私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/10
21:40:27
久しぶりにこういう箱が来た。

tdu8ky (5)

www
中身がバレバレです。「ラジコン注意」って書いちゃってるしw
正確には「ラジコンです。カミさんに注意」って書いといて欲しいわぁ・・・・・。


さて。

本題の中身はこいつ。
Ranger1.4

tdu8ky (1)

高翼機のFPVプッシャーグライダー

tdu8ky (2)
 
いろんな機材の組み込みはもうしばらく後になるんですが、とりあえず機体チェックを兼ねて本体の組み立て。

tdu8ky (3)

見た感じの、質感や物は非常に良い部類だと思いますね、これ。ちょっと予想以上。(いや期待してなかっただけか?w)
あくまで「中華発泡機の部類では」ってことだけどね。

主翼などに、へんな曲がりなども無く。整形もきっちりしてる感じ。
この手にありがちな、最初からネジの長さが足りないとか・・・・・そういうのも無しw

ただ、見てもらうとわかるとおり、ちょっと機体がゴツイ。
肉厚で重さもあります。
その割にモーターが小さく見えるし・・・

正直・・・・・・・「これ飛ぶんか!?」って思っちゃいましたwwww

まぁ、たぶん大丈夫でしょう!テキトーw


tdu8ky (4)

ただ今、配線処理格闘中・・・・・・・
スポンサーサイト

18:22:29
夕暮れに、ちょっとひとフライト。

UMX AS3Xtra。


 

気持ちいい。 癒しやねw
ちょうどやってきた、小2娘にスマホで撮影してもらいましたwww

風に流されて、どこだかの城に
突っ込んでも困るので、3本ほどで撤収ですw

2015/09/12
15:47:36
以前に、自分のブログで紹介した動画なんだけど、
最近になって、FPVやFPVレースなんてのもメジャーになりつつあるので、もう一度載せましたw


これは究極だと思う。 技術も構成も。
最後に少し映るけど、飛ばしてる人は終始チェアに座ってゴーグルのみで飛ばしてるんだよね。
色々環境が整えば是非ともチャレンジしてみたいけど、まだまだ色々難しい問題があるのよねー。





22:33:57
この間の日曜日。
親戚の引越しの手伝いを頼まれていまして、朝から荷物運びに大忙しでした。
午後から、あらかた運搬は片ずいたので、隙を見計らってフケましたwwwwww


そして、無理やりフライトに行ってきましたよ! www
(だって飛ばしたかったんだもん)


kjhgvi (6)

天気は快晴!
3時間ほどしか遊べませんでしたが、十分楽しんでリフレッシュ出来ましたw

kjhgvi (5)
緊急出動だったので、軽装です。

ミニジェット Habu 180 と E6、X3 の3機。

kjhgvi (4)
ミニジェットの充電は楽でいいw


kjhgvi (8)
UMX Habu s 180 ミニジェット

こいつのメイデンは、僕とH氏は前に終わらせてたんですが、この日はW氏が初フライトでした。

超簡単なレビューですが。
非常にいいですこれ。
凄い小さいサイズですが、ジャイロのおかげで、風や外乱に強く普通に飛びます。
それでいて、ジャイロも操作の邪魔をすることもなく自然です。
スピードは意外にあまり出なかったです。(ホビキンのミニジェット並みの速度を期待しちゃいましたw)


ジャイロモードが3種類あって、簡単にわけると、初心者、スポーツ 、3D って感じ。
初心者モード=機体の最大陀角を制御してしまうんですが、これははっきりいって、使いものにならないw
まったく曲がらなくて、「おい、操作が効かない!」ってくらい曲がらないw
かえってあぶないわ! 

スポーツモードは、フルで切れるんだけど、1回転は出来なくなってる。
つまりどんなけスティック倒しつづけても、ロールやループが出来ないってことです。(これもいらんw)

3Dモード まぁ、通常の感じですw
普通にこれで大丈夫ですね。 普通に飛べます。


あと、素晴らしいのが「パニックモード」
どんな姿勢からでも、スイッチ一つで、水平飛行に戻してくれるんです。
これは中々素晴らしい機能です。
これがあれば絶対に落とさない! とは言いませんがw 結構落とす確率減りますね。
特にヘリなんかの3D練習には効果絶大だと思います。

おそらくこのパニックモード・レスキューモードはこれからのジャイロに標準装備されていくことがおおくなるでしょうねー。
ヘリの「ホールド」スイッチのような安全装置の第2の安全装置として、スタンダードになるのは間違い無いですね!


最後に、Habu s 180の動画です。

唯一このジェットに欠点があるとすれば、小さすぎて、カメラ越しでは何処飛んでるのかわかりずらくて、中々撮影
出来ないことですw












22:15:24
ひさびさ! ラジネタですw


あいかわらずの忙しさで、中々自由が効きませんが、お買いものしました。
lkmj (1)

こんな箱が2つやってきたw



中身は、ミニジェット!!


lkmj (5)
E-flite® UMX™ Habu S DF180

最近なにかとマイブームなE-flite
まさかの3個大人買いwww
ストレスでおかしくなったのか???
いやいや、仲間の分もまとめて買っただけですw こいつでみんなでエアレースでもして楽しもうじゃないか!?
って、算段ですw

lkmj (7)

けっこう、綺麗に作られてますねぇー。
ホビキンのミニジェットでもかなり楽しかったので、もう一回買おうかと思っていた所にこいつが発売されたので
買ってみました。
性能も良さそうなので楽しみですねー。
問題は、初期設定がわかるかなー?ってとこです。

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。