでしょうか?
どっちも電動でいきます。
サイズやメカもそんなに変わらないのに、550は6セル 600は6セル×2の12セルが標準?

ずばりお勧めは??
教えてそこのエロイ人!!

Parent category:EDF Category:F-22 Raptorコメント:8トラックバック:0
22:14:59
F-22 Raptorのテストフライトを本日行いましたーー。

こちらは、あいかわらず天候が悪く、1週間のうち5日は雨です。
気温もぐんぐん下がり、日中でも10°いかない日もしばしば・・・( ´△`)


今日は、なんとか雨を間逃れてフライト出来そうだったので、とりあえず行ってきました。

DSC00783.jpg
DSC00784.jpg
画像はほんの雲の合間の太陽さんです。

DSC00786.jpg


実は、1回目に手投げ離陸しようとして失敗して、首が少し折れましたw
なので、短くて狭い道路ですが、滑走路からの離陸に挑戦してみることに・・・・。



そこそこ、許される範囲の着陸かと思ったのですが・・・・・
こうなりました。
DSC00787.jpg
DSC00788.jpg

前縁フラップ、全折れ(TmT)ウゥゥ・・・
ここの草が見た目以上に長く強く抵抗になってます。
EPOであればまず無事なんですが、この機体はだめですね・・。
弱すぎて、胴体着陸は無理そうです。
かといって、僕の腕ではこの狭い滑走路に着陸させるのも無理そうです。
P-51で試した結果、きちんとこの道路に降りられる確率は2割程度です (TwT。)

この場所でのF-22は封印せざるおえません・・・・・・・コマッタ



Parent category:EDF Category:F-22 Raptorコメント:6トラックバック:0
最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
