私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:55:00


ミニクロのコースアタック動画をアップ!



かなり長いです・・・・
最後まで見れた方は・・・・・暇人です


しかも、音楽が著作権の関係でカットされました。トホホ
(苦労したんですが・・・・面白み半減です 泣)
スポンサーサイト

17:03:00
ミニクロの足回りをメタル化しました。

フォト

・アルミホイール
・ホーシング 前後
・Fステアリングブロック ×2
・ロアサスリンクマウント 
・サーボマウント ×2
・サイドプレート 


これで総額2.6マソ・・・・・orz


フォト
ホーシングまわり


効果のほどは思ったよりも絶大でした。
アルミホイールで一個あたり10g増 ×4
ホーシング5g増 ×2
その他細かい部分で10g増
おもりをホーシングに5g増×2 
(前の仕様で15gから20gに。×2)

おおよそバネ下で70g増えたことに。
ノーマルから比較するとおもり込で110gの増加です。

かなり安定して坂道で転がることが少なくなりました。
見た目の良さも抜群。(動機はほぼこっちワラ)


そしてミニクロ用のコースを作ってみました。

あるもので簡単にですが。
なるべく軽く、収納しやすいようにです






なかなか形になったかな?

フォト


13:00:00


フォト

フォト


ヨコモのミニクロです。
だいぶ前に買ってドノーマルで遊んでいました。
なかなかの走破性で部屋の中で一杯やりながら遊ぶにはちょうどいいです。


そのうち外観など軽く弄ろうと思っていたんですが、今回少し時間があったので、ちょっと弄りました。そう軽い気持ちで・・・・・最初は・・・・・・。


当初の予定はボディ載せ替え。値段が安く目立つ部分のみのメタル化(もとはすべて樹脂)他は塗装。

が、・・・・・

やっていくうちに、あれもこれもやりたくなってきて。たらーっ(汗)


最終的に4WS化です。
もともと四駆なので、フロント周りを一式揃えて、それをリアに移植。
2ch固定でやろうと思ってましたが、作業が大変なのと、3chギミックの誘惑に負けて、3chプロポ新調。るんるん

ボタン一つで通常ステア、リアのみステア、フロントリアのくの字、フロントリアの平行ステアでカニ走りるんるん

が可能です。


これで細かいライン取りや態勢の立て直しが可能になりましたるんるん何よりも楽しいでするんるん


4WSになったことで、思った以上に駆動系に負担がかかってます。

なので、駆動系の純正メタル軸受けをフルベアリング化、ついでにモーターもブラシレスモーターに。スピードコントローラーもブラシレス専用に。
(今、ここの部品待ちです)



ガン関係でいろいろやりたいことがあったんですが、これで軍事予算をすべて使っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



そのうち動画アップしますね~。(動画編集苦手でなかなか出来ません泣き顔

本当は動画とともに日記上げようと思ってましたが、いつになるかわからないので、先に上げときましたあせあせ(飛び散る汗)

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ