私しテツテツのポケットの中の宇宙へようこそ! さてさて・・・このポケットの中には何が広がっているんでしょうか。気の向くまま心の揺れるまま、遊びを追求していくブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:01:00

お久しぶりです。最近仕事ハードで死んでました(¬з¬)

そいで今日は子供の運動会がありまして。応援しとったわけです(^w^)

そんな中、札幌在住の古くからの友よりメール

「今から 会いに行く」ってゆうじゃありませんか(゜∇゜)

運動会も終わりぎわだったので、そそくさ撤収して、彼と合流しました。


せっかくなんで、軽く流すことに・・・・って!
彼のマシーンはBMW1150cc(」゜□゜)」

僕の排気量よりも軽く1000cc以上オーバーしてるんですが
|( ̄3 ̄)|



それでも楽しかったですよ!普段あまり会えないから会えて良かったしね(o^∀^o)

バギーも放置状態でしたが、快調です。セッティングは前のままなので合ってないけどf^_^;


ツアラーもかっこいいな~(⌒~⌒)

2009/05/06
21:22:00
本日、ツーリングに行ってまいりました。

旭川出発、美瑛まで往復約80kmのプチツー。

参加台数は5台。前日に急きょ決まったわりには集まりました。

天気もかなり良くて、ひさしぶりで、かなり気持ち良かったですウインク

休憩中
写真

山が綺麗で指でOK
写真
写真

お尻は痛いがちょっと走りたりない・・・。
今度はロンツーへダッシュ(走り出す様)


参加の皆様、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

17:57:00

重い腰をあげて、しましたよ! 衣替え。

写真

まずは、除雪用排土板をはずして、タイヤ交換。
それと、同時に格ネジの増し締め点検とグリスアップ。

たいして緩んでもいなく、特に錆も出ていなく、問題ありませんでした。(たいした距離乗ったわけじゃないのであたりまえ?)w


以前より悩めていたオーバーヒート対策、オイルクーラーを交換です。

写真

よくオクに出てるやつです。いろいろ狙ってましたがなかなか安値で落ちず。結局中華泣き顔
あんまり変わんなかったりして・・・・・・・。


タイヤも交換して、洗車して、準備OK!

写真
写真

以前の除雪動画ぐらいから、動かしてなかったので少々不安。
バッテリーを
充電しつつ・・・

セルをまわすと・・・・・


キュルッ ボーーーーー!!

( ゚д゚)アラヤダオクサン  イツノマニ ウチノコ インジェクション セイギョニ ナッタノカシラ

ってくらい そっこーかかりました手(チョキ)


ただ、ミッションがやばいっす!あせあせ(飛び散る汗)
調整しても、うまくクラッチが切れないみたいで、ギアが入りずらいです。すこしアクセル明け気味だと入りやすいんですが、走行中もアクセルもどした状態だと二速や三速に入らないたらーっ(汗)

除雪してるときに症状がではじめてましたから・・・・
無理させすぎたかなーげっそり

00:46:00
今日、帰宅してから、アイシング対策してみました。

材料は家にころがっていた、100パイのアルミダクト。
太すぎて負圧かからないから吸えないだろうなーと思いつつ・・・
(他に使えそうな物がなく・・・)

とりあえず、仮なんでてきとうにダクトを潰して、熱源はマニを囲うように取り付け、
写真

キャブ側はすっぽりかぶしちゃいました。

写真
写真

こんなんじゃだめだろうなと思いつつも、エンジン始動!

最初はやっぱり調子が悪いたらーっ(汗)

だけど・・・・

オイルが温まるにつれ・・・

なんだか安定してきた・・・かも・・・exclamation


とりあえず、除雪してみることに。


結果、エンスト、ストール共にゼロ。ぴかぴか(新しい)

こんなやり方で効果が出ちゃうとは!!!! やったね指でOK



調子にのって、道路まで除雪しちゃいました。るんるん

写真
写真

20:50:00
スローが濃いのでは?と前にあったので、ためしにスロー一個下げてみました。

が、エンジンかけた時から調子が悪い。安定しないし、ストールしてしまうあせあせ(飛び散る汗)
「やっぱ、だめじゃん!」てことで、スロー外して、びっくり!!!


スローのガスが出る穴が、霜でびっしり氷着いてる!!げっそり


アイシングの原因はこれだ・・・・・がく~(落胆した顔)
これで、どうやらアイドル時にガスがいかないみたいです。

スローが大きいと、幾分ガスが行きやすいんでしょうね。


本格的にキャブあっためないとだめだなーーーーがまん顔

最新記事
プロフィール

テツテツ32

Author:テツテツ32
テツテツのポケット・・・・・・RCヘリ・ATV・スケールクローラー・GUN・FPS・カスタム・アウトドア・・・・etc
どうやら、奥深く宇宙は広がっているようです。。。
しばし現実を忘れて、宇宙遊泳といきますか。。。(* ̄ρ ̄)”

カテゴリ
DRX (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
