私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:57
夏休み キャンプ



我が家は基本、カミさんが出不精なんで休みでもあまり
お出かけしないのですが、今夏は、何故か突然カミさんが、「キャンプに行こう!」と言い出し
キャンプに行くことになりましたw

子供たちも、泊りキャンプはほぼ初。

srgesr (1)
荷物満載ですw
ある程度の装備はあったものの、それでもテントやら備品など持ってなかった物を揃えたら、結構な出費に・・・・・アセ


srgesr (2)
今回はワンちゃん2匹も一緒にキャンプ!

srgesr (3)

キャンプ地です!
自宅から小一時間の近場にしました。
景色も良く、綺麗~。

srgesr (4)

余裕で飛ばせるなーと思いつつも、今日はRCのことは忘れて、浜省と尾崎をBGMにキャンプを楽しみましたw

夕食はカレーと焼き肉!
ご飯を鍋で炊いて、子供たちがカレー作り。
焼き肉つつきながらビール飲んで、出来上がったカレー食べて。
最高うまかった!

またこのキャンプ場の良いところが、すぐ麓に(徒歩5分)温泉施設があるんですよーー!
宿泊ももちろん出来ますが、風呂のみもOKなので、夕食が終わってくつろいだ9時頃に、みんなで温泉入りに行きました。
これがまた超気持良いし、昼間かいたベトベト汗も、さっぱり!
キャンプに来て、温泉入れるなんて最高じゃないですか? 笑

テントに戻ったら、焚火の炎とランタンの明かりで、コーヒー飲んでまったりタイム。
夜になって気温も過ごしやすくなり、夜空には満点の星が。

カミさんと女子たちは、10時過ぎにテントに入って就寝。

その後は、僕と中学生の長男坊と、男二人。
ちょっと語ってみたり・・・
「学校どう?」とか「学校に可愛い子いるか?」とかwww
最後に怪談話しで盛り上がってみたりと、久しぶりにサシで良く話しましたw

12時前位に、男チームは車で就寝。


翌朝の朝食は、
srgesr (5)
(スモークする前の画像です)

初日に作っておいた、スモークベーコン、スモークサーモン、燻製卵をスライス。
この他に、レタスやチーズなどで、各自好きな物を挟んで、サンドイッチで朝食。
またこの燻製が上手かった~。


普段はゲームかスマホ弄り倒して、もう両親とは一緒に行動したがらない、中学生の長男坊。
キャンプに行く直前まで(行きの車内でも)「めんどくせー」「何が楽しい?」「だるい」
ブー垂れてましたがwww
キャンプの夜には、その長男が自分から「楽しいね。たまにはいいね」 と。


うんうん。 今回の初キャンプは大成功だね! よかったよかった。
(来年行くかどうかは、カミさんの気分次第だけどね 爆)


スポンサーサイト

21:12:28
ちょっとご無沙汰してしまいました。

仕事はそんなんでもないのですが、なにやら色々あって更新がなかなか出来ませんでした。スミマセン

まぁ、ネタも無いんですけどねwwww

フライトも全然行けてません。
天候やら家の用事やら・・・・
今週も参観日? 嫁に念押されてますwww


llkpioh (1)

そんな中、RCカーに興味を示すのは女子だけです。
llkpioh (3)


llkpioh (4)
llkpioh (2)


llkpioh (5)
長男坊も少し参戦しましたが、すぐに飽きてどっか行っちゃってましたw


はぁーーーーー・・・・・・ヘリ飛ばしてぇーーーー。

12:42:46
今年最後のポチリ物

いやーー早いもので、あっというまに年末、31日を迎えてしまいました。
色々やってはいるのですが、なにかと忙しく、記事の更新も出来ないでいます。

そんな中、今年最後のポチリ物の着弾!


kjhbv (29)




さぁさぁ、何でしょう?



ヘリ?

車?

パーツ?











中身は~




kjhbv (30)

Bose SoundLink Mini II

スピーカーでしたーw

これ結構、話題になってるみたいで、小型でそこそこ音もいいし、値段もBOSEしちゃ安い方なんで、売れてるみたいですね。

僕の部屋にはオーディオみたいなものは無いので、いつも貧租な激安PCスピーカーで音楽とか聞いていたので、
もう少しちゃんとしたやつ欲しかったんですよねー。
これはBluetoothで、スマホやタブレットの音楽を手軽に聞けるし、ケーブルでの接続も対応してるし。
評判も結構よかったんで買っちゃいました。

kjhbv (31)


おーぷに!
おぉ、BOSEの文字が眩しいですw


kjhbv (32)

サイズはほんと小さいですね。
大きさ的にはT-REX150と同じくらいと言った方がわかりやすいでしょうw

使った感想ですが、
ペアリングや使い方は非常に簡単でわかりやすいです。
バッテリーは10時間持つみたいで、ちょっと持ちあるいたり、アウトドアでも十分ですね。

肝心の音ですが、ここはさすがBOSEといったとこでしょうか。
このサイズにしちゃ、かなり良い方だと思います。
一つ一つの音色も、低音も良く聞こえますねー。
ただ、やっぱり、「そこ」で鳴ってる感がありますね。
広がりと言うか、包むような音ではないですが、このサイズではしょうがないですよね、こればっかりは。

数年前に同じよううなスピーカー「JAWBONE JAMBOX」を買いましたが、断然BOSEの勝ちです。

この値段、こういう使い方なら、これはかなり「あり」な商品だと思います。

僕はあまりこういうオーディオ関係にこだわる方ではないのですが、BOSE自体に結構憧れみたいなもんがありました。
この世界では、BOSEは中級クラス? それ以下? 位の認識していますが、
僕が10代の頃、良く音楽を聞いてましたが、何がいい音?なんてのは無頓着な感じでした。


そんな時、当時乗っていた車を乗り換えた時の話です。
車が好きで色々、乗り換えてましたが、20の時に、コルベットに乗りました。
そのコルベットはアニバーサリー(当時、コルベットは5年ごとに特別限定車を作ってました)で、色々なOPが最初から
付いてましたが、その中で車載スピーカーがBOSEだったんです。
前の車から、デッキだけ移植。アルパインのなんてことないCDだけ聞ける、別アンプなんてない安いやつです。

それなのに、劇的に音が違いました。
今まで聞いていた、同じ曲がまったくの別物になりました。
他に乗せた友達みなも、乗った開口一番に、「なにこれ?めっちゃ音いいね。」って言うくらいwwww

それ以来、僕の中では、BOSEスゲーーーーなんですw



余談が長くなりましたが、本年度も皆様どうもお世話になりました。
来年も変わらずお付き合い頂けるようお願い申し上げます。
皆さんが良いお年を迎えられますように。

m(_ _)m













2015/09/06
10:03:07
以前の記事で紹介した、DeLonghi 「マグフィニカS」


ちょっと前より、やっと使い始めましたw

fykj (1)





豆を直接入れておけば、あとは全自動でおいしいコーヒーを入れてくれます。

dtejh (1)

これが、上手い!!

fykj (2)

スイッチいれたとこから、ゴリゴリ豆を挽き始めて、1~2分程度でおいしいコーヒーが飲めます。
豆カスなどもある程度溜まってからで、捨るのは良いので、メンテも楽。
エスプレッソはもちろん、この機種は日本人向けの「レギュラーコーヒー」の入れ方も出来ます。
他には、カフェラテやカプチーノなんて機能までついてたりして。


最近のコンビニの淹れたてコーヒーが、自宅で飲めるって感じ。
コーヒー好きなら、十分値する商品ですねー。

唯一、難点は、お手軽すぎて、ついつい飲みすぎてしまう事ですねwwww

2015/09/06
09:43:12
ここんとこ、ずっとバタバタしていたのですが、やっとちょっと落ち着いてきたので、
とりとめもない記事ですが、溜まってたものをアップします。



何気に見かけた、改造車。

kjhgvi (1)


農家で使うような機会にプラウを付けたような感じかな…


kjhgvi (2)
ほうほう、パワステなんだねー、これ。 


kjhgvi (3)

wwwwwww

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。